Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【Hawaii】 JALでホノルルへ1人旅

こんにちは! Mocaです。

 

コロナ禍前に行ったHawaii旅行記を今日から書いていきます。

読み返すと当時のことを鮮明に思い出して楽しめるので自分のためにここに記録しようと思いますが、私と同じように行った気になって頂けたら嬉しいです♫

 

 

2017年4月6日から10日まで3泊5日でハワイへ。

もう6年も前の事なんて時の流れが早過ぎてびっくり!

私の中ではまだ3年くらいしか経ってない気がするのに。

間にコロナが挟まったのが大きかったですよね。私にとっては失われた3年間でした。

 

17:00に成田空港到着。

予定より早く着いてしまったので1時間ほど時間をつぶす。

 

 

前日の夜に航空券をプリントしチェックインも済ませていたので荷物を預け後はブラブラ。

 

 

JAL786便でハワイへ

 

少し買い物した後はセキュリティチェックを済ませ中へ。

ワクワクし過ぎてやばい。

 

 

ここで飛行機を見ながらのんびり。ひとりだとやっぱり暇。

 

20時発のJAL786便です。

 

座席は指定しておいた通路側へ。

隣は女の子でした。

この子もひとり旅だったのかな。

少し話したんだけどニコニコしてて感じの良い子でした。

 

 

JALハワイ線限定機内食

 

機内食は『資生堂パーラー For Resort西洋モダン機内食』

JALハワイ線限定機内食なんだとか。

料理は

 ビーフストロガノフ 資生堂パーラースタイル ピエモンテライス

 ベーコンキッシュ&ポテトサラダ

 フレッシュサラダ フレンチドレッシング

 資生堂パーラーチーズケーキ パイナップルのスペシャルフレーバー

けっこう美味しかったです。

 

食後はまったり飛行情報を眺める。これ好きでいつも長時間見てしまう。

その後は映画鑑賞。

映画は前から見たいと思っていたSINGを見ました。動物達可愛かったなぁ〜

 

 

マフィンの軽食

 

ホノルルに着く少し前に、飛行機のイラストが描かれた可愛らしい袋が配られました。

 

何だろう?と思ったら中身はマフィンとお水。

 

浮かれ過ぎていてほとんど眠れないままオアフ島に到着。

 

ホノルルの街が眼下に見えた時は眠いけどテンション上がった。

 

 

 

ホノルル空港に到着

 

4月6日の朝8時過ぎ、ホノルル空港に到着。7時間ほどで着いた気がする。

ハワイは日本-19時間の時差があるので再び4/6をやり直しです。

なんか得した気分(得しちゃいないけどw)

 

入国審査、機械での質問に答えパスポートと指紋を読み込ませ写真を撮り終了...

かと思いきや私のパスポートのコピーに大きな×印が着き、別レーンに行くように促された。

他にも何人か×印つけられた人がいたけど、あれ何だったんだろ〜。不安になリますよね。

入国審査官と直接話し再び顔写真を撮り指紋も撮ったのですが、今度は私の指紋が全然認証しなくてめっちゃくちゃ時間がかかった

 

でも無事入国出来ました。

眠いのと興奮で変なテンション。

 

外に出るとすごく良い香り。

カラッとしていて気持ちいい気候。

 

送迎のシャトルバスが来るのを待ちます。

 

変わった鳥がやってきました。

ハワイの鳩?

 

かなり待ってシャトルバス来ました。

高速に乗りホテルまで送ってもらう。

ちなみに荷物はまた後から送ってくれるとの事。

何で一緒じゃないんだろ。

バスに一緒に乗車した人は年配女性2人組とおじさん2人組。

おじさん2人組が年配女性にずーーーっとうざ絡みしてて可哀想だった〜。

おばさん達『もう飲んでるんですか?』なんて言ってたし。

疲れてるのに知らないおじさんに話しかけられ続けるなんて何の罰ゲーム?って感じですねw

席も離れて座ったし絡まれなくて良かった。

 

ホノルル空港からワイキキのホテルまで15〜20分くらいで着いたかな。

この後は、まだ早かったけどホテルにチェックインさせてもらいました。

 

次の記事では私が宿泊したホテルをご紹介します。

それではまた。