Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】明洞散策と広蔵市場の食堂で食事・新堂洞を散策

f:id:mlc510:20240308105702j:image

こんにちはMocaです☻

 

前回は新世界百貨店11階にあるBTSの公式ストア『SPACE OF BTS』をご紹介しました。

お店の場所や店内の雰囲気・販売されている商品など写真たっぷりでレポしているので、よろしかったらこちらもご覧ください。

www.trip-cafe510.com

 

今日は明洞を散策した時のことや広蔵市場の食堂で夕飯を食べた時の事、新堂洞(シンダンドン)という地域を散策した時のことを日記風にレポしたいと思います。

この記事がどなたかの参考になったら嬉しいです♡

 

 

明洞を散策! オリーブヤングへ♬

 

新世界百貨店のBTSストアを出た後は明洞を散策しました。

明洞の中心地まではここから歩いて10分くらいだったかな。

f:id:mlc510:20240224143423j:image

 

4年ぶりの明洞でした。懐かしい〜!
f:id:mlc510:20240224143438j:image

 

目的のオリーブヤングへ。

f:id:mlc510:20240311194549j:image

 

このクリーム何回リピしたか分からないほど好き。
f:id:mlc510:20240224143445j:image

2階はフェイスパックの種類が豊富で見ているだけで楽しいけど高いから何も買わずに出てきました。

やっぱりフェイスパックを買うなら東大門のマスクショップが1番安くていいですね〜♬
f:id:mlc510:20240224143457j:image


f:id:mlc510:20240224143449j:image

フェイスパックが激安のマスクショップの記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

このブログを書いている時に気づいたのですが写真向かって右端にイ・ドンウクの看板があった〜! トッケビを見た時以来大好きなんですよね。

f:id:mlc510:20240224143431j:image

 

この日は急に大雨になったので途中のコンビニで傘を購入しました…
f:id:mlc510:20240224143420j:image

 

明洞のごちゃごちゃした雰囲気が楽しい。
f:id:mlc510:20240224143417j:image

 

姪っ子が好きそうなお店があったのでお土産を探しに店内へ。
f:id:mlc510:20240224143409j:image

 

パジャマみたいのも売ってる。
f:id:mlc510:20240224143441j:image

 

店内はキャラクターグッズで埋め尽くされています。
f:id:mlc510:20240224143453j:image

 

靴下やトートバッグやキーホルダーなどたくさん!
f:id:mlc510:20240224143413j:image

 

スマホケースやヘアバンドなど
f:id:mlc510:20240224143427j:image

でもあまりにもごちゃごちゃし過ぎてて姪っ子のお土産に何がいいのか分からず何も買わずに出てきた。

目が疲れた〜笑

その後も少しプラプラ。

 

ちなみに前回明洞へ訪れたときに書いた明洞の記事はこちら↓

よろしかったらこちらもどうぞ。

どなたかの参考になれたら嬉しいです。

 

韓国旅⑬ 【コスメ天国】韓国の大型ドラッグストア オリーブヤングは欲しくなるものばかり‼︎【パックの種類豊富】 - Trip&Cafe

 

韓国旅⑫ 【焼肉】明洞 王妃家本店【安くて美味しい】 - Trip&Cafe

 

韓国旅㉒ 明洞のスタイルナンダ ピンクホテルが可愛過ぎる!!【ピンクのホテルがコンセプト】 - Trip&Cafe

 

最後に友達おすすめのMOLTOという明洞大聖堂が正面に望めるカフェに来た。

スタンド席ならすぐ入れると言われたのですが疲れていたし座りたっかたので諦めました。

f:id:mlc510:20240224160023j:image

素敵なカフェだったから残念だったけど次回は行けたらいいなぁ♬

 

 

明洞大聖堂

 

こちらが明洞大聖堂。

さっきのカフェの2階からはこの景色がよく見えるみたい。
f:id:mlc510:20240224160027j:image

 

晴れてたら最高でしたね〜!
f:id:mlc510:20240224160016j:image

 

数年前に来た時は白いバラのライトアップがとても綺麗だったんです。よろしかったらこちらもご覧ください☻

www.trip-cafe510.com

 

その後はUberでタクシーを呼びホテルに戻りました。

タクシーの運転手さん、日本語が話せる人だった〜!温泉が大好きらしい。

京都行きたいって言ってたな。

 

