Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】公式BTSストア SPACE OF BTS【新世界百貨店内】

f:id:mlc510:20240206141347j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

前回の記事では仁寺洞にある韓国伝統茶カフェ『ナムセ茶屋』をご紹介しました。

写真たっぷりで店内の雰囲気やメニューなどレポしていますので、よろしかったらご覧ください。

www.trip-cafe510.com

 

今日はナムセ茶屋へ行った日の夕方に訪れたBTSの公式ストア『SPACE OF BTS』をレポします☻

お店までのアクセスや店内の雰囲気・販売されている商品など写真多めでご紹介しているのでどなたかの参考になれたら嬉しいです♬

 

ちなみにBTSとは関係のない事も書いているのでご興味のない方は目次から飛ばしてお読みください。

 

 

仁寺洞と益善洞を散策

 

ナムセ茶屋を出た後は仁寺洞(インサドン)をブラブラしながら古い韓屋が建ち並ぶ益善洞(イクソンドン)まで徒歩で行きました。

益善洞(イクソンドン)へ2019年に訪れた時の記事はこちら。

 

韓国旅⑮ 【伝統的な韓屋】イクソンドンでランチと買い物【おしゃれカフェ】 - Trip&Cafe

 

韓国旅⑯ 【イクソンドン】世界で1つだけのアロマディフューザーを作れるお店 - Trip&Cafe

 

韓国旅⑰ 【和食】イクソンドンのおしゃれな호호식당(好好食堂)でランチ【hohoレストラン】 - Trip&Cafe

 

益善洞(イクソンドン)は久々だったけど歩いているだけでも楽しい♬

前回来てレポしたお店もまだ健在だったのも嬉しかったです。

ここは大好きなトッケビのロケ地になった場所。

看板でも紹介されていますね〜!

f:id:mlc510:20240217150711j:image

 

f:id:mlc510:20240217155907j:image

 

こちらは線路があるカフェでおしゃれ。

f:id:mlc510:20240217155839j:image

 

少しぶらぶらした後はタクシーで徳寿宮へ向かいました。

 

タクシーの呼び方など詳細はこちら。

【韓国】Uberアプリを使い韓国でタクシーに乗車する方法【初心者向け】 - Trip&Cafe

 

タクシーを待っている時に撮影。

昔ながらの韓国の風景っていいな。この感じ好きかも。

f:id:mlc510:20240206141701j:image

 

タクシー乗車中。

正面にあったモニターには運転手さんのお子さんと思われる写真が次々と映し出されていました。家族大好きなんだろうな〜♡

f:id:mlc510:20240206141641j:image

 

徳寿宮には益善洞(イクソンドン)からタクシーで10分もかからなかったかなぁ。

近かったです。

しかし、せっかく来たのに徳寿宮はチュソクの代休で休みでした。
f:id:mlc510:20240206141704j:image

残念過ぎる〜! 交代式が見たくて来たのに...

近くにいたガイドさんに聞いたのですがこの日はチャンドックンもキョンボックンも休みなんだって。

 

休みなのは仕方ないので気持ちを入れ替え次の目的地へ行く事に。

とりあえずトイレに行きたかったので、徳寿宮正面の横断歩道を渡り写真向かって左側み見えるソウル図書館へ向かいました。
f:id:mlc510:20240206141711j:image

ソウル広場の端っこのスペースに、ハロウィンの梨泰院事故で亡くなった方の追悼式のようなものが行われていました。

若い子の写真がずらーっと並んでいて痛々しくて直視できなかった。

 

友達がソウル図書館でトイレに行っている時に撮った写真。

ロマンチックナイトというイベントがソウル広場でやってたんですね〜 綺麗。

私たちが行ったのは10月だったのでもう終わっていました。
f:id:mlc510:20240206141645j:image

 

トイレだけ済ませて図書館を出ます。
f:id:mlc510:20240206141638j:image

 

 

ソウル図書館→新世界百貨店

 

ソウル図書館を出てBTSの公式ストアがある新世界百貨店まで歩きます。

歩いて10分くらい?

