Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【逗子】THE HARBOR TERRACE ザハーバーテラスで贅沢ランチ【オーシャンビュー】

こんにちは☻  Mocaです。

 

先日幼なじみ3人と鎌倉へ日帰りプチ旅行へ行って来ました。

まず最初に逗子のハーバーテラス でちょっと贅沢なランチをし鶴岡八幡宮を参拝後、小町通りでショッピング。

そして江の電で長谷寺へ移動し、1300年特別参拝 全身総開帳や紅葉のライトアップを見て充実した1日を過ごしました♫

 

この記事では、ランチで訪れた逗子のTHE HARBOR TERRACE ザハーバーテラス をご紹介します!

 

 

THE HARBOR TERRACE は2021年にオープンした材木座海岸に面したおしゃれなホテル。

1階がオーシャンビューのレストランになっていて宿泊者以外でもランチやディナーができます。

 

 

ハーバーテラスの駐車場

 

ハーバーテラス のレストランをご利用の方は近くのコインパーキングをご利用くださいとの事。

ちなみに宿泊者専用の駐車場は3台あり事前予約制で有料です。

f:id:mlc510:20221210104549j:image

 

ハーバーテラス までの道は対向車が来たら焦るほど狭いので、宿泊者の方で駐車場を予約した方はお気をつけください。

f:id:mlc510:20221210103730j:image

 

こちらはHPに載ってた地図。

周辺は駐車場が多くて安心。

f:id:mlc510:20221210101359j:image

ちなみに電車で来る方は、駅からかなり遠そうです。

●和田塚駅から徒歩23分

●由比ヶ浜駅から徒歩24分

●長谷駅から徒歩28分

こんな感じでどこの駅からも20分以上歩く事になるのでタクシー使った方が良さそうですね〜。

 

 

材木座駐車場からの行き方

 

私達はハーバーテラス まで1番近い徒歩4分の材木座駐車場に停めました。

こちらが材木座駐車場。

場所も分かりやすいし広くて停めやすい!

f:id:mlc510:20221210103348j:image

 

Googleマップで見ても余裕があるのが分かります。

7〜8月は1時間400円ですが、オフシーズンは1時間300円で更に安い。

f:id:mlc510:20221210103418j:image

 

ハーバーテラス までは、こんなルートで行くので駐車場の奥に停めると近くておすすめ。

f:id:mlc510:20221210103524j:image

 

駐車場の奥から歩道に出ます。

f:id:mlc510:20221210103711j:image

 

トンネルの方向に直進。
f:id:mlc510:20221210103714j:image

 

右手に見えるのがハーバーテラス

徒歩で行くとトンネル手前で下にそれる道があるのでそちらへ。
f:id:mlc510:20221210103718j:image


f:id:mlc510:20221210103722j:image

 

ここを下がっていく。

f:id:mlc510:20221210105135j:image

 

そして右折。
f:id:mlc510:20221210105132j:image

 

トンネルの手前の道を真っ直ぐ。
f:id:mlc510:20221210105139j:image

 

しばらくすると到着します。

簡単な道なので迷う事はないんじゃないかな。

f:id:mlc510:20221210105143j:image

 

ハーバーテラス のエントランス。

扉の奥に海が見え入口から素敵。

f:id:mlc510:20221209233407j:image

 

 

オーシャンビューの店内

 

店内は全面オーシャンビューで富士山や江ノ島が望め最高の眺め。

明るく開放感があり素敵な雰囲気でまるで海外リゾート!

f:id:mlc510:20221210110432j:image

 

天気良くてよかったー!
f:id:mlc510:20221210110428j:image

 

店内もブルーと白を基調としていて爽やかで素敵です♬
f:id:mlc510:20221209233300j:image


f:id:mlc510:20221209233304j:image

 

11:30の予約だったのですが渋滞に巻き込まれ10分遅れてしまいました。

事前に遅れる旨を友人が電話してくれたのですが全然大丈夫です!と言われたらしい。

だからなのか、店内は誰もいなくて帰る時も私たちのみ。

思わぬ貸切状態でラッキーだったな〜!

