Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ宿泊記【ブログ】

こんにちは。Mocaです☻

 

先日友人と韓国へ行き2018年にオープンした5つ星ホテル『ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ』に宿泊しました。

この記事では、ソウル駅からホテルまでの行き方やホテル内の様子、朝食ビュッフェやBARなど写真たっぷりでご紹介します。

 

ちなみに前回の記事はこちら↓

WOWPASSカードの作り方を写真たっぷりで海外慣れしていない方にも解りやすくレポしています!

www.trip-cafe510.com

 

 

ノボテル東大門のアクセス

 

『ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ』へはソウル駅から4号線に乗り4つめの東大門歴史文化公園駅で降ります。

 

ホテルは12番出口を出て徒歩5分ほど。

電車を降りて12番出口へ向かいます!

f:id:mlc510:20231003232213j:image

 

構内地図。
f:id:mlc510:20231003232210j:image


f:id:mlc510:20231003232201j:image

 

この改札、スーツケースを持っている人は出れないので1番奥から出ます。
f:id:mlc510:20231003232142j:image

 

日本語で注意書きもしてあります。
f:id:mlc510:20231003232207j:image

 

スーツケースがある人の非常出口はこちら。
f:id:mlc510:20231003232154j:image

 

12番出口までの道のり。
f:id:mlc510:20231003232216j:image

 

道なりに進みます。
f:id:mlc510:20231003232157j:image


f:id:mlc510:20231003232219j:image

 

ここを進むとエレベーターがあります。
f:id:mlc510:20231003232151j:image

 

エレベーター横にはエスカレーターもありますが、1人しか乗れない狭さなのでスーツケースを持っていると厳しいです。

f:id:mlc510:20231003231825j:image

 

こちらがエレベーターの入口。

エレベーターは大きなスーツケースを持った私達2人以外にも3人乗れる広さ。

f:id:mlc510:20231003231903j:image

 

エレベーターを降りて外へ出るとこの景色。
f:id:mlc510:20231003231906j:image

 

こちらは夜に撮った写真ですが可愛いフォトスポットもあります。

f:id:mlc510:20231013002301j:image

 

ホテルはエレベーターを出て直進し徒歩5分という好立地! 

初めてでも全く迷いませんでした。(✱︎ちなみに地下鉄 乙支路駅4街駅からは徒歩7分)

 

東大門歴史文化公園駅の12番出口をエレベーターで出るとこの赤丸あたりに出てくるので、直進するとノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルに着きます。

切れてますが写真向かって右側にあるのが宇宙船のような東大門デザインプラザ(DDP)

f:id:mlc510:20230422131135j:image

 

ここがホテルです。

f:id:mlc510:20230423100319j:image

 

ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルの全体像  写真は後日撮ったもので12番出口を出て直進すると道を渡らなくてもホテルに着きます)

おしゃれなデザインの外観ですがホテル内も洗練されていて素敵でした。

f:id:mlc510:20230414193645j:image

 

エントランス横には映えスポットがあり、着いて早速友達と写真を撮り合っていた笑

f:id:mlc510:20230422093457j:image

 

こちらが入口。

写真は夜ですが昼間でもイルミネーションがキラキラしていてキレイでした。

f:id:mlc510:20230417190146j:image

 

 

チェックイン&ロビー

 

ノボテルは3月と10月に来たのですが3月に来た時はホテルに入るとレゴのようなオブジェがお出迎えしてくれました(10月にはありませんでした)

f:id:mlc510:20230417192413j:image

 

英語を話せるフロントデスクのスタッフがすぐに声をかけてくれました。

 

写真向かって右側のデスクがチェックインカウンターかと思ったのですが、こちらは荷物預かりのクロークカウンターでチェックイン手続きは20階らしい。

f:id:mlc510:20230422132813j:image

 

荷物を後ほど部屋に届けてくれるとの事だったのでスーツケースを預け20階のチェックインカウンターへ。

 

エレベーターホールの近くには面白い自販機を発見。

お菓子やぬいぐるみに玩具、カミソリやウェットティッシュなど幅広いジャンル。
f:id:mlc510:20230417190301j:image

 

エントランスにいたレゴみたいなオブジェがここにもいました。
f:id:mlc510:20230417190316j:image

 

1階のエレベーターはこちら。

f:id:mlc510:20231013004032j:image

 

20階のチェックインカウンターやロビーはこんな感じで明るくてとてもキレイ。

f:id:mlc510:20230417193641j:image


f:id:mlc510:20231013002836j:image


f:id:mlc510:20231013002832j:image

 

f:id:mlc510:20230422133302j:image

 

チェックインカウンターはこちら。

f:id:mlc510:20230422105608j:image

 

f:id:mlc510:20231013003944j:image

 

背後はガラス張りで景観が最高!!