私たちが宿泊している東大門のノボテルに到着。

お部屋の窓から見える景色。

f:id:mlc510:20240224160328j:image

 

www.trip-cafe510.com

 

ホテルで一休みした後は徒歩で広蔵市場へ向かいました。

途中で見かけたライトショップ。窓から見えているライトがみんな可愛い!
f:id:mlc510:20240224160319j:image

 

広蔵市場までは徒歩で10分くらいかな。

振り返るとホテルが見えました。

f:id:mlc510:20240224160316j:image

 

 

広蔵市場へ

 

到着。

前回来たときは世界中の国旗が天井を埋め尽くしてて賑やかな雰囲気だったのに旗が無くなっていました!

なんで〜!? あの感じが好きだったのに残念。

なんかさっぱりしてしまった!
f:id:mlc510:20240224160325j:image

 

ちなみに前はこんな感じでした!

f:id:mlc510:20240308103341j:image

 

こちらは前回(2023年3月)に広蔵市場に訪れたときのブログ↓

これを見ていただけると国旗で賑やかだった雰囲気を味わっていただく事ができます。

www.trip-cafe510.com

 

 

パクガネユッケピンデトック

 

広蔵市場で夕飯を食べることにしたのですがどこの屋台も満席だったのでこちらの食堂に入ることに。

박가네 육회 빈대떡(パクガネユッケピンデトック)

多分↑これが店名。

f:id:mlc510:20240309222511j:image

 

店内に入らずお持ち帰りの人はここで購入します。
f:id:mlc510:20240309222517j:image

 

お店の雰囲気はこんな感じ(店内奥から入口側を撮った図)
f:id:mlc510:20240309222514j:image

 

2階もあるみたい。
f:id:mlc510:20240309222520j:image

 

店内はとても混んでいて奥の席に案内されました。

お水はセルフサービス。
f:id:mlc510:20240224160855j:image

 

魚などの原産地も表示されていましたが、この表に日本はなかった…!

f:id:mlc510:20240308103554j:image

 

私たちが座った席の壁に飾ってあったのだけど、このお店テレビにも出ているみたい。

実は有名店なのかなー?

f:id:mlc510:20240224160825j:image

 

左横には歴史のありそうな壺や楽器が展示されていた。

f:id:mlc510:20240308103522j:image

 

 

種類が豊富なメニュー

 

メニューはこちら。

日本語でも書いてあるのでハングルが読めなくても大丈夫です。

f:id:mlc510:20240224160858j:image


f:id:mlc510:20240224160828j:image

値段が安い!

 

酒類と飲み物
f:id:mlc510:20240224160837j:image

 

店員さんを呼び料理の注文。

こちらの伝票がテーブルに置かれました。
f:id:mlc510:20240224160847j:image

 

 

注文した韓国料理

 

キンパ・トッポッキ・チヂミ・マッコリを注文して3人でシェアしたのですがちょうどいい量でした。
f:id:mlc510:20240308100808j:image

 

マッコリはカメに入って出てきた。

以前韓国でマッコリを飲んだ時はやかんに入って出てきたけど、とにかく量が多いですね〜!

f:id:mlc510:20240308100631j:image

マッコリめっちゃ美味しかった♬

 

チヂミも色々な具材が入っていて美味しかったです。

チヂミって日本でよく見るニラが入ったやつだけかと思っていたのですが、韓国はこんなに種類が豊富なんですね。天ぷらみたい…!
f:id:mlc510:20240224160842j:image

ごちそうさまでした。

 

最後にお会計〜。

f:id:mlc510:20240309222622j:image

 

屋台もやっぱり魅力的だけどどこも混んでて入れなかったんですよね〜

f:id:mlc510:20240311194516j:image


f:id:mlc510:20240311194510j:image

 

広蔵市場を出た直後に見かけたおしゃれなお店。
f:id:mlc510:20240308100900j:image

 

この後は東大門のマスクショップに行きたくて、ここでUberアプリを使いタクシーを呼びました。

f:id:mlc510:20240309222700j:image

 

待っている時に撮った周辺の写真。

ここは古い商店街っぽいけど古ければ古いほど異国を感じてワクワクする。
f:id:mlc510:20240308100857j:image

 

タクシー到着!
f:id:mlc510:20240309222732j:image

 

 

新堂洞(シンダンドン)散策

 

タクシーに10分ほど乗り、なぜかマスクショップとは違う場所で降ろされた...

