Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【和歌山県】和歌山マリーナシティホテル宿泊記【ポルトヨーロッパ】

f:id:mlc510:20221209192136j:image

 

こんにちは☻  Mocaです。

11月に4泊5日で奈良県と和歌山県に両親と知的障がい者の叔母と旅行へ行って来ました。

 

1泊目は奈良県の奈良健康ランド・奈良プラザホテルに宿泊し、2日目は和歌山県の亀の井ホテル紀伊田辺に宿泊。

今日は3日目に宿泊した和歌山マリーナシティホテル を写真たっぷりでご紹介します!

 

 

和歌山マリーナシティホテル は海南インターから車で約15分ほどの距離。

橋を渡ると景色がガラリと変わり、ここだけまるで海外リゾートみたい。

 

黄色い外観の一際目立つ建物が和歌山マリーナシティホテル

f:id:mlc510:20221203194023j:image

 

別の角度から(こっちはじゃらんネットの写真)

f:id:mlc510:20221210192802j:image

 

ここだけ見たら海外のホテルみたいですね。

f:id:mlc510:20221210192819j:image

 

 

マリーナシティホテルの駐車場

 

15:00にチェックインしました。

3500台も停められる無料駐車場があるのですが、入口が分からず1度通り過ぎてしまい再びUターン。

なのに、また通り過ぎてしまった!

しばらく周辺をウロウロしていたのですがやっと入口が分かりました。

この赤い矢印のところから入ります。

本当に分かりにくいので、お気をつけください。

f:id:mlc510:20221203122659j:image

 

足の悪い知的障がい者の叔母がいたので、ホテルエントランス正面にある障がい者用駐車場に停めさせていただけたので助かりました。

 

 

チェックイン

 

マリーナシティホテルの入口。

f:id:mlc510:20221212104439j:image

 

館内に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎え。

リゾートの雰囲気ですが天井が低いので開放感はありませんね。

検温と消毒を済ませチェックインしました。

f:id:mlc510:20221203194136j:image


f:id:mlc510:20221210194731j:image

 

写真向かって右側がフロントです。
f:id:mlc510:20221203194142j:image

 

全国旅行支援での割引

 

じゃらんネットを通し全国旅行支援で予約していたのでフロントで同行者全員分のワクチン3回接種証明書と身分証明書(これも全員分)を提示しなければいけません。

 

この日は父が和歌山在住の友人に会うため私たちとは別行動をしていたので全員分の身分証明書が揃わない。

…と言うことで全員揃ってから1人3000円分のクーポンを頂ける事になりました。

 

1人でも欠けると全国旅行支援の割引を受けられなくなるのでご注意ください。

クーポンは父がホテルに来た際にフロントでその旨を伝え全員分もらってきてくれました。

 

売店とカフェの割引券

 

他には売店の5%オフチケットやカフェ&ベーカリー『カテリーナ』のテイクアウト用のパンケーキ(ホールケーキも含む)の5%割引券をいただきました。

f:id:mlc510:20221209193003j:image

 

大浴場はホテルの外

 

和歌山マリーナシティホテル は大浴場がありません。

お部屋にお風呂はついていますが、温泉に入りたい方はホテルから徒歩5分のところに紀州黒潮温泉があります↓

f:id:mlc510:20221210193301j:image


f:id:mlc510:20221210193305j:image

 

f:id:mlc510:20221210201412j:image

 

宿泊者は出発日まで何度も利用できる入浴券をチェックイン時に頂きました。

f:id:mlc510:20221210162050j:image

私は面倒で行きませんでしたが。

部屋のお風呂が最高だったしね♬

 

鍵を受け取り、早速お部屋へ向かいます。

1階のエレベーターホールもヨーロピアン調。

f:id:mlc510:20221203195000j:image

 

 

オーシャンビューバスバルコニー

 

6階のお部屋へ。

こちらのエレベーターホールは1階と比べると普通。

光が入らず薄暗く床も劣化しキレイではない。

f:id:mlc510:20221210171813j:image

 

お部屋までの廊下は明るくて良かったです。
f:id:mlc510:20221210171809j:image

 

窓から見える景色。

このマンションに住んでる人、毎日こんな景色見れるなんていいなー。

f:id:mlc510:20221210172437j:image

 

暗くなると更に雰囲気がいい。

f:id:mlc510:20221210201451j:image

 

私たちのお部屋は3〜7階に設定されている、40平米の海が見渡せるバルコニーとオーシャンビューバスがついている落ち着いたお部屋。

床はシミがあったり壁紙もくたびれた感じで経年劣化の古さを感じますが清掃は行き届いていて清潔感はあります。

 

4人だったのでエキストラベッドが2つ窓際に並んでいました。

f:id:mlc510:20221210163950j:image


f:id:mlc510:20221210163955j:image

 

部屋は暑くてエアコンを入れようと思ったのですがこの時期は暖房のみなんだそう。

f:id:mlc510:20221210201641j:image

 