ソウルタワーも見えます。

夜は夜景がキレイで雰囲気もガラリと変わるのが良かった♬

f:id:mlc510:20230417193501j:image

 

チェックインは名前を伝えパスポートのみ手渡します。

予約表などは必要なくデポジットも取られません。

 

英語で簡単な説明を受けルームキーを2枚手渡されました。

説明された事はプールの利用の仕方やレストランやバーの場所、朝食が2部制なので何時の回にしますか?って事くらいかな。

韓国人の英語はとても聞き取りやすくて助かった。

 

私たちのお部屋は15階なので20階から下がります。

エレベーター広い。

f:id:mlc510:20230417193853j:image

 

客室へ行くにはルームキーをタッチ。

セキュリティも万全。
f:id:mlc510:20230417193849j:image

 

15階のエレベーターホールはこんな感じ。

f:id:mlc510:20230417190510j:image

 

お部屋までの廊下。

f:id:mlc510:20230414193557j:image

 

 

デラックスルーム(レジデンス)

 

私達のお部屋は53平米の広ーいデラックスルーム(レジデンス)

扉を開けるとすぐキッチンがある造りです。

ノボテルはホテルとレジデンスが同じ建物内にあるのですが、知らないでレジデンスを予約していた事に部屋に入ってから気付いたのでした笑

 

こちらHotels.comの写真なのですが、実物の方が遥かに良かった!!

f:id:mlc510:20230423101345j:image


f:id:mlc510:20230423101342j:image

 

洗濯機付きのキッチン

 

部屋の扉を開けるとまず最初にキッチンが登場。

レジデンスとは知らずに予約したので、お部屋に入ってびっくりしました笑
f:id:mlc510:20230414193609j:image

 

f:id:mlc510:20230422111757j:image

 

冷蔵庫を開けるとミネラルウォーターが2本用意されていました。
f:id:mlc510:20230422111754j:image

 

コーヒーマシーンも完備。
f:id:mlc510:20230422111801j:image

 

コーヒーマシーンのカプセルや紅茶、砂糖など。
f:id:mlc510:20230422111743j:image

 

戸棚を開けると炊飯器や調理器具が揃っていました。

f:id:mlc510:20230422111951j:image

 

f:id:mlc510:20230422111740j:image


f:id:mlc510:20230422111750j:image

 

洗濯機までついてた!

長期滞在者には向いてますね〜。

f:id:mlc510:20230422111747j:image

 

キッチンから扉側を見た図。
f:id:mlc510:20230414193554j:image

 

ベッドルーム

 

ソウル駅で迷ってくたくただったのですぐにスリッパに履き替え。

f:id:mlc510:20230414193639j:image

 

お部屋は最初カーテンが閉まっていて暗かったので開けてから写真撮影。

広々していて過ごしやすいお部屋でした。

f:id:mlc510:20230414193600j:image


f:id:mlc510:20230414193703j:image


f:id:mlc510:20230414193551j:image

 

f:id:mlc510:20230422112551j:image

 

ベッドがフカフカでとても広く2人でもかなり余裕がある。

友達が布団取っちゃうかも!って心配していたけど全く問題ありませんでした笑
f:id:mlc510:20230414193636j:image

 

窓側のベッド横にはコンセントがあります。

f:id:mlc510:20230414193542j:image

 

何でも頼める便利なタブレット

 

反対側のベッド脇にはコンセントがなく、タブレットが置かれていました。

日本語対応していたのが助かった〜。

f:id:mlc510:20230422105856j:image

 

このタブレットはとても便利で外国人旅行者にとっては嬉しいシステム!

ホテル情報や観光案内を見れたり、コンシェルジュを呼んだりアメニティを頼むこともできるんです。

f:id:mlc510:20230422110207j:image

 

ここでタオルやティッシュを頼んだら5分も経たずに届けに来てくれました!

