こんにちは。Mocaです☻
最近のお気に入りで1年で3回宿泊している、2018年にオープンした5つ星ホテル『ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ』を今日は写真たっぷりでご紹介します!
この記事では、ソウル駅からホテルまでの行き方やレジデンス&ホテル内の様子、朝食ビュッフェやBARなど写真たっぷりでご紹介します。
ちなみに前回の記事はこちら↓
WOWPASSカードの作り方を写真たっぷりで海外慣れしていない方にも解りやすくレポしています!
- ノボテル東大門のアクセス
- チェックイン&ロビー
- デラックスルーム(レジデンス)
- ホテルのスタンダードルーム
- 夜景がキレイ20階のGOURMET BAR
- 絶景の朝食ビュッフェ
- チェックアウト
- ノボテルアンバサダー東大門の料金
- ノボテル東大門の場所
ノボテル東大門のアクセス
『ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ』へはソウル駅から4号線に乗り4つめの東大門歴史文化公園駅で降ります。
ホテルは12番出口を出て徒歩5分ほど。
電車を降りて12番出口へ向かいます!
構内地図。
この改札、スーツケースを持っている人は出れないので1番奥から出ます。
日本語で注意書きもしてあります。
スーツケースがある人の非常出口はこちら。
12番出口までの道のり。
道なりに進みます。
ここを進むとエレベーターがあります。
エレベーター横にはエスカレーターもありますが、1人しか乗れない狭さなのでスーツケースを持っていると厳しいです。
こちらがエレベーターの入口。
エレベーターは大きなスーツケースを持った私達2人以外にも3人乗れる広さ。
エレベーターを降りて外へ出るとこの景色。
こちらは夜に撮った写真ですが可愛いフォトスポットもあります。
ホテルはエレベーターを出て直進し徒歩5分という好立地!
初めてでも全く迷いませんでした。(✱︎ちなみに地下鉄 乙支路駅4街駅からは徒歩7分)
東大門歴史文化公園駅の12番出口をエレベーターで出るとこの赤丸あたりに出てくるので、直進するとノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルに着きます。
切れてますが写真向かって右側にあるのが宇宙船のような東大門デザインプラザ(DDP)
ここがホテルです。
ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルの全体像( 写真は後日撮ったもので12番出口を出て直進すると道を渡らなくてもホテルに着きます)
おしゃれなデザインの外観ですがホテル内も洗練されていて素敵でした。
エントランス横には映えスポットがあり行くたびに可愛くディスプレイされています。
今年の4月に来た時は桜になっていました。
こちらが入口。
写真は夜ですが昼間でもイルミネーションがキラキラしていてキレイです。
チェックイン&ロビー
ノボテルは去年の3月と10月と今年の4月に来たのですが3月に来た時はホテルに入るとレゴのようなオブジェがお出迎えしてくれました(10月・4月にはありませんでした)
ホテルに入ると毎回とてもいい香り♬
1階のこちらは荷物預かりのクロークカウンターやインフォメーションでチェックインは20階です。
去年3月に来た時は荷物を後ほど部屋に届けてくれるとの事だったのでスーツケースを1階で預け20階のチェックインカウンターへ。
2回目、3回目の時は特に何も言われませんでした。
エレベーターホールの近くには面白い自販機がありす。
お菓子やぬいぐるみに玩具、カミソリやウェットティッシュなど幅広いジャンルで揃ってる。
エントランスにいたレゴみたいなオブジェがここにもいました。
何かのイベントだったのかな?
レゴがあったのはこの時だけでした。
1階のエレベーターはこちら。
20階のチェックインカウンターやロビーはこんな感じで明るくてとてもキレイ。
チェックインカウンターはこちら。
背後はガラス張りで景観が最高!!
ソウルタワーも見えます。
夜は夜景がキレイで雰囲気もガラリと変わるのが良かった♬
チェックインは名前を伝えパスポートのみ手渡します。
予約表などは必要なくデポジットも取られません。
英語、もしくは韓国語で簡単な説明を受けルームキーを2枚手渡されます。
説明される事はプールの利用方法やレストランやバーの場所、朝食が2部制なので何時の回にしますか?って事と歯ブラシセットはないですって事くらいかな。
去年の3月と10月に宿泊した時はレジデンス、今年の4月はホテルに宿泊したのですが、ホテル棟とレジデンス棟はエレベーターが異なりフロントを挟んで左右に分かれています。
レジデンス棟はフロント奥のエレベーターを利用します。
お部屋は15階なので20階から下がりました。
エレベーター広い。
客室へ行くにはルームキーをタッチ。
セキュリティも万全。
15階のエレベーターホールはこんな感じ。
お部屋までの廊下。
なお、ホテル棟へのエレベーターはフロント手前のエレベーターを利用します。
こちらはホテルの方の廊下。レジデンスと一緒ですね。
デラックスルーム(レジデンス)
去年の3月と10月に宿泊したお部屋は53平米の広ーいデラックスルーム(レジデンス)
扉を開けるとすぐキッチンがある造りです。
こちらHotels.comの写真なのですが、実物の方が遥かに良かった!!
