Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【ハンガリー】 CSARDA RESTAURANTで民族音楽の生演奏を聴きながらディナー

f:id:mlc510:20210224134957j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

ヨーロッパ5ヶ国周遊記、ダラダラ続いていますが今日から一気に書き上げていこうと思っています!

ただけっこう前の事で、当時はブログを始めるとは思っていなかったため記憶が曖昧...

そのため、いつものような詳しさで書けませんがご了承ください☻

 

 

スロバキア→ハンガリー

 

スロバキアのブラチスラバを出た後はバスに乗りハンガリーへ移動。

スロバキア→ハンガリーの検問所の名残を越えます。

スロバキア→ハンガリーのブダペストまでは203キロで3時間の距離です。

 

 

ハンガリーの街並

 

バスに乗っている時はほとんど寝ている私。

こんなに眠くなるのは景色がずーーっと同じだからかな?

 

やっと田園風景を抜け街に出て来ました。

ハンガリーの街並はこちら。

 

ヨーロッパの街中はどこの国も大体一緒で区別がつきませんね。

でもどこを見ても絵になるし素敵。

早くまた行きたいなぁ...

 

ここ何だろう。素敵な建物。

 

路面列車、細くてなんか可愛い。

 

何これ? ポストかなぁ?

ハンガリーの中心地に着き夕食を食べにレストランへ。

 

おしゃれなレストラン

 

ペスト地区にあるCSARDA RESTAURANTへ。

 

ムードのある落ち着いたオレンジ色の照明で、ハンガリーらしい可愛い店内。

そんなに広くなくこじんまりとしたお店です。

 

ハンガリーの民族衣装のアートやハンガリーのクロスステッチなど壁にいくつも飾ってありハンガリー気分を盛り上げてくれる。

 

 

チンバロなど音楽の生演奏

 

バイオリンやチンバロの生演奏を聴きながらのディナーです。

 

中央の人のパフォーマンスで店内は大盛り上がりだった。

 

本場で「ハンガリー舞曲」や「チャルダッシュ」の生演奏を聴けたのはすごく贅沢でした。幸せな時間。

 

 

ハンガリー料理

 

料理は最初にビーフグヤ―シュを頂きました。

「グヤーシュ」はハンガリー料理の代表格でスープの事。

トマト・たまねぎ・人参・パプリカなどが中に入っています。

 

サラダはシンプルで量も少なめ。

 

メイン料理のガルシュカと牛肉煮込み。

横の方にある丸くてコロコロしているものがガルシュカというハンガリーのパスタ。

小麦粉・卵・塩で作られたとてもシンプルなもの。

チキンや牛肉の煮込み料理によく合うそう。

でも残念ながら私好みの味ではなかった。

 

食後のデザート

デザートにハズレはないですよね。美味しかった♬

ごちそうさまでした〜!

 

生演奏で聴いたチンバロはジプシーの楽器なんだそう。

いい音色だったのでCDを購入しました

自主制作だと分かるCD。気に入ってたのになくしちゃったんですよね。

どこ行ったかなぁ...

{798A18F7-6FE9-4620-BBA9-7D0E35968E63}

食事後は本日お世話になるブダペストのホテルへ向かいました。

次の記事ではホテルをご紹介します!

 

それではまた☻

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com