Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅㉕ 【帰国】弘大入口駅から仁川国際空港までの行き方【空港鉄道A'REX】

朝食後、Airbnbで借りたマンションに戻りました。

チェックアウト時間の11時に間に合うようにゴミをまとめたり、軽く掃除をしました。

ちなみにホストは立ち合わないのでそのまま帰ってOK。

後日お互いをAirbnbで評価し合います。

メルカリのような仕組みですね。

 

韓国で宿泊したAirbnbの記事はこちら↓

韓国旅③ 【Airbnb】ホンデでエアビーを利用しマンションの一室を安全に借りる - Trip&Cafe

 

今日は空港鉄道A'REXを利用した弘大入口駅(ホンデ)から仁川国際空港(インチョン)までの行き方を書いていきます。

簡単ですよ〜!

 

 

弘大入口駅→A' REX乗り場へ

 

見慣れた弘大(ホンデ)の景色ともお別れ。

ここの横断歩道、車がすごいスピードで走っていて途切れる気配がないのにみんなおかまいなしに渡って行くんです。

日本だったら確実に轢かれるかクラクションを鳴らされると思うのですが、こっちの車は必ず止まってくれるんですよね。

みんながそうしてるから、私も轢かれる覚悟で飛び出していたけど毎回止まってくれました。

こういう感覚も海外によって違うから戸惑いますよね。

事故も多そう。

f:id:mlc510:20190227142424j:plain

 

f:id:mlc510:20190227142430j:plain

 

駅までの道は、途中から綺麗に舗装されていたのでスーツケースを転がしやすかったです。

この時の時間は11:30。

私の飛行機の出発時間は15:40で、友人Sちゃんより私の方が2時間ほど早い便なのでここでお別れ。

一足先に空港へ向かいます!

f:id:mlc510:20190227142436j:plain

 

弘大入口駅はエスカレーターやエレベーター、広い通路もあるので移動には問題ありません。

ただ空港鉄道乗り場まではけっこう歩くので時間に余裕を持った方が良いです。

 

運賃は、弘大入口駅〜仁川国際空港第1ターミナル駅まで5,000ウォンあれば大丈夫☻

 

チケットを購入し改札に入ったら、仁川国際空港の看板に沿って駅のホームへ向かいます。

f:id:mlc510:20190228231107j:image

 

f:id:mlc510:20190228231119j:image

 

エスカレーターを降ります。

f:id:mlc510:20190227142456j:plain

降りたところが空港鉄道A'REXの仁川国際空港行きホーム。

 

 

弘大入口駅→仁川国際空港へ

 

11:55

ホームに着くとすぐに電車(空港鉄道A'REX)が来たので乗り込みました。

ガラガラ!

f:id:mlc510:20190227142502j:plain

 

車内アナウンスは日本語も流れるので全く問題ありません。

f:id:mlc510:20190227142507j:plain

 

f:id:mlc510:20190228191541j:image

 

私が乗った電車は仁川国際空港行きではなくコマム駅止まりだったので、コマム駅で乗り換え。

f:id:mlc510:20190228191456j:image

 

弘大入口駅のホームに着いた時、行き先も見ずに来た電車にとりあえず乗ったのがコマム駅止まりだったんですよね!

だからガラガラだったのかも。

降りたホームで待っていたら、すぐ仁川国際空港行きが来ました。

f:id:mlc510:20190228191555j:image

 

 

仁川国際空港第1ターミナル駅

 

12:50頃

仁川国際空港第1ターミナル駅到着。

弘大入口駅から簡単な乗り換えありで55分。

乗り換えがなかったら45〜50分くらいで着くと思います。

f:id:mlc510:20190227142513j:plain

 

 

第2ターミナル下車の航空会社

 

ちなみに航空会社によっては仁川国際空港第2ターミナル駅下車なのでご注意ください。

大韓航空・デルタ航空・エールフランス・KLMオランダ航空は第2です。

 

 

イースター航空チェックイン

 

LCCイースター航空のチェックインカウンターはFでした。

受託手荷物の重量は15キロまで。ドキドキの測定...

結果14キロくらいでした! セーフ!

f:id:mlc510:20190227142518j:plain

 

搭乗口は125番。

f:id:mlc510:20190227142528j:plain

 

第1ターミナル内はこんな感じ。

ま〜普通ですね。

f:id:mlc510:20190228191619j:image

 

f:id:mlc510:20190228191626j:image

1人だとやる事もないので早々とセキュリティ検査に行きました。

 

 

エアポートシャトルで移動

 

出国審査終了。

一気に明るい雰囲気に。

f:id:mlc510:20190228192013j:image

 

これからエアポートシャトルで125番ゲートのある場所へ移動します。

f:id:mlc510:20190227142540j:plain

 

 

搭乗口到着

 

搭乗時間の1時間前に余裕を持って到着。

15:40発の便の場合、弘大入口駅を12時前後の電車に乗れば超余裕!

f:id:mlc510:20190228192047j:image

 

近くのお店で買ったストロベリースムージー美味しかった☻

f:id:mlc510:20190227142547j:plain

 

そして、搭乗前に買ったミネラルウォーター。

ペットボトルのデザイン可愛いくないですか?

化粧水みたい!

f:id:mlc510:20190227142553j:plain

 

まだ時間があるので目の前のモニターで韓国のTV番組を見ていました。

f:id:mlc510:20190227142559j:plain

 

15:10搭乗開始、15:40離陸です。

LCCで座席にモニターついていないけど、2時間で着くから我慢できる。

f:id:mlc510:20190227142606j:plain

 

 

2時間の空の旅

 

15:40 離陸。

 

窓際の席って楽しいですよね〜!

 

f:id:mlc510:20190227142613j:plain

 

岩手県上空を飛行している時のムービー。

 

18時前には成田に到着。

2時間で着きました。

韓国って本当に近いですよね。

 

 前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅、最初の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ

 

 こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com