Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑰ 【和食】イクソンドンのおしゃれな호호식당(好好食堂)でランチ【hohoレストラン】

韓国の伝統家屋が建ち並ぶ益善洞(イクソンドン)でランチをしました。

今日は、ランチをした好好食堂(ホホシクタン)をご紹介します!

好好食堂は昔ながらの韓屋をリノベーションしたおしゃれなレストランなんです☻

 

イクソンドンてどんな場所?って方はまず最初にこちらをどうぞ♬

www.trip-cafe510.com

 

 

日本食 好好食堂(ホホシクタン)

 

12:30

호호식『好好食堂』という韓国の古い建物をリノベーションした、中庭のあるレストランでランチをしました。

お店は写真の建物の裏で、左側の小道が入口です。

f:id:mlc510:20190216132752j:plain

 

ここが入口。

『호호식당(好好食堂)』

モルタルで造られたような看板が目印。

f:id:mlc510:20190216132806j:plain

 

f:id:mlc510:20190216132829j:plain

 

韓国の古い家をリノベーションして造られたお店です。

入口からおしゃれ!

f:id:mlc510:20190216132854j:plain

 

門をくぐるとお店があります。

今まで見て来た中庭と違い、こちらはスッキリしていたな〜。

雰囲気いいですよね♬

すぐに店員さんが出て来て席に案内してもらえました。

f:id:mlc510:20190216132907j:plain

そして店内はL字型で、そこまで広くはないです。

 

 

メニュー

 

日本料理屋さんなのでメニューはほぼ和食。

韓国では今、日本食がムーブなんだとか。

そういえば、街中で日本食レストランをよく見かけていて、ここは日本?と思うほどでした。

一部のみメニューを公開しますね。

 

ポークかつにフィッシュかつ(13,000ウォン)日本円1300円くらい。

f:id:mlc510:20190216132921j:plain

 

カリフォルニアロール(14,000ウォン)

f:id:mlc510:20190216132944j:plain

 

サーモンいくら丼(18,000)にサーモンうにいくら丼(20,000)

f:id:mlc510:20190216132957j:plain

 

ウニのパスタ(19,000)と塩分控えめの明太子パスタ(14,000)

f:id:mlc510:20190216133012j:plain

 

蒸籠蒸し(14,000)と天麩羅(18,000)

f:id:mlc510:20190216133023j:plain

 

焼き鮭ステーキ定食(18,000)とうな重(19,000)

f:id:mlc510:20190216133040j:plain

 

天麩羅うどん(10,000)とぶっかけうどん(10,000)

f:id:mlc510:20190216133049j:plain

 

和鍋すきやき定食(16,000)

f:id:mlc510:20190216133057j:plain

全体的に高めだけど、どれも美味しそう♬

メニューは翻訳アプリのカメラ機能で使い訳しました。

地味に大変な作業だった〜!

 

 

料理

 

私が注文したのはオムライスで友人がポークステーキのようなもの。

f:id:mlc510:20190216152905j:image

 

お味噌汁付き。

ボリュームたっぷり!

オムライスもフワフワトロトロでとっても美味しかったです☻

お味噌汁も美味しかった。

f:id:mlc510:20190216133111j:plain

ごちそうさまでした。

 

13時近くになると、この行列!

このお店、人気なんですね。

こんなに並んでいるお店、他に見かけなかったですもん。

早く来て良かった〜!

なので12時前後に来店される事をおすすめします。

f:id:mlc510:20190216133121j:plain

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

韓国ってどこでご飯を食べてもハズレがなく日本のように美味しいです♬

好好食堂(ホホシクタン)は雰囲気もオシャレで清潔感もありキレイ!

和食が恋しくなったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた♬

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

場所詳細 

 

場所はここ↓

韓国の伝統家屋が建ち並ぶ益善洞(イクソンドン)の中にあります。

●호호식당(好好食堂)hoho

場所:地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅 6番出口徒歩5分ほど

住所:ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 18 (鍾路区 水標路28キル 30-6)

電話:02-742-2384

時間:11時〜22時

 

好好食堂は益善洞(イクソンドン)の他にもう1店舗あります。

そちらの場所はこちら↓ 

場所:恵化駅3番出口下車

住所:ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 143 (鍾路区 大学路9キル 35) 

電話:02-741-2384

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

こちらもあわせてどうぞ♬

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