Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アリゾナ グランドキャニオンにあるホテル『YAVAPAI LODGE(ヤバパイロッジ)』

f:id:mlc510:20200724220425j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

manashika tour(マナシカツアー)でのロードトリップ1日目の夜。

長ーい移動時間を経て、壮大なグランドキャニオン内にある本日の宿に到着しました。

辺りは真っ暗でグランドキャニオンは全く見えないし、まだ実感が湧かなかったな〜。

 

この記事では、1泊した『ヤバパイロッジ』の部屋の雰囲気などについて書いていきます。

 

 

グランドキャニオンまでの道のり

 

グランドキャニオンまでの道のりのムービーです。

 

 

 21:30

本日1泊する『YAVAPAI LODGE(ヤバパイロッジ)』に到着。

 

チェックインをする前にスーパーに寄ったら閉まっていたので22時まで営業しているお店へ入り、夕飯や次の日の朝食の買い出しをしました。

 

 

朝食の買い物

 

お店はアメリカらしいドリンクやフードが売られています。

隣では何かのパーティーをしていたため、店内は爆音が響き渡りめっちゃ騒がしい。

 

閉店間際にこんな大勢来たからお店の人がビックリしていました。

 

品揃えはけっこう豊富でみんな美味しそう。

スープとかもあったな〜。

 

ドリンク類。

 

 

 

イートインスペースがあり、ここで買った物をみんな夕飯に食べていました。

私は全くお腹が空いていなくてジュースしか飲まなかった。

そういえば今日はほとんど何も食べてないなー。

疲れと眠気で食欲なくて。

みんな元気だなぁ。

 

でも私もこの場所で元気になれる事が起こりました。

私の目の前に大好きなマナシカさんが座ったんです♡

 

気さくに色々話してくれてめっちゃ嬉しかった〜!!!

幸せで夢のような時間でした。

マナシカさんが前にインスタにあげた髪型が可愛いって言ったら『明日やってあげるよ〜』なんて言ってくれ、何て気さくな人なんだろう!と更に好きになった。

閉店が22時なのでそれまでにみんなここを出ました。

 

明日はこの景色を見られる思うと楽しみ過ぎる♬

 

 

再びバスでホテルへ向かいましたが、すぐ到着〜!

長い1日だったなぁ。

羽田出発してから一体何時間かかったんだろう。

20日の14時に集合して-16時間戻り20日の14時頃着いて移動し続けホテルに22時到着したって事は...

丸1日移動し続けてるって事ですよね。

そりゃ疲れる訳だわ。

 

 

ヤバパイロッジ

 

今日宿泊するホテルはグランドキャニオンの公園内にある『YAVAPAI LODGE(ヤバパイロッジ)』

チェックインは添乗員さんがしてくれるので楽。

個人旅行ばかり今までしてきたので、人任せに出来る旅は久々。

こんなに楽なんですねw

このツアーに来ている女子もみんな旅慣れている子ばかりだったのできっと同じように思った事でしょう。

ちなみにこの宿、車で来る方はとても便利だと思います。

お部屋の目の前が駐車場なので荷物の持ち運びが楽そう。

 

昼間はこんな感じ。

 

こんなふうに宿泊棟が何件もあります。

 

周りは林道で、夜は暗くて何も見えないんですけどね。

 

 

お部屋の雰囲気

 

お部屋はこんな感じ。

古さは感じますが広々していてスーツケースも充分に広げられ快適!

飛行機で隣の席だったAちゃんと同じ部屋。

初っぱなから意気投合していたので安心でした。

1週間も同じ部屋に泊まっていたので、彼女とは1番仲良くなれたと思う☻

 

 

バスルームとトイレ

 

水回りはこんな感じでした。

アメニティはほぼなし。

歯ブラシ持って来て良かった〜。

ティッシュも3〜4枚使ったらすぐ無くなるし

 

お風呂はこんな感じ。

 

他には冷蔵庫や電気ケトルとか無くてけっこう困った。

日本からカップラーメンや味噌汁やフリーズドライを沢山持って来たのに食べられないー‼︎

 

仕方ないのでコーヒーメーカーでムリヤリお湯を湧かして注いだんだけど、そもそも使い方間違ってるから熱湯漏れたりと大変な事に(悲)

 

結局失敗してカップラーメンが焼きそばみたいになり不味くてほとんど食べられませんでしたw

 

折りたたみ式の旅行用電気ケトル、持ってくればよかった!

 

次の日はグランドキャニオンの朝日を見に行くから4時起きなのに結局寝たのは00時過ぎてほとんど寝られませんでしたねー。

 

 

最後に

 

今回の旅は『マナシカツアー』というインスタで集まった初対面の女子たちとの旅行だったので、もちろんお部屋も初めましての人と一緒。

こんな経験は今までなく不安だった私は、実は1人部屋を希望していたんですよね〜。

 

その時の添乗員さんの回答は、参加者が奇数だった場合は1人部屋OKだけど偶数になったら2人部屋でお願いしますとの事でした。

 

と言う事で2人部屋になったのですが、結果1人部屋じゃなくて良かったです。

Aちゃんめっちゃいい子で年も近く、すぐ仲良くなれたから同じ部屋で楽しかった♬

 

次の記事ではグランドキャニオンで朝日を見た時のことを書いていきます。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

 

 

YAVAPAI LODGE(ヤバパイロッジ)

 

YAVAPAI LODGE(ヤバパイロッジ)

 

住所:11 Yavapai Lodge Rd, Grand Canyon Village, AZ 86023 アメリカ合衆国

電話:+1 877-404-4611

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com