写真も撮りまくれるし笑

f:id:mlc510:20221213120128j:image

 

青いイスとストライプのクッションの組み合わせが可愛い♡

f:id:mlc510:20221209233258j:image

 

物販もしていました。

f:id:mlc510:20221209233307j:image

 

オレンジ色のAEDがありますね。

滅多にないと思うけど何かあった時でも安心。

ちなみに私、仕事で何度も救命の研修を受けているのでAEDは使えます。

f:id:mlc510:20221213120210j:image

 

トイレは2つあり、オーシャンビューで素敵な内装だった!
f:id:mlc510:20221209233310j:image

 

壁紙とタイルが可愛い。
f:id:mlc510:20221209233313j:image

 

f:id:mlc510:20221210113334j:image

 

私達は1番奥の席に案内されました。

こちらはシックな内装。

そこから撮った店内です。
f:id:mlc510:20221209233328j:image

 

プロジェクターがありますね〜。

結婚式の二次会とかでよく使われるのかな?
f:id:mlc510:20221209233325j:image

 

座席からの景色。
f:id:mlc510:20221209233317j:image

 

こんな素敵なレストランでランチができるなんて嬉しい♡

ここでサンセットディナーもいいなぁ。

f:id:mlc510:20221209233322j:image

 

こちらのお皿にタブレットのような物が置かれていて何だろう?と思っていたのですが、スタッフの方が水?をかけたら膨らんできました。

おしぼりだったみたい。
f:id:mlc510:20221209233320j:image

 

ドリンクを頼み乾杯。

サンペレグリノ ブラッドオレンジ

お酒の種類が豊富でしたが私は車なのでノンアルコールドリンク。

とても美味しかったです!
f:id:mlc510:20221209233333j:image

 

そしてカトラリーが憧れのクチポールで気分が上がった。

Francfrancでクチポールもどきの安いカトラリー買ったけど本物と比べたらやっぱ全然質感が違うわ。

f:id:mlc510:20221213120544j:image

 

クチポールのカトラリーは高いしなかなか揃えられないので使えて嬉しかったです。

 

 

Wakaejimaコース

 

私たちが予約したのは全4品の創作フレンチWakaejima(和賀江島)コース(¥4,500+サービス料10%)

人気No.1のコースらしい。

こちらは前菜。
f:id:mlc510:20221209233336j:image

 

このお魚柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった!

サラダも塩味が効いてて好きな味。
f:id:mlc510:20221209233339j:image

 

こちらはブイヤベースリゾット。

これもびっくりするくらい美味しかったー!

お米に風味抜群なソースがしっかり染み込んでいます。

f:id:mlc510:20221209233346j:image

 

ホタテと海老と何か?(忘れた)が乗ってる。

ホタテは柔らかかったけど隣の魚?は硬かったです。
f:id:mlc510:20221209233343j:image

この時一緒にパンも持って来てくれたのですが柔らかくて食べやすかった。

 

メイン料理は魚かポークか牛のローストで選べるのですが牛のローストは別料金で+990円。

私はポーク料理にしました。

これもすごーーく柔らかくて美味しかったなー。

語彙力なくてすみません。美味しいしか言ってない笑

もうお腹いっぱい。4品コースでちょうど良かった!
f:id:mlc510:20221209233348j:image

 

ちなみにこちらは友達が選んだ魚料理。

魚も美味しそう!

f:id:mlc510:20221213120910j:image

おかわりでまた別のパンを頂きました。

 

食後のデザート。
f:id:mlc510:20221209233352j:image

 

抹茶のソースとムースの上にイチゴやブルーベリーが乗っていました。
f:id:mlc510:20221209233355j:image

 

ドリンクは紅茶とコーヒーが選べ、コーヒーにしました。コーヒーは無料でおかわりがいただけてビックリ。
f:id:mlc510:20221209233358j:image

 

友達が誕生日だったのでプレートにメッセージを書いてもらいささやかなお祝い。おめでとう♬

f:id:mlc510:20221210113406j:image

どのお料理も全てとても美味しく最後の方は頑張って食べたほどお腹いっぱい!

大満足でした。

 

食後、スタッフの方が窓を開けてくれたのでテラスに出て写真を撮ってもらったりしていました。
f:id:mlc510:20221209233401j:image

 

海風が気持ちいい。
f:id:mlc510:20221209233404j:image

この後お会計をテーブルでしてもらいレストランを後にしました。

スタッフの方も感じ良く丁寧な接客で、味もロケーションも抜群!!

最高に満足したランチでした。

 

料金は4950円+ドリンク代で1人6,000円いかないくらいの値段かな。

ごちそうさまでした 

 

次はハーバーテラス のホテルに泊まりたいな。

屋上にはインフィニティプールがあるみたいだし。

f:id:mlc510:20221210130314j:image

 

お部屋もいろんな種類があるみたい。

f:id:mlc510:20221210133438j:image

 

また別の楽しみができた♡

 

 

最後に

 

この後は鶴岡八幡宮へ行ったのですが大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の影響か平日でも激混みで駐車場に停めるのも一苦労でした。

でもレストランが貸切状態だったのは最高だったなー。ロケーション抜群なで味もとっても美味しいし心からおすすめ出来るレストランです♬

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた☻

 

 

ハーバーテラスの場所

 

THE HARBOR TERRACE

 

住所:神奈川県逗子市小坪5-14-7

予約専用:050-5463-1149

電話:0467-39-5188(予約の変更・取消・お問合わせ)