ここで合っているかいるか?と聞かれたけど、景色が似ていたからよく確認もしないで降りてしまった。

今まで20回ほどタクシーに乗って間違っていた事なかったし…

 

そしたら違ってて一瞬焦った〜笑

指定する場所間違えたかな…

疲れてたしな。

 

降ろされた場所は新堂洞(シンダンドン)という場所でした。

ちなみにマスクショップはここから歩いてすぐだったので問題なかったんですけどね。

むしろ行ったことのない場所に来れて新鮮で楽しかった!

 

歩いていたら食堂の呼び込みが激しい。

芸能人来たよ〜とか言ってくる。

f:id:mlc510:20240309222827j:image

 

『연예인 많이 와! 들어와!』

芸能人いっぱい来てるよ!入って!とおじさん笑
f:id:mlc510:20240309222823j:image

 

さぁさぁ入って入って!とけっこう強引なおっさん。
f:id:mlc510:20240309222820j:image

 

もうお腹いっぱいなんて言いながら通り過ぎたら、呼び込みのおじさんが『この子達お腹いっぱいだってよ!』みたいに周りの仲間に大声で叫んでいたw

その時向かい側にいたおじさん。

f:id:mlc510:20240309222922j:image

 

なぜこのポーズ?ww

お腹いっぱいなの了解ってこと?
f:id:mlc510:20240309222925j:image

 

ここ歩いてるだけでもけっこう楽しかった〜!

f:id:mlc510:20240308101057j:image

 

明洞にもホンデにも東大門にもない雰囲気。

f:id:mlc510:20240309223033j:image


f:id:mlc510:20240309223030j:image


f:id:mlc510:20240309223026j:image


f:id:mlc510:20240308101023j:image

 

この通りの中央あたりに公衆トイレがあったので立ち寄ったのですが手洗いの石鹸が独特で笑った。
f:id:mlc510:20240308101043j:image

 

これクルクル回るんです。

なんか可愛かった〜!
f:id:mlc510:20240308101036j:image

 

新堂洞(シンダンドン)はローカルな雰囲気で海外気分を味わえて良かった♬
f:id:mlc510:20240308101049j:image


f:id:mlc510:20240308101032j:image


f:id:mlc510:20240308101046j:image


f:id:mlc510:20240308101053j:image

 

韓国の消防車かっこいいな。

f:id:mlc510:20240311195056j:image

 

10分くらい歩いて目的地のマスクショップに到着。

f:id:mlc510:20240311192345j:image

ここでお土産を買い徒歩でホテルに戻りました。

 

東大門デザインプラザを通過してホテルへ。

f:id:mlc510:20240311192606j:image

 

こちらの角度は初めて見たけどこのアングルも素敵。
f:id:mlc510:20240311192553j:image

 

ヴィンツェンツォの最終シーンのロケ地になった場所です。
f:id:mlc510:20240311192550j:image

 

ハートのやつ、近づいたらおしゃれなベンチみたいに見えたけど何だったのか謎。
f:id:mlc510:20240311192557j:image

重い荷物を持ちながらホテルまで10分くらいだったかな。

 

マスクショップで販売している商品・購入したものなどはこちらでご覧ください↓

【韓国】東大門のnyunyuとザ・マスクショップで販売している商品&購入品! - Trip&Cafe

 

デザインプラザを通過しこの道を直進すると私達が宿泊しているホテル。

f:id:mlc510:20240311193011j:image

 

振り返って撮ったデザインプラザ。
f:id:mlc510:20240311193007j:image

 

ホテルへ戻るまでの道もいろいろあって楽しいんですよね〜
f:id:mlc510:20240311193017j:image

 

ここの居酒屋行ってみたかったけど今回も行かなかった…
f:id:mlc510:20240311193025j:image

 

途中のイレブンで買い物。
f:id:mlc510:20240311193029j:image

 

22:25 ホテル(ノボテル)に到着!
f:id:mlc510:20240311193020j:image

今日も色々なところに行けて1日充実して本当に楽しかった♡

 

ダラダラ長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事で韓国旅行気分を少しでも味わって頂くことができたら幸いです☻

 

それではまた!

 

 

広蔵市場の場所