洗濯機付きのキッチン
部屋の扉を開けるとまず最初に大きなキッチンが登場。
冷蔵庫を開けるとミネラルウォーターが人数分用意されています(無料)
コーヒーマシーンも完備。
コーヒーマシーンのカプセルや紅茶、砂糖など。
戸棚を開けると炊飯器や調理器具が揃っていました。
電子レンジもあるのでコンビニで買ったものを温められたのは良かった!
洗濯機までついてた!
長期滞在者には向いてますね〜。
キッチンから扉側を見た図。
広くて余裕のある造りですね。
ベッドルーム
部屋に入りすぐスリッパに履き替え。
お部屋は最初カーテンが閉まっていて暗かったので開けてから写真撮影。
広々していて過ごしやすいお部屋でした。
ベッドがフカフカでとても広く2人でもかなり余裕がある。
友達が布団取っちゃうかも!って心配していたけど全く問題ありませんでした笑
窓側のベッド横にはコンセントがあります。
何でも頼める便利なタブレット
反対側のベッド脇にはコンセントがなく、タブレットが置かれていました。
日本語対応していたのが助かった〜。
このタブレットはとても便利で外国人旅行者にとっては嬉しいシステム!
ホテル情報や観光案内を見れたり、コンシェルジュを呼んだりアメニティを頼むこともできるんです。
ここでタオルやティッシュを頼んだら5分も経たずに届けに来てくれました!
海外でフロントに電話するのは言葉の壁がありとても勇気がいるのでこれは本当に助かる。
ソウルタワーの見える景観
15階の窓から見える景色はフロント同様に最高で、ソウルタワーも見えました!
街並みが見渡せるのって楽しい。
ドラマでよく見かける屋根裏部屋。
夜景もキレイでしたねー!
バス・洗面・トイレ
バスルームもとても広く全てセパレートされているので快適。清潔感がありキレイです。
奥から扉側を見た図。
ただ洗面台は狭め。
この広さなら洗面台がもう一つ欲しいところ。
でもメイク用品とか色々置いとけたのは良かったかな。
歯ブラシやアメニティはついていません。
こちらはシャワールーム。
シャワーのみで浴槽はありません。
シャンプー・リンス・ボディソープ。
トイレはシャワールームの隣でこちらもガラスの扉。見えないようにはなっているけど、ちょっと落ち着かない笑
トイレの隣にはおしゃれな体重計もあります。
写真撮影も終わりソファに座ってのんびり。
友達が持参し淹れてくれたコーヒーを片手に、韓国の街並みを眺めながら一息つきました。
ちなみに10月に再び訪れた時は3人で来たのですが、ベッドが3台あるお部屋でした。
同じ15階で角部屋。
ベッドが3つになっただけで他は全て一緒です。
ホテルのスタンダードルーム
今年の4月に訪れた時はG.W中だったせいかいつも宿泊していたレジデンスの広いお部屋が約3倍(1人7万)の値段していました(泣)
なので仕方なくホテルのスタンダードルームを予約したんですよね。
本当はレジデンスが良かったけど安い時を知ってるからさすがに3倍の値段では泊まれない…!
部屋は23平米で狭め。
毎回53平米のデラックスルームに泊まっていたので、なんか物足りなかった…。
ソファやテーブルもないし。
スーツケースもひとつしか置けない。
水回りはかなりコンパクトにまとまっています。
↑鏡がある洗面の扉はこんな感じで開くので開放感が欲しい方は開けてみてください。
アメニティ
歯ブラシセットはありません。
入口扉のすぐ横にはアイロン台などが入っているクローゼットがあります。
テーブル周り。
テーブルの下はミニバーです。
お水2本は無料サービス。
ちなみにホテルの方は電子レンジはついていません。
レジデンスはあったのでいつもの癖でコンビニであわび粥買ったのですが温められなかったので日本に持ち帰りました(泣)
10階の景色はこんな感じ。
レジデンスの15階からの景色の方が遥かに良かったですね〜。
ソウルタワーも見えたし。
夜景がキレイ20階のGOURMET BAR
3月に訪れた時の2日目の夜は20階にあるホテルのGOURMET BARへ。
こちらのBARはフロントの反対側。
23:00〜1:00まで営業しています。
店内は狭めで窓際に座席が一列に並んでいる感じ。
BARの横にプールがあるのですが天井から降ってくる水がお花や太陽の形をしていて可愛かった♡
サングラスをかけた太陽
写真だとよくわかりませんねー。
ここのプール行ってみたかったのですがもう閉まっていました。
この時は夜も遅かったしお互いクタクタだったのでお酒は飲まずノンアルコールカクテルで乾杯。
2杯で30,000ウォンでした。高い…
でもホテルのBARってそんなものなのかな?
