Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【新潟】あてま高原リゾート ホテル ベルナティオ宿泊記

こんにちは! Mocaです☻

 

昨年10月に2泊3日で新潟旅行をしてきました。

1日目は『月岡温泉湯あそび宿 曙』に宿泊し、2日目はシーサイドラインをドライブしながら寺泊漁港と弥彦神社を観光しホテルへ向かいました。

(↑リンクをクリックすると宿泊記に飛びます)

 

今日は2日目に宿泊した『あてま高原リゾート ホテル ベルナティオ 』をご紹介します♬

 

 

ホテル ベルナティオ のチェックイン時間は15:00〜18:00。

私達は16:30頃チェックイン。

ホテル前に広ーい駐車場があり無料。

 

ちょっと遠くて見にくいですが駐車場はこんな感じ。

f:id:mlc510:20220117215435j:image

 

HOTEL BELNATIO(じゃらんnetの写真)

f:id:mlc510:20220117215342j:image

 

じゃらんnetランキングで泊まって良かった宿大賞を受賞したそうですが、その通り本当にいいホテルでした。
f:id:mlc510:20220117215535j:image

 

 

チェックイン

 

エントランスを入ると開放感のあるロビーがお出迎え。

めちゃくちゃキレイで明るくTHEリゾート!って感じのホテル。

10月だったのでハロウィン装飾もしてあります。
f:id:mlc510:20220117215242j:image

 

チェックイン時にコロナのアンケートを代表者と同行者分を書きました。

 

昨夜ホテルから、プールなどがあるフォーラムセンターでコロナの陽性者が出て使用できなくなったとの連絡を受けた。

そのお詫びにと、チェックイン時にシルクのバウムを頂きました。嬉しい♡

f:id:mlc510:20220117215445j:image

 

ホテルは別館と本館に分かれていて、敷地内にペットと一緒に泊まれるコテージや運動が出来るフォーラムセンターなどがありとても広い。

f:id:mlc510:20220119111736j:image

 

フロアガイド

f:id:mlc510:20220117215249j:image

 

フォーラムセンターや森のホールのご案内。
f:id:mlc510:20220117215441j:image

 

ホテルに入った時にピアノ演奏をしていましたが、いつの間にか自動演奏に切り替わっていた。

f:id:mlc510:20220117215719j:image

 

お部屋へ行くには、まず最初に正面の階段を上るのですが、階段がきつい方や車椅子の方は左手にこちらのスロープもあるので大丈夫です。
f:id:mlc510:20220117215232j:image

 

私たちのお部屋は別館で、迷路みたいに遠かった〜

慣れれば何て事ないのですが、最初は迷いました。
f:id:mlc510:20220117215524j:image

 

連絡通路を別館へと進んで行きます。

ちなみに荷物をお部屋まで運んでくれるサービスはありませんでした。
f:id:mlc510:20220117215532j:image

 

通路にホテル ベルナティオの歴史が写真で展示されていたのですが、中にはこんな写真もあってびっくりした。

2004年10月23日の中越地震で復興支援部隊が派遣された時、ここに集まったんですねー。

f:id:mlc510:20220118214423j:image


この奥がやっとエレベーター。

ここまでけっこう歩きました。

少し入り組んでいるので、自分の部屋にたどり着けなくて迷っているお年寄りがいた。

スタッフの方に教えてもらい無事お部屋に戻れたみたいですが。

f:id:mlc510:20220117215408j:image

 

エレベーターホール
f:id:mlc510:20220117215737j:image

 

エレベーターに乗り3階→4階へ。

降りると先程歩いてきた場所が階下に見えました。
f:id:mlc510:20220117215424j:image

 

↑写真向かって右側の奥は夜になると、こんな感じのバーになるみたい。

f:id:mlc510:20220117215529j:image

 

客室の廊下。
f:id:mlc510:20220117215421j:image

 

私達のお部屋は482
f:id:mlc510:20220117215548j:image

 

 

和洋室のファミリールーム

 

お部屋は53平米ある和洋室のファミリールーム。

ファミリールームは本館と別館にそれぞれあり、私達は別館。

4人でも充分余裕のある広さです。

f:id:mlc510:20220117215505j:image

 

じゃらんnetの全体写真
f:id:mlc510:20220117215307j:image

 

間取り。
f:id:mlc510:20220117215328j:image

 

ベッド幅は120cm。
f:id:mlc510:20220117215415j:image

 

テレビはお部屋の中央に置いてあります。

ベッドからは見れませんね〜

f:id:mlc510:20220117215559j:image


f:id:mlc510:20220117215724j:image

 

テーブルの上に用意されていたお菓子はランドグシャと何か(忘れた)

f:id:mlc510:20220117215458j:image

 

ミネラルウォーター

f:id:mlc510:20220117215255j:image

 

6畳の和室は布団が2つ敷けます。

布団敷きはセルフ。
f:id:mlc510:20220117215418j:image

 

バス洗面トイレ

 

洗面は三面鏡で広々。

f:id:mlc510:20220117215745j:image

 

