Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑲ 【漢南洞】ソウル replaceのおしゃれカフェ セシセラ

漢南洞の複合ビルreplace(リプレイス)内にあるD MUSEUMへ苦労して来たのに、なんとお休みでした!

でも、D MUSEUM以外のお店はオープンしていたのでカフェでゆっくり出来ました☻

この記事でははディーミュージアム内にあるカフェ、セシセラをご紹介します♬

 

www.trip-cafe510.com

 

 

 

リプレイスの店舗

 

replace(リプレイス)の建物はこんな感じの構造になっています。

H棟・G棟・F棟と別れていて構造がちょっと複雑。

f:id:mlc510:20190220111940j:plain

 

 スタジオ

 オフィス

 カフェ

 ピザやハンバーガーショップ

 タコスレストラン

など飲食店が多かったです。

f:id:mlc510:20190220111948j:plain

 

ここの建物は本当にオシャレで階段でさえも可愛い☻

f:id:mlc510:20190220111954j:plain

 

リプレイス内をウロウロ。

f:id:mlc510:20190220112000j:plain

 

ここのカフェ、表参道にあるPIZZA SLICE2みたい!

@MADDUX PIZZA