Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【Hawaii】 AQUA OASIS A JOY HOTEL(アクアオアシスホテル)宿泊記

こんにちは。Mocaです。

 

前回の記事では成田空港➜JALでホノルル空港へ到着し、シャトルバスでワイキキのホテルまで送ってもらった事を書きました。

www.trip-cafe510.com

 

今日はハワイ滞在中に宿泊したAQUA OASIS A JOY HOTELをご紹介します!

 

 

アクアオアシスホテルにチェックイン

 

今回宿泊するホテルはDFSの目の前、ワイキキ中心地の便利な場所でありながら落ち着いた雰囲気のAQUA OASIS A JOY HOTEL(アクアオアシスホテル)

『アクアオアシスジョイホテル』になる前は『アストンワイキキジョイホテル』という名前だったみたい。

 

場所はカラカウア通りのルイヴィトンの脇を入ったレワーズ通り沿いにあります。

 

アクアオアシスの外観は一見ホテルと分らないほど地味でアパートのよう。

有名なラグジュアリーホテルと比べると全てにおいてもちろん劣りますが、館内は普通にリゾートホテルでハワイに来たんだな〜と感じられる♬

それに1人旅でサクッと動きたい私にはちょうどいい広さで快適でした。

 

また、トリップアドバイザーではホノルルのホテルランキング94軒中24位(2023年現在)

当時もそのくらいの順位だったと思います。

 

フロントはこんな感じ。

古さは感じますが、明るくてリゾート感は満載。

安かったのであまり期待していなかったんだけど想像してたより遥かに良かった!

(写真は一気に撮ったのではなく滞在中に撮りためた物です)

 

ホテルは中央にフロントを挟み左右にロビーがある造り。

奥のロビー↑ 

 

手前のレワーズ通り沿い側のロビー↓

オープンエアーで心地いい風や陽射しが差し込み気持ちいい。

 

ホテルに到着したのは10時くらいだったかな。

フロントは中東系のおばさん。

一見怖そうな人だったけど、色々気遣ってくれてとても親切な人でした。

 

眠くてクタクタだったので、ちょっと休みたいな〜と思いダメ元で早めにチェックイン出来ないか聞いてみたところ、あと45分後に入れるとの事だったのでロビーで待つ事にしました(結局1時間半くらい待ったけど)

 

ちなみにこのホテル、アーリーチェックインを予め申し込むと1泊分の料金が発生するみたい。

なので今回料金が発生することはありませんでした。

 

ロビーにあるオレンジのフカフカのソファでしばらくウトウトしていたら雨が降ってきた。

屋根がある場所に避難

 

雨はすぐに止んだので少しホテル内をウロウロ。

 

キレイなお花♡

 

 

フロントの正面はこんな感じ。

 

階段を上るとフリードリンクでレモンウォーターが設置されていました。

こじんまりした小さなホテルなので散策はすぐに終了。

 

11時過ぎにお部屋に入れることになりました。

エレベーターホールは屋外で、エレベーターの扉はかなり無機質で質素です。

 

私は4階のお部屋。

古さを感じる質素な廊下。

THEリゾート!なホテルを求めている方にはおすすめしませんが、敷地面積が狭いためすぐ屋外に出られるし、どこへ行くにも動きやすいのでホテルには寝に帰るだけでいいって人にはおすすめ。

 

いよいよ室内へ。

カードのデザインが可愛い♡

ルームキーにタオルカード、DVDカードです。

 

 

思ったよりもキレイで広いお部屋

 

部屋は広くて明るく想像以上に良くてテンション上がった〜!

こんなにいいお部屋だとは思っていなかった。

1人で使うには申し分ない。 

 

ハワイらしいイラストが描かれたコーヒーが置いてありました。

こういうちょっとした事でハワイに来たんだなぁと感じる。

 

ベッドからの眺め。

オーシャンビューではないけれどヤシの木見えてるしまぁハワイは感じるw

 

ベッドも広々していて清潔感があり気持ちいい!