海外でフロントに電話するのは言葉の壁がありとても勇気がいるのでこれは本当に助かる。
f:id:mlc510:20230422110203j:image

 

 

ソウルタワーの見える景観

 

15階の窓から見える景色はフロント同様に最高で、ソウルタワーも見えました!

f:id:mlc510:20230414193519j:image

 

街並みが見渡せるのって楽しい。

f:id:mlc510:20230414193545j:image

 

f:id:mlc510:20230414193615j:image

 

ドラマでよく見かける屋根裏部屋。
f:id:mlc510:20230414193651j:image

 

f:id:mlc510:20230414193621j:image


f:id:mlc510:20230414193525j:image


f:id:mlc510:20230414193548j:image

 

夜景もキレイでしたねー!

f:id:mlc510:20230423102421j:image

 

バス・洗面・トイレ

 

バスルームもとても広く全てセパレートされているので快適。清潔感がありキレイです。

f:id:mlc510:20230414193624j:image

 

奥から扉側を見た図。

f:id:mlc510:20230414193648j:image

 

ただ洗面台は狭め。

この広さなら洗面台がもう一つ欲しいところ。

でもメイク用品とか色々置いとけたのは良かったかな。

 

歯ブラシやアメニティはついていません。
f:id:mlc510:20230414193612j:image

 

こちらはシャワールーム。

f:id:mlc510:20230414193642j:image

 

シャワーのみで浴槽はありません。
f:id:mlc510:20230414193654j:image

 

シャンプー・リンス・ボディソープ。

f:id:mlc510:20230417195842j:image

 

トイレはシャワールームの隣でこちらもガラスの扉。見えないようにはなっているけど、ちょっと落ち着かない笑
f:id:mlc510:20230414193528j:image

 

トイレの隣にはおしゃれな体重計もあります。
f:id:mlc510:20230414193630j:image

 

写真撮影も終わりソファに座ってのんびり。

友達が持参し淹れてくれたコーヒーを片手に、韓国の街並みを眺めながら一息つきました。
f:id:mlc510:20230414193536j:image

 

ちなみに10月に再び訪れた時は3人で来たのですが、こんなお部屋でした。

f:id:mlc510:20231013003152j:image


f:id:mlc510:20231013003146j:image


f:id:mlc510:20231013003149j:image

同じ15階で角部屋。

ベッドが3つになっただけで他は全て一緒です。

 

 

夜景がキレイ20階のGOURMET BAR

 

2日目の夜は20階にあるホテルのGOURMET BARへ。

こちらのBARはフロントの反対側。

23:00〜1:00まで営業しています。

f:id:mlc510:20230417200030j:image

 

f:id:mlc510:20230422094357j:image

 

店内は狭めで窓際に座席が一列に並んでいる感じ。
f:id:mlc510:20230422094353j:image

 

f:id:mlc510:20230422120011j:image

 

BARの横にプールがあるのですが天井から降ってくる水がお花や太陽の形をしていて可愛かった♡
f:id:mlc510:20230417200051j:image


f:id:mlc510:20230422094303j:image

 

サングラスをかけた太陽
f:id:mlc510:20230422094259j:image

写真だとよくわかりませんねー。

ここのプール行ってみたかったのですがもう閉まっていました。

 

夜も遅かったしお互いクタクタだったのでお酒は飲まずノンアルコールカクテルで乾杯。
f:id:mlc510:20230417200034j:image


f:id:mlc510:20230417200056j:image

2杯で30,000ウォンでした。高い…

でもホテルのBARってそんなものなのかな?

あまり行った事ないから分からないのですが。

 

ちなみにこちらは昼間に撮ったBARの写真。

f:id:mlc510:20231013003724j:image


f:id:mlc510:20231013003730j:image

 

とても景色が良いです。
f:id:mlc510:20231013003720j:image


f:id:mlc510:20231013003727j:image

 

 

絶景の朝食ビュッフェ

 

2日目と3日目の朝食はホテル予約時に無料でついてきたビュッフェへ。

レストラン入口で部屋番号を伝えると案内してもらえます(バーカウンターの奥がレストラン)

f:id:mlc510:20231013004216j:image

 

無料だったので大した事ないと思っていたのですが、期待以上でした。

20階のレストランがソウルの街並みを見渡せる最高の景色で、それだけでも嬉しかったのですが料理の種類も豊富で大満足。割と空いていたのも良かった。

f:id:mlc510:20230422120050j:image

 

