Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【スロバキア】ドナウ川沿いでランチ・大道芸人が多いブラチスラバの街を散策

こんにちは! Mocaです☻

 

かなり時間が開いてしまいましたがヨーロッパ5ヶ国周遊旅の続きです。

4日目はチェコ→スロバキア→ハンガリーと3ヶ国行くハードスケジュールでした。

今日はスロバキアのブラチスラバでランチをし街を散策した時のことを書いていきます♬

 

 

 6:30

ホテルのレストランへ朝食をとりに行きました。

チェコのホテルの朝食はあまり良くなかったな。

ドイツが良すぎたからつい比べてしまう。

 

8時にチェックアウト。

出発する前にホテルの中庭を少し散策しました。

 

少しだけ散歩をした後はベンチに座ってのんびり。少し肌寒い。

 

これからチェコ→スロバキアのブラチスラバへ向かいます。

333キロの距離で約4時間30分のバス移動。

 

高速道路ではいつものような田園風景が続くので今日もバスの中はずっと寝ていました。本当に、飽きるほど景色が変わらないんですよね〜

 

 

スロバキアに入国

 

しばらくしてチェコからスロバキアに入国。

国境はこんな簡単な看板のみ。

 

検問所の名残。

{A03558D0-060E-41AE-A4AC-D00FCCC6A60D}

 

高速を降りてスロバキアの街を眺めながら目的地へ。 

 

ヨーロッパは本当にどこを見ても素敵。

 

スロバキアの中心地?に到着。

大きな橋が見えてきました。

 

汚い川...

 

 

到着した後はドナウ川沿いにあるレストランへ行き食事しました。

 

 

ドナウ川沿いのレストラン

 

 MS DANUBIUS RESTAURANT

 

『美しき青きドナウ』のようにドナウ川はとてもキレイなイメージがあったので汚くてビックリ!!

さっき見かけたドブ色の川がドナウ川だったなんて。

ちょっとショックw

 

こんな汚くてもクルーズ船はあるんですね〜

 

反対側の景色。

全方向ドナウ川が全然青くない。

 

そんな汚いドナウ川を眺めながらのランチです。

 

 

美味しくないイマイチな料理

 

まず最初にスープを頂きました。

 

中にソーメンが入っていました。

{9E40A1CB-4F6B-442E-8A3C-409A1FD99D11}

 

チキン料理。

久々にお米を食べたけどパサパサ

ごちそうさまでした〜!

日本人の口には合わないのか、あまり美味しくなかったな

 

 

MS DANUBIUSの場所

 

MS DANUBIUS RESTAURANT

 

住所:Fajnorovo nábrežie 51/2, 811 02 Staré Mesto, スロバキア

電話:+421911161017

時間:10:00〜20:00

 

 

 

ブラチスラバの街並み

 

食後はスロバキアのブラチスラバを散策。

 

 

ドナウ川

 

海外に来ると信号機を観察するのが好き。

 

{82D14F9F-1FCF-4D5E-B18D-95D86295A6EB}

 

ブラチスラバの街並みをババーッとアップします。

 

可愛い雑貨などが販売されている露店。

 

 

このトラム乗ってみたかったな。

 

 

 

 

ここは何だろう?

 

 

可愛いカフェも多かったです。

 

 

 

日本料理店。

 

広々した公園かあって2人で写真を撮ったりこの付近でのんびりしました。

 

 

 

大道芸人

 

街中に何人もの大道芸人がいて、見つけるのが楽しかった。

写真中央の彼は銅像になっています。

 

子ども達、興味津々。

 

本物みたいな色合い。

ずっと立ってるのつらそう。

 

この人もすごい!

パッと見、どちらが人間か区別つきません。

 

ポーズをしてくれるお兄さん。

あまり時間がなくてゆっくり出来なかったのが心残り。

この後はハンガリーに移動しました!

 

次の記事ではハンガリーで訪れたレストランをご紹介します。

それではまた!

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com