バスタブはなくシャワーのみ。

ちなみに本館のファミリールームはバスタブがついているそう。

バスタブありを希望する場合は予約の際、備考欄に記入してくださいとの事でした。
f:id:mlc510:20220117215252j:image

 

トイレ
f:id:mlc510:20220117215729j:image

 

アメニティ

 

アメニティは沢山あってテンション上がりました♬
f:id:mlc510:20220117215758j:image

 

ボディタオルとぷるぷるアロマシート。

足のリラックスシートはめちゃくちゃ嬉しいアメニティでした!
f:id:mlc510:20220117215538j:image

 

デンタルフロスまである!
f:id:mlc510:20220117215349j:image

 

DHCのフェイス&ハンドウォッシュ

クレンジングオイル

フェースウォッシュ
f:id:mlc510:20220117215304j:image

 

クローゼット内

f:id:mlc510:20220117215755j:image

 

部屋着はLとMの2種類。

部屋着はレストラン以外ならOK。
f:id:mlc510:20220117215521j:image

 

お部屋から見える景色。

写真向かって左手の建物は朝夕食に行ったビュッフェレストラン『コスモス』
f:id:mlc510:20220117215301j:image

 

f:id:mlc510:20220119153053j:image

 

貸出品や自販機などのご案内

 

ベルナティオのオリジナル枕とハンドメイドスリッパについて。

f:id:mlc510:20220117215722j:image

 

貸出品のご案内。

こんなに貸出品があるなんて何かあった時でも安心ですね〜。

f:id:mlc510:20220117215438j:image

 

お子様用貸出用品のご案内。

ドレスまであるのにびっくり!
f:id:mlc510:20220117215355j:image

 

自動販売機設置場所のご案内。

こういうの地味に有難いんだよな〜
f:id:mlc510:20220117215743j:image

 

あてま高原リゾート ベルナティオ100%お楽しみガイド。

f:id:mlc510:20220117215800j:image

 

 

ペットと泊まれるお部屋など

 

他のお部屋はこんな感じ(じゃらんnetから)

f:id:mlc510:20220117215550j:image

 

f:id:mlc510:20220119121543j:image

 

2階建てもいいなぁ。
f:id:mlc510:20220117215604j:image

 

お子様連れに優しいお部屋はすごい。
f:id:mlc510:20220117215345j:image

 

部屋中の全ての角が丸くなっていて、子供が怪我をしないようになっています。

f:id:mlc510:20220118213920j:image

 

引き出しも開かないようになっているし。
f:id:mlc510:20220118213922j:image

これなら安心して滞在出来ますね。

 

こちらは2021年にリニューアルされた、ワンちゃんと宿泊出来る棟。

目の前にはドッグラン(冬季は休業)もあり、入口横には足洗い場も完備されているそう。

f:id:mlc510:20220119120856j:image

 

リビングはリードなしでOKなんだとか。

f:id:mlc510:20220119120912j:image

 

f:id:mlc510:20220119121616j:image

 

 ホテル ベルナティオの詳細を見る

 

夕食ビュッフェ

 

18:00から別館の『コスモス』というレストランで夕食ビュッフェ。

 

こんな雰囲気の素敵なレストラン(じゃらんnetの写真)

チェックイン時にドリンクチケットを人数分頂いたので利用しました。

f:id:mlc510:20220117215750j:image


f:id:mlc510:20220117215727j:image

 

ビュッフェはお子様用コーナーもあります。

f:id:mlc510:20220118213737j:image

目の前で焼いてくれるお肉がとても美味しかった♬

料理の種類の多さは普通かな。

 

 

マジックショーとエレキギター

 

19:00からロビーでチャーリー篠塚さんのマジックショーがあり、時間は過ぎていたけど見に行きました。

f:id:mlc510:20220117215734j:image

 

チャーリー篠塚さんのマジックショー。

途中から行ったのでほとんど見れなかったけど。

f:id:mlc510:20220117215322j:image

マジックショーの最後はジャンケン大会。

最後まで勝ち残った人は景品をもらっていました。何だったか忘れちゃったけど。

私も最後の3人まで残って惜しかったんだけどな〜

 

次は20:00からはギターパフォーマンスと歌のショー。

先ほどのマジシャン、チャーリー篠塚さんが再び登場。

この方は寺内武さんて方の弟子でベンチャーズの大会で1位を取ったらしい。すごい!