時間は2部制で6:30〜8:50  /  9:00〜10:40

私たちは前半にしたので7時頃行きました。

時間が早いせいかまだガラガラ。

f:id:mlc510:20230422120106j:image

 

どこに座っても眺めが良いです。

f:id:mlc510:20230422120322j:image

 

私的にはこの席が1番かな。

f:id:mlc510:20230422095211j:image

 

2日目に私たちが座った席からは東大門デザインプラザが見えました。

韓国ドラマ『ヴィンツェンツォ』の最終話のロケ地で使われた場所ですね〜。

そこのロケ地にも行ったのでまた後日レポします。
f:id:mlc510:20230422095207j:image

 

韓食・洋食・ドリンク・ライブキッチンとそれぞれエリア分けされていたのですが、レストラン中央は洋食エリア。

f:id:mlc510:20230422120156j:image


f:id:mlc510:20230422094656j:image

 

カラフルで可愛い!

f:id:mlc510:20230422120238j:image

 

洋食エリアのパンコーナー。
f:id:mlc510:20230422094710j:image

 

f:id:mlc510:20230423130252j:image

 

f:id:mlc510:20230423130444j:image

 

ヨーグルトやフルーツはパンエリアの隣に。

f:id:mlc510:20230423130303j:image

 

レストランの奥はライブキッチンがあり卵料理を作っていました。
f:id:mlc510:20230422094728j:image

 

ジューシーで美味しそうな目玉焼き。

f:id:mlc510:20230423130157j:image

 

入口すぐの場所にあるエリアは韓国料理やサラダやスープやご飯ものなど。

ここからの景色も最高!
f:id:mlc510:20230422094735j:image

 

f:id:mlc510:20230423130540j:image

 

韓国らしいおかずがズラーっと並んでいます。
f:id:mlc510:20230422094732j:image


f:id:mlc510:20230422094724j:image


f:id:mlc510:20230422094706j:image


f:id:mlc510:20230422094659j:image

 

こちらはサラダ。トングがおしゃれ。
f:id:mlc510:20230422094654j:image


f:id:mlc510:20230422094702j:image

 

わかめスープやお粥、チャーハンなど。

f:id:mlc510:20230423130338j:image

沢山あり過ぎて全部は写真を撮れませんでしたがドリンクも色々あったな〜。

 

朝食は6:30〜で私たちは毎回7:00頃に行っていたのですが、3日目の朝食で座った席も最高の景色だった。

朝日が入り込み美しい。

f:id:mlc510:20230422120346j:image

 

ビュッフェは種類が多くて全種類食べられなかったのが心残り。

少しずつ持ってきてもけっこうな量になってしまう。

f:id:mlc510:20230422120357j:image

 

f:id:mlc510:20230423135055j:image

ちなみに味の方は可もなく不可もなく普通でした 

 

 

チェックアウト

 

韓国最終日、チェックアウトは12:00ですが私たちは朝から南大門に行きたかったので早めにチェックアウト。

こちらはフロントロビーがある20階のエレベーターホール。壁の映像がキレイでした。

f:id:mlc510:20231013003350j:image

 

チェックアウトは特に追加支払いもなかったのでルームキーを返すだけで終了〜。

1階のクロークカウンターでスーツケースを預かってもらい出かけました。

 

名前と何時頃戻ってくるかを伝えると引換券をもらえます。

 

 

ノボテルアンバサダー東大門の料金

 

ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズは駅近でコンビニや飲食店も近くにあり、コスパが良くキレイで最高のホテルでした!

既に2回宿泊していますが3回目もここに宿泊したいくらい!!

 

ちなみにお値段は2泊朝食付きで1人27,235円でした。

1泊13,617円ですね。

キッチン付きの広ーい部屋に泊まれて朝食もついて駅近でこの値段はリピ確定です♬

 

こちらの記事でホテル予約について書いています。

www.trip-cafe510.com

 

長くなりましたがお読みくださりありがとうございました。

それではまた!



ノボテルホテルの場所

 

ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテル&レジデンシーズ

 

住所:238Eulji-ro, Jung-gu,Seoul,韓国

電話:+82234258000

チェックイン15:00 / チェックアウト12:00