この部屋に4人入ると、スーツケースを広げる場所もなくけっこうきつい。

2人だったら余裕あったんですけどね。

 

客室は全てデザインが異なるらしいですが、エキストラベッドがあると本来はどんな感じの部屋なのかよく分からないですね。

f:id:mlc510:20221203194644j:image

 

ナイトウェアは引き出しに入っています。

f:id:mlc510:20221210200457j:image

 

客室貸出し一覧表。

f:id:mlc510:20221210201727j:image

 

こちらは元々お部屋に備え付けてあるベッド。
f:id:mlc510:20221203194647j:image


f:id:mlc510:20221203194653j:image

 

ドリンクやカップ類。

ミネラルウォーターも人数分用意してあります。

f:id:mlc510:20221210200640j:image

 

煎茶とリプトンの紅茶と粉のコーヒー。

f:id:mlc510:20221210200924j:image

 

ドリンクコーナーの隣にはクローゼット。

ラゲッジ台・セーフティボックス・スリッパ・リセッシュが置かれていました。

f:id:mlc510:20221210200921j:image

 

お部屋はオーシャンビューのテラス付き。

ヨットハーバーが見渡せ、非日常を味わえます。f:id:mlc510:20221210193717j:image

 

こんな素敵な景色、1泊だけじゃもったいなかったな〜。
f:id:mlc510:20221203194705j:image

 

f:id:mlc510:20221212110044j:image

 

ポルトヨーロッパも写真向かって左側に見えてます。

f:id:mlc510:20221210172736j:image

 

サンセットの時間帯もキレイだった。

f:id:mlc510:20221212105608j:image

 

バス・洗面・トイレもヨーロピアン調でとても可愛い。
f:id:mlc510:20221203194727j:image

 

緑と白のタイルの感じ好きだなー。

f:id:mlc510:20221209193307j:image

 

アメニティは歯ブラシセット・綿棒・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・コットンなど。

f:id:mlc510:20221203195047j:image

 

コップとドライヤー。

ドライヤーは普通でした。

うちで使ってる2400円の安いドライヤーにそっくり笑

もうちょっと良いワンランク上のドライヤーだったら嬉しかったのになー。
f:id:mlc510:20221203195053j:image

 

POLAのハンドソープ
f:id:mlc510:20221203195050j:image

 

バスルームも洗面と一緒で緑と白のタイルが可愛い!

f:id:mlc510:20221209195036j:image

 

シャンプー・リンス・ボディソープもPOLA

f:id:mlc510:20221210171955j:image

 

窓からの眺めが最高〜!

f:id:mlc510:20221209195207j:image

 

こういうバスタブ憧れますね。

入る時はカーテンを閉めましたが気にしないで開けっぱなしで入る人っているのかな?

丸見えだよね?

私が変態だったら絶対双眼鏡でのぞくよね(怖)
f:id:mlc510:20221203194657j:image

素敵ですね。

お酒を飲みながら入りたくなる。

夜はここからポルトヨーロッパのイルミネーションが見れたのでカーテンの隙間から顔を出してずっと見ていました笑

 

ちなみにバスルームは室内からも見えます。

半分テレビで隠れてますが、この赤丸のところ。

f:id:mlc510:20221210172104j:image

 

こんな感じで見える。

カーテンが設置してあり、閉めれば室内から見えなくなるのでご安心ください。
f:id:mlc510:20221210172101j:image

 

ちなみに私たちが宿泊したお部屋以外では、スタンダードツインルームというのがあり2階に設定してあるそう。

トイレ・バス一緒のユニットタイプでバルコニーやオーシャンビューバスはないみたいです。

(じゃらんネットの写真)

f:id:mlc510:20221210194456j:image

 

一応この窓からも海は見えるそう。

でもやっぱりテラスありのお部屋をおすめします!
f:id:mlc510:20221210194500j:image

 

 

レストラン四季彩で夕食

 

夕食は17:30〜1階のレストラン『四季彩』で。f:id:mlc510:20221203194919j:image


f:id:mlc510:20221203194843j:image

 

こんな感じの落ち着いたレストラン。

f:id:mlc510:20221210171528j:image

 

四季彩紀行〜秋〜
f:id:mlc510:20221203194846j:image

 

前菜は季節の旬菜盛り合わせ。
f:id:mlc510:20221203194849j:image

 

柿の器の中身。何だったか忘れました。
f:id:mlc510:20221203194852j:image

 

本日の鮮魚盛り合わせ 極み醤油
f:id:mlc510:20221203194855j:image

 

人参饅頭玉〆 海老旨煮 きのこ餡掛け 笹葱 刻み柚子
f:id:mlc510:20221203194859j:image

 

秋サーモン豆乳鍋のメニューだったのですが+800円で熊野牛に出来ると言うので変えてもらいました。
f:id:mlc510:20221203194902j:image

 