途中で見かけたスタバが可愛かった♡

ここから見ると普通ですが...
f:id:mlc510:20240206141708j:image

 

奥の方に行くと桜の綺麗な看板が。
f:id:mlc510:20240206141655j:image

 

反対側から見た方がこのスタバ素敵♡
f:id:mlc510:20240206141658j:image

 

 

SPACE OF BTSの行き方

 

『SPACE OF BTS』は明洞近くの新世界百貨店の11階、新館の免税フロアにあります。

ちなみに2022年6月から営業していたBTS公式ストアの新羅免税店(ソウル店)は閉店して現在はこちらのみの営業だそう。

 

私たちはタクシーで降ろしてもらった場所から歩いて新世界百貨店へ行きましたが電車で来る方は地下鉄4号線会賢駅7番出口から直結しています。

 

SPACE OF BTSは11階ですがエレベーターは10階までしか行かないのでエスカレーターで11階へ。

 

エレベーターを10階で降りて直進するとすぐエスカレーターが見えてきます。

f:id:mlc510:20240217111828j:image

 

11階へ。
f:id:mlc510:20240217111825j:image

 

SPACE OF BTSはエスカレーターを降りて左奥にあります。

エスカレーターを降りた場所はこんな感じ。

f:id:mlc510:20240217111843j:image

 

直進…
f:id:mlc510:20240217111840j:image

 

そうするとエレベーターの正面にSPACE OF BTSが見えてきます。
f:id:mlc510:20240217111836j:image


f:id:mlc510:20240217111832j:image

 

到着。

開放感がありすっきりしていて入りやすい店内です。

f:id:mlc510:20240206141347j:image

 

BTSのミュージックビデオが流れていました。
f:id:mlc510:20240206141453j:image

 

 

BTSグッズ

 

SPACE OF BTSは2023年9月6日にオープンしたそう。

私たちはオープンしてまだ1ヶ月も経っていない時に行きましたが意外と空いていてびっくりした。

日本だったらめちゃくちゃ混んでそうなイメージがあるけど。

 

店員さんで日本語が話せる方がいました。

韓国語で限定品はあるか尋ねたところ特にないらしい。

日本語で返ってきてびっくりした笑

 

販売されていたグッズはこんな感じ。

f:id:mlc510:20240206141459j:image

 

BTSのヒット曲をモチーフにしたグッズが置かれていました。

f:id:mlc510:20240217113412j:image


f:id:mlc510:20240217113430j:image


f:id:mlc510:20240217113440j:image


f:id:mlc510:20240217113419j:image


f:id:mlc510:20240217113443j:image


f:id:mlc510:20240217113416j:image


f:id:mlc510:20240217113502j:image


f:id:mlc510:20240217113451j:image


f:id:mlc510:20240217113422j:image


f:id:mlc510:20240217113506j:image


f:id:mlc510:20240217113454j:image


f:id:mlc510:20240217113437j:image


f:id:mlc510:20240217113426j:image


f:id:mlc510:20240217113447j:image


f:id:mlc510:20240217113458j:image


f:id:mlc510:20240217113434j:image

衣類・文房具・ステッカー・キーホルダー・クリアファイル・マグカップ・フィギュアなどたくさんのBTSグッズが販売されていました。

 

私はBTSファンではないので何も買わなかったのですが友人が購入していました。

袋はBTSとは全く関係のない免税店のものですね。
f:id:mlc510:20240206141505j:image

 

 

1階出口への戻り方

 

私たちはこの後まだ予定があったので免税店などは見ないですぐ新世界百貨店を出ることに。

その場合の帰りは、お店を出たら左側へ行ったところにあるエレベーターが1番近いです。

f:id:mlc510:20240217112818j:image

 

エレベーターホールにはいくつものエレベーターがあるのですが1階の出口に行けるエレベーターは突き当たりのこの場所のみ。

わかりにくかったので一応書いておきますね。
f:id:mlc510:20240206141456j:image

 

写真↓のエレベーターは1階出口までは行かないみたい。

f:id:mlc510:20240217113124j:image

 

1階に降りたらシロクマの可愛いキャラクターがいた。

韓国のキャラクターってみんな可愛いから大好き。
f:id:mlc510:20240206141502j:image

 

 

最後に

 

SPACE  OF BTSはグッズが盛りだくさんでファンではない私も見ていて楽しかったです。

BTSファンの方が行ったら欲しいものだらけですぐ予算オーバーしちゃいそうですね〜!

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた☻

 

 

 SPACE OF BTSの場所

 

新世界百貨店

 

住所:63 Sogong-ro, Jung-gu, Seoul, 韓国

電話:+8215881234