 

テーブルにはハワイ関連の雑誌が並べられています。

 

ゲーム機やハワイの写真集もデスクに置いてありました。

 

テレビ周りも広々。

 

洗面とお風呂(トイレは扉の裏)

 

深い浴槽があって使い心地良かったです。

でもシャワーヘッドは取り外せなかったのが残念。

 

ラナイ(ベランダ)は狭くて残念な感じでしたが、部屋が良かったので全然許せる。

 

て言うか、ラナイから見た正面の景色が残念過ぎてまず外に出ないかなって思った。

廃墟?と思ったんだけど、夜になると灯りが点いていたから違うっぽい。

 

ホテル正面はDFSだったからDFSの一部だったのかな?

それにしても汚い眺めですね〜

ラナイに出てまでこの景色を眺めたくない。

それを見越して質素なラナイだったのかなw

 

ちなみにこの通りはトロリーの発着場所なんですよね。

クヒオ通りもカラカウア通りも歩いてすぐ。

今回のホテル選びはコスパと立地が良いのを重要視しました。

 

景色はイマイチでしたが安かったしそこは仕方ないですね。

逆に言うとこんなに安かったのに広くてキレイなお部屋に泊まれて最高です!

値段は朝食付き3泊で25,000円ほど。

ちなみにJAL往復航空券+ホテル3泊で合計114,800円でした。

 

ラナイから撮影した別角度の写真。

 

 

 

ちなみに他のお部屋はこんな感じ(トリップアドバイザーから)

f:id:mlc510:20230311103052j:image

 

f:id:mlc510:20230311103224j:image

 

f:id:mlc510:20230311103948j:image

どのお部屋も素敵〜。

 

しばらくするとホテルの男性黒人スタッフが私のスーツケースを届けに部屋に来た。

扉の前で荷物を受け取りチップを渡したら部屋にズカズカ入ってきて、これがテレビでこれがセーフティボックスで...なんて色々説明をし始めた。

そんなもん説明されなくても見りゃわかる。

チップ渡したからわざわざ説明してくれたのかな?

 

部屋に2人きりになりたくないし、どういう意図か分からないのでずっと扉を開けながら廊下で待っていたんだけどなかなか帰ってくれず困りました。

 

スタッフが帰り、荷解きを終え外に出るとカラオケボックスを見つけましたw

ここのホテル、カラオケもあるのか。

 

 

朝食レストラン

 

朝食会場のレストランはこちら。

 

トリップアドバイザーからの写真

f:id:mlc510:20230311102603j:image

 

ハンギングチェアもあります。

 

 

トリップアドバイザーの写真↓

クッションの色が違いますね。加工か?

f:id:mlc510:20230311103909j:image

 

朝食時にプールを見つけた。

向かって右側にチラッと写っているやつです。

小さ過ぎて4日目になるまで気付かなかったw

 

f:id:mlc510:20230311102635j:image

 

話は戻りレストランの席はこんな感じ。

 

 

 

プールと朝食時兼用のデッキチェア。

 

 

朝食の料理

 

朝食付きプランでしたが早朝から忙しく動いていた私は3日目にして初めて朝食をとりました。

トリップアドバイザーの口コミ通り品数はとても少なかったけれど。

オレンジ・パイナップル・ゆで卵・トースト・ドーナツのみ。

ちょっと物足りなかったけどハワイは物価高いし、外で食べたら余計なお金がかかるので朝食付きなのは嬉しかったな。

 

コナコーヒーがあったのが嬉しい。

 

ゆで卵はこの後に爆食いしたw

 

 

最後に

 

ちょっと古くて見た目は地味なホテルでしたがスタッフの方が皆フレンドリーで感じ良く、明るく清潔感があり満足できるホテルでした。

 

ちなみにここにした決め手はトリップアドバイザーの口コミがとても良く女性ひとり旅でも安心そうだったから。

ワイキキの数あるホテルの中から選ぶのは本当に大変だったけどここにして正解でした。

 

オーシャンビューではなかったり壁が薄くて騒音すごかったり夜中に外でケンカが始まったり、難点もあったけどとにかく立地が良く安かったのでそこは目を瞑れましたね。

 

ハワイでホテル代を抑え、サクサク動きたい人にはとてもおすすめできるホテルです。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!