あまり行った事ないから分からないのですが。
ちなみにこちらは昼間に撮ったBARの写真。
とても景色が良いです。
絶景の朝食ビュッフェ
3月に訪れた時の2日目と3日目の朝食はホテル予約時に無料でついてきたビュッフェへ。
レストラン入口で部屋番号を伝えると案内してもらえます(バーカウンターの奥がレストラン)
無料だったので大した事ないと思っていたのですが、期待以上でした。
20階のレストランがソウルの街並みを見渡せる最高の景色で、それだけでも嬉しかったのですが料理の種類も豊富で大満足。割と空いていたのも良かった。
時間は2部制で6:30〜8:50 / 9:00〜10:40
私たちは前半にしたので7時頃行きました。
時間が早いせいかまだガラガラ。
どこに座っても眺めが良いです。
私的にはこの席が1番かな。
2日目に私たちが座った席からは東大門デザインプラザが見えました。
韓国ドラマ『ヴィンツェンツォ』の最終話のロケ地で使われた場所ですね〜。
そこのロケ地にも行ったのでまた後日レポします。
韓食・洋食・ドリンク・ライブキッチンとそれぞれエリア分けされていたのですが、レストラン中央は洋食エリア。
カラフルで可愛い!
洋食エリアのパンコーナー。
ヨーグルトやフルーツはパンエリアの隣に。
レストランの奥はライブキッチンがあり卵料理を作っていました。
ジューシーで美味しそうな目玉焼き。
入口すぐの場所にあるエリアは韓国料理やサラダやスープやご飯ものなど。
ここからの景色も最高!
韓国らしいおかずがズラーっと並んでいます。
こちらはサラダ。トングがおしゃれ。
わかめスープやお粥、チャーハンなど。
沢山あり過ぎて全部は写真を撮れませんでしたがドリンクも色々あったな〜。
朝食は6:30〜で私たちは毎回7:00頃に行っていたのですが、3日目の朝食で座った席も最高の景色だった。
朝日が入り込み美しい。
ビュッフェは種類が多くて全種類食べられなかったのが心残り。
少しずつ持ってきてもけっこうな量になってしまう。
ちなみに味の方は可もなく不可もなく普通でした
✱︎去年10月と今年の4月に予約した時は朝食は無料ではなく1人5,500円ほどしたのでつけなかったです。
チェックアウト
去年の3月に訪れた時の韓国最終日、チェックアウトは12:00ですが私たちは朝から南大門に行きたかったので早めにチェックアウト。
こちらはフロントロビーがある20階のエレベーターホール。壁の映像がキレイでした。
チェックアウトは特に追加支払いもなかったのでルームキーを返すだけで終了〜。
1階のクロークカウンターでスーツケースを預かってもらい出かけました。
名前と何時頃戻ってくるかを伝えると引換券をもらえます。
ノボテルアンバサダー東大門の料金
ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズは駅近でコンビニや飲食店も近くにあり、コスパが良くキレイで最高のホテルでした!
既に3回宿泊していますが毎回ここがいいくらい。
ちなみに去年3月にレジデンスに宿泊した時のお値段は2泊朝食付きで1人27,235円でした(1泊13,617円)
10月はレジデンス2泊朝食なし1人20,446円(1泊10,223円)
レジデンスはキッチン付きの広ーいお部屋でこの値段はリピ確定ですね♬
また、今年の4月に宿泊したときはレジデンスではなくホテルだったのですが朝食なし2泊1人32,761円(1泊16,380円)でした。
G.W価格だと思うのですが普通の部屋の割にけっこう割高。
ちなみに他の日程で調べてみたらいつも通りのコスパの良い値段に戻っていました。
こちらの記事でホテル予約について書いていますのでよろしかったらどうぞ↓
3回レジデンスとホテルに宿泊して思ったのですが、やはりレジデンスを強くおすすめします!
ホテルの方も悪くはなかったし過ごしやすかったですがレジデンスの広さを体験しちゃうともう戻れないかも笑
長くなりましたがお読みくださりありがとうございました。
それではまた!
ノボテル東大門の場所
住所:238Eulji-ro, Jung-gu,Seoul,韓国
電話:+82234258000
チェックイン15:00 / チェックアウト12:00