Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑧ ホンデにあるミントハイムのメニューや店内の様子をご紹介します!

こんにちは♬

 

TRAVEL MAKER(トラベルメーカー)で朝食を食べ、微細粉塵のモヤが少しマシになってからホンデにあるインスタで大人気のカフェ『ミントハイム』へ行きました。

 

微細粉塵て何?って方はこちらをどうぞ↓

www.trip-cafe510.com

 

この記事ではミントハイムの店内の雰囲気やメニュー・注文したスイーツなどをご紹介します♬

 

 

この時10:30頃、本当に人が歩いていない。

たまにすれ違うのは日本人観光客です。

f:id:mlc510:20190127145400j:plain

歩いてたら白くてフワフワしたものが舞うように降ってきて『何これ‼︎ 粉塵降ってきたんじゃない⁉︎ やばいよ‼︎』って3人でパニック!

溶けてるか観察しよう‼︎って見ていたんだけど、溶けてない気もするし区別がつかない。

でも今思うと雪だったっぽいんですけどね。

めっちゃ寒かったし。

 

 

ミント専門のカフェ

 

MINT HEIM(ミントハイム)に到着。

ミントハイムはミントを使ったケーキやドリンクが可愛くて美味しい!とインスタなどで話題になっているカフェ。

お店のオーナーがミント好きの人のためにカフェを作ったら面白いんじゃないか?という発想でオープンしたんだそうです。

 

11:30のオープンと同時に行きました。

一番乗りでしばらく誰も来ませんでした!

f:id:mlc510:20190127145412j:plain

 

ミントカラーの扉を抜けるとお店があるのですが、外観はミントカラーじゃなくて古民家風。

それもそのはず、元々普通の民家だったのをリフォームして2016年に開店したんだとか。

f:id:mlc510:20190127145419j:plain

 

 

ミントカラーの店内

 

店内はこんな感じ。

外観とのギャップがすごいですよね!

f:id:mlc510:20190127145428j:plain

 

インテリアも全てミントカラーで統一されていて女子が好きそうな感じ。

f:id:mlc510:20190127145435j:plain

 

ここでの写真、よくインスタで見かけますね。

f:id:mlc510:20190127145502j:plain

 

入口を入って右手奥側にも部屋があり、こっちの方が広いのですが、テーブルとイスがぎっしり配置されていて満席になったら窮屈なんだろうな〜って思った。

f:id:mlc510:20190127145517j:plain

 

正直、インテリアや内装は安っぽいと言うかお金をかけていない印象。

f:id:mlc510:20190127145533j:plain

 

 

ミントメニュー

 

注文はカウンターで。

f:id:mlc510:20190127145547j:plain

 

メニューはこんな感じ。

・ミントのヌテラケーキ

7,000ウォン(700円)

f:id:mlc510:20190127145555j:plain

 

・ミントチョコチップケーキ

7,000ウォン(700円)

f:id:mlc510:20190127145603j:plain

 

・ミントチョコファジーケーキ

7,000ウォン(700円)

f:id:mlc510:20190128220831j:plain

 

こちらはただのディスプレイ。

こんな風に名前を入れられますよって感じかな?

f:id:mlc510:20190127145611j:plain

 

・ミントマカロン

ピンクのはイチゴミルクマカロン。

可愛い〜!

f:id:mlc510:20190127145618j:plain

 

ミントが苦手な人でも注文出来るような、ミントが入っていないチョコベルベッドケーキと言うものがありました。

画像悪くてすみません。

f:id:mlc510:20190128221010j:plain

 

 

ドリンクメニュー

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

日本語メニューがあり店員さんも簡単な日本語なら話せます。

オーダー後は呼び出しベルを渡され、音が鳴ったら受け取りに行きます。

f:id:mlc510:20190127145624j:plain

 

 

物販コーナー

 

入口を入ってすぐ、レジの横には物販コーナーもあります。

f:id:mlc510:20190127145633j:plain

 

美味しそうなミントのお菓子が沢山!

f:id:mlc510:20190127145646j:plain

 

チョコチップが入ったミントチョコレート

f:id:mlc510:20190127145654j:plain

 

ミントのメレンゲクッキーって初めて見た!

f:id:mlc510:20190127145703j:plain

 

こっちはカラフル。

f:id:mlc510:20190127145710j:plain

欲しかったけど、帰国する頃には跡形もなく粉になっていそうなのでやめました。

 

物販コーナーの隣では、インスタの写真がモニターに映し出されています。

ミントが集まると可愛さが更に増す〜☻

f:id:mlc510:20190127145718j:plain

#MINTHEIM

 

人がいなかったので思う存分写真を撮れたので良かったです。

とりあえず席に座り10分くらい待ちサーブされました。

f:id:mlc510:20190127145726j:plain

 

 

注文したミントスイーツ

 

写真向かって1番右:ミントオレオチーズケーキ

中央:ミントマカロン

左:ミントのヌテラケーキ

ドリンクはホットのミントカフェラテ(5,000ウォン)にしたのですが見た目は普通でした。

 

アイスだったらインスタでよく見かける下側がミントカラーのラテだったみたい。

でも寒くて身体が冷え切っていたしアイスを飲む気はしなかったんですよね。

f:id:mlc510:20190127145735j:plain

 

撮影会開始。

どう撮ったら可愛く撮れるのか試行錯誤しながら撮ったけど難しいですね。

センスが必要だとしみじみ思いました。

f:id:mlc510:20190128152001j:image

 

 

ミントを食す

 

Aちゃんがオーダーしたミントのヌテラケーキ、めっちゃキレイな色。

味もしっかりミントでめっちゃ美味しかったです。

ミント好きには本当にたまらない!

f:id:mlc510:20190127145748j:plain

 

私はミントマカロン。

f:id:mlc510:20190127145755j:plain

 

こっちもミントの味がしっかりついていて美味しかったです。

マカロンだからめっちゃ甘いけどね。

f:id:mlc510:20190127145802j:plain

 

Sちゃんがオーダーしたミントオレオチーズケーキも美味しかったけど、お腹いっぱいだとオレオが重いかも。

でもミント×チーズケーキの組み合わせは初めてで新鮮な驚きがありました。

 

また、ミントカフェラテはほんのりミント味。

ケーキやマカロンのミント味が強かったのでミントが弱く感じてしまったのかもしれないですね。

 

 

場所詳細

 

ミントハイムの場所はここ。

弘大(ホンデ)エリアにあります!

●MINT HEIM(ミントハイム)

住所:ソウル特別市麻浦区チャンダリ路6キル28

電話:02-324-1359

時間:11:30〜21:30(LO21:00)

場所:2号線弘大入口駅9番出口徒歩9分

           2号線合井駅(ハプチョン)3番出口徒歩8分

休み:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

 

最後に

 

ミント好きの方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

想像したよりもミント味が強くて、ミント好きな私は幸せでした☻

もっとお腹が空いてたら、更に美味しく食べられたと思うんですけどね。

ミント好きな人は満足する事間違いなしです!

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

  

 

 

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

韓国旅行記まとめ