天麩羅
f:id:mlc510:20221203194905j:image

 

しらすの季節ご飯と味噌汁と漬物
f:id:mlc510:20221203194908j:image

 

デザート
f:id:mlc510:20221203194911j:image

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

ホテルの売店

 

食後は売店を物色。1人3,000円のクーポンをご利用できます。

和歌山グッズやお菓子など販売していました。

みかんグッズはどこに行ってもめちゃくちゃ見かけるな。

f:id:mlc510:20221210171706j:image

 

両脇の棚はお菓子やカップ麺で奥の棚は和歌山土産のお菓子など。

f:id:mlc510:20221210171703j:image

 

写真に写っている紀州南高梅のポテチを買ったのですが梅の塩分が美味しくて大好きな味でした。
f:id:mlc510:20221210171656j:image

 

 

ポルトヨーロッパのイルミネーション

 

食後はポルトヨーロッパまで散歩に行きました。

和歌山マリーナシティホテルから徒歩5分ほどの距離にあり敷地内はコンパクトですぐ見終わります。

f:id:mlc510:20221209193913j:image

 

イルミネーションが開催されていて、無料だと思って行ったら有料だったー。

ポルトヨーロッパがホテルの敷地内にあると思ってたんですよね。

敷地内のイルミネーションだったら無料だろうと勝手に思い込んでた。

そしたらホテルから近いってだけでホテルの敷地内にあるわけじゃないんですね。

 

到着した時間が21:00の閉園間際だったので、1500円払うのはもったいないと思い外観だけ見て帰りました。

知ってたらもっと早く来たんだけどなー。

下調べは大切だわ。

f:id:mlc510:20221209193918j:image

 

 

綺麗なレストランで朝食ビュッフェ

 

翌日。

朝食は1階のレストラン『CARO E CARA(カーロエカーラ)』でビュッフェ。

f:id:mlc510:20221203195208j:image

 

7:00〜10:00までで好きな時間に行っていいのですが7:25に行ったら混雑していたのでここの席でしばらく待ちました。でもすぐに呼ばれた。
f:id:mlc510:20221203195205j:image

 

こちらのQRコードで朝食会場などの混み具合が分かるみたい。

この存在があること忘れてたー!

f:id:mlc510:20221210201834j:image

 

窓際の席に案内されました。
f:id:mlc510:20221203195211j:image

ビュッフェの量や質はここも普通かなー。

でもサーモン丼が作れたのは良かった☻

写真がなくてすみません。

 

 

チェックアウト 宿泊料金

 

チェックアウトは11:00

宿泊料金は全国旅行支援で1人5,000円引き、朝夕付き1泊4人でドリンク代を抜かし31,200円でした!

ひとり7,800円です!!

全国旅行支援ありがたい。

でも割り引きがなかったとしても1人12,800円なのでコスパいいですよね。

 

ちなみにクーポンは宿泊代金の支払いには利用出来ませんのでお気をつけください。

 

 

黒潮市場とポルトヨーロッパ

 

チェックアウトを終え、ホテルからすぐの黒潮市場へ。

ここもホテルから徒歩で行けますが障害者の叔母がいたので車で行きました。

黒潮市場も駐車場があります。

f:id:mlc510:20221210172947j:image

 

ここで和歌山のお土産は揃ってしまう。
f:id:mlc510:20221210172951j:image

 

昨日頂いた3000円のクーポンはここで使いました。

飲食店など食べられるお店も多かったですが開店と同時くらいに行ったのでまだ閉まっていました。
f:id:mlc510:20221210172955j:image


f:id:mlc510:20221210172959j:image

 

その後は黒潮市場の正面にあるポルトヨーロッパへ。

ここは平日は11:00〜で土日は10:00〜オープン。

イルミネーションは有料ですが、通常は無料で入場できます。
f:id:mlc510:20221210173003j:image

 

ディズニーシーみたいで可愛い♬

撮影スポットがいっぱい!
f:id:mlc510:20221210173007j:image


f:id:mlc510:20221210173010j:image


f:id:mlc510:20221210173018j:image

コンパクトにまとまっているのですぐ周れます。

ただ、お土産屋とか飲食店とか見かけなかったなー。

小さいけど遊園地はあるのでお子さん連れの方などは楽しいんじゃないかな?

 

 

最後に

 

和歌山マリーナシティホテル は2階のスタンダードツインルーム以外は全室テラスとオーシャンビューバス付き。

宿泊するなら断然オーシャンビューバス付きのお部屋をお勧めします!

とにかく景色が良くて最高♬

周りには黒潮市場やポルトヨーロッパなど遊べる場所もあるし、ここだけでゆっくり出来ます。

1泊じゃもったいないくらい。

 

非日常な海外気分を味わいたい方に強くおすすめします。

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

和歌山マリーナシティホテルの場所

 

和歌山マリーナシティホテル

 

住所:和歌山県和歌山市毛見1517

電話:073-448-1111