エレキギターを生で聴いたのは初めてだったのですが、こんなに癒される音が出るとはびっくり。

パフォーマンスも面白く、ギターに興味のない私でもとても楽しめました!f:id:mlc510:20220117215318j:image

 

歌のお姉さんとチャーリー篠塚さん。

二足の草鞋でお姉さんはここのホテルでマッサージもしているそう。

ちなみにチャーリー篠塚さんは三足の草鞋を履いてると言ってたかな。

しかも全て極めているそうで、すごい努力家なんですね。
f:id:mlc510:20220117215840j:image

 

 

美しの湯へ

 

ショーが終わり、温泉に行きました。

本当はもっと早く行きたかったのですが、団体の貸切で美しの湯は16:45〜19:00まで利用できないとの事でした。

修学旅行生みたいな団体を見かけたからその子達かな〜

 

温泉は本館2階の『ふるさとの湯』と別館7階の『檜の湯(貸切風呂)・美しの湯』があります。

私達は本館の温泉が遠かったので、別館しか行きませんでした。

 

別館の眺めのいい美しの湯は7階。

朝は広大な敷地を一望出来ます。

f:id:mlc510:20220117215258j:image

 

周りはゴルフ場になっているみたい。
f:id:mlc510:20220118213242j:image

 

別館7階のエレベーターを降りるとすぐ檜の湯があります。

こちらは事前予約制。

45分1,980円で、貸切が出来ます。
f:id:mlc510:20220117215427j:image

 

檜の湯の目の前には自販機が設置してあります。

f:id:mlc510:20220117215502j:image

 

裏にはランドリールームも完備。

f:id:mlc510:20220117215352j:image

 

大浴場内にも鍵つきロッカーはありますが、こちらにもセーフティボックスがあります。
f:id:mlc510:20220117215543j:image

 

8歳以上または身長120cm以上のお子様は男女別の浴場をご利用くださいとの事。

f:id:mlc510:20220117215541j:image

 

美しの湯のご利用時間の案内。

4:00〜12:00・15:00〜25:00が利用できる時間。
f:id:mlc510:20220117215340j:image

 

あてま温泉 美しの湯
f:id:mlc510:20220117215546j:image


f:id:mlc510:20220117215412j:image

 

大浴場内は大きな窓ガラスがある温泉がひとつで隣には水風呂、目の前にはサウナがあり見た目的には何の変哲もない普通の温泉です。

 

シャンプーバーがあってどれにしようか迷ってしまった。

これは嬉しいサービス。

好きなものを小さなプラスチックカップに入れて持っていきます。

f:id:mlc510:20220117215515j:image

 

私はリグジィにしたのですが、次の日びっくりするほど髪がツヤツヤ&サラッサラになってビックリ!

今までこんなにサラサラになった事はなかった。

このシャンプーとリンスが欲しくてネットで調べたら1ℓでしか販売していなくてがっかり。

途中で飽きそうだしさすがにそんなにいらない(笑)
f:id:mlc510:20220117215518j:image

 

洗面台は広くて隣とのパーテーションもあり、なかなか良い。

ドライヤーはダイソンだった!
オールインワンジェルやメイク落としにコットンや綿棒やヘアゴムやくしなど一通り全て揃っていました(じゃらんnetの写真)

f:id:mlc510:20220119114736j:image

ミネラルウォーターや、バスタオルやフェイスタオルも脱衣所に沢山置いてあり自由に使えます。

 

 

朝のマルシェ

 

翌日は6:00起床。

 

通路でマルシェが開催されていたので見に行った♬

新潟県産の美味しそうなものが沢山販売されていました。

f:id:mlc510:20220117215513j:image

 

 

朝食ビュッフェ

 

7:30に昨夜と同じレストラン『コスモス』へ朝食ビュッフェへ行きました。

f:id:mlc510:20220118213643j:image

 

人が多くてここしか写真撮れなかったのが残念。
f:id:mlc510:20220118213640j:image

 

私達が座った席からの景色。

宿泊しているお部屋が見えました。

f:id:mlc510:20220117215236j:image

 

おにぎりを握ってくれる場所があったのですが、このおにぎりは、ホテルの目玉なんだって。
f:id:mlc510:20220117215803j:image

 

ラーメンもあって汁は坦々麺と醤油が選べ、醤油にしました。

昨夜はかなり食べたしあまりお腹空いてなくてあまり食べられなかったな〜

 

食後は売店に行きました。

LINEでホテルの公式アカウントを登録すると500円クーポンが頂け、更に売店のLINE登録で10%オフになったのでお得に買い物が出来た♬

f:id:mlc510:20220119153227j:image

 

お部屋に戻る際、朝食を食べたレストランの前にほうじ茶とコーヒーコーナーが出来ていたのでコーヒーを頂きました。
f:id:mlc510:20220117215358j:image

 

11:00チェックアウト。

外に出てホテルの目の前で写真を撮ってもらいました☻

f:id:mlc510:20220117215432j:image

 

帰る時、車の中から今回利用できなかったフォーラムセンターが見えた。

ホテルからはけっこう離れてたんですね。

もし利用できたとしても行くのが面倒で行かなかったかも。

f:id:mlc510:20220117215337j:image

 

 

最後に

 

ホテル ベルナティオ はリゾートを感じられるとてもキレイなホテルで、サービスも良くお部屋も広く過ごしやすかったです。

朝夕付き1人12,500円でコスパもいいし!

 

新潟に訪れた際はまた宿泊したいと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

ホテル ベルナティオの場所

 

あてま高原リゾート ホテル ベルナティオ

 

住所:〒949-8556 新潟県十日町市珠川

電話:025-758-4888

チェックイン15:00〜18:00 / チェックアウト11:00