Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

グランドキャニオンのサンライズ【アリゾナロードトリップ manashika tour】

f:id:mlc510:20200724220238j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

マナシカツアー、アリゾナロードトリップ2日目の朝は4:00起き。

長時間の移動に疲れ過ぎて逆にあまり眠れず、朝からボケーっと。。

でもこの旅は移動時間がとても長いため寝不足分はバスの中で取り戻せたので体調が悪くなる事もなく、ずっと元気でいられました♬

 

この日はまず最初にグランドキャニオンへ!

長年ずっと行きたいと思っていたグランドキャニオンがとうとう現実になる!!とワクワクドキドキ♡

 

この記事ではグランドキャニオンで見たサンライズについて書いています☻

 

 

朝ごはんは昨日買ったヨーグルトとパンで軽く済ませました。

疲れなのかやっぱりそんなお腹空いてない。

私旅行中って毎回あまり食べないのでげっそり痩せて帰国するんですよね(笑)

 

 

シャトルバスで向かう

 

 5:30

manashikaさんのお部屋の前に集合!

ヤバパイロッジから出ているシャトルバスでグランドキャニオンのサンライズを見に行きます。

まだ暗い林道をiPhoneの懐中電灯を照らしながらバスストップまで歩く。

 

シャトルバスは貸切状態でした。

visitor center前で1度乗り換えてマーサポイントへ。

 

おぉー‼︎

グランドキャニオン見えてきました。

写真じゃ伝えられないけど物凄い壮大な景色

  

ムービーです。

 

グランドキャニオンは何度も写真や雑誌やテレビで見ているし勝手に知った気になっていたけど、実際行って自分の目で見ると全く違う‼︎

このスケールの大きさは行かないと絶対に分かりません。

ただただ感動。

これは現実なのかな?なんて思いながら雄大なグランドキャニオンを眺めていた。

何億年も前は海に沈んでいた事があったり木が生い茂り森だった事もあるグランドキャニオン。

何層にもなっている地層でその歴史が分かるらしい。

スケールでか過ぎ。

 

ここから朝日が昇ります。

 

 

サンライズ

 

昨日Love'sで購入したラグにくるまり写真を撮ったりワイワイしてたら、朝日が昇ってきました。

 6:43

キレイだったけど雲がなんか多くて残念な感じ。

 

朝日に照らされるグランドキャニオンは神秘的。

(写真じゃ分かりませんね)

雲が多かったせいか『おぉー!!なんてキレイなサンライズ!!』って感じではなかったw

気がついたら太陽が出ていて、気がついたら昇ってた…みたいな。

これは天候に左右されますね。

 

 

グランドキャニオン

 

 7:00

すっかり陽も昇りました。

やっぱり曇ってて天気が悪いですね〜。

あんなに行きたいと夢見ていたグランドキャニオンを実際目にしても何か実感が湧かなかったです。

自分がここにいるのが信じられなかった。

 

さっきは暗くてよく見えなかったけど地層もくっきり見えてきました。

一番深いところで1200mもあるんだとか。

 

 

 

 

大好きなインスタグラマーmanashikaさん♡

オーラがすごい!!

一緒にここに来れて本当に幸せ!!

 

ここの柵が邪魔ですよね。

ホースシューベンド みたいに柵なしなら良かったのに。

 

 

みんなで写真撮影

 

manashikaさんと一緒に♡ 

私は向かって一番左です。

 

みんなおしゃれで可愛いんだよね〜。

おじさん目線で申し訳ないが、目の保養になりましたw

 

最初に空港で仲良くなったSちゃんと私☻

 

みんなと。

さぁ私はどこでしょう?

 

最後に全員集合‼︎

謎のラグ集団w

モザイクうざくてすみません。勝手に載せられないので…

さぁ私はどこでしょう?←うざい

出会って1日なのに一体感すごくないですか?

やっぱり好きなものが一緒って大きいなーと実感。

髪型とかファッションもみんな似ててびっくり。

 

 

ホテルへ戻る

 

7時過ぎホテルに戻ります。

 

バスストップまでテクテク。

 

ホテルまではすぐだけど1回バスを乗り換えるのが面倒くさい(この写真も誰かが撮ったものをお借りしました)

 

バスストップからホテルへテクテク。

も〜本当に寒いからラグが役に立った。

側から見たら不思議な光景だとは思いますがw

 

林道の中、沢山の大きな松ぼっくりが落ちていたのだけど売り物に出来そうなほどキレイで大きくてしっかりしている松ぼっくり。

日本のとは全然違うな。

 

ホテルに戻り荷造りをし約1時間のんびりした後は8:30にバス集合。

次はまた別のグランドキャニオンのビュースポットへ行きます。

 

 

最後に

 

マナシカツアー2日目、本格的にみんなで観光するのはこの日が初めてでしたが、今まで不安だったのが嘘のように楽しめました!

 

出発前、manashikaさんのインスタライブで『私をフォローしてくれて、アリゾナロードトリップに行きたいって思ってるだけでみんな絶対仲良くなれると思う!』って言葉は本当だった♬

 

グランドキャニオンのサンライズは、今回ちょっとイマイチでしたがきっと天候に左右されるので運ですよね〜。

 

次はグランドキャニオンの別の観光スポットへ行った時の事を書いていきます!

 

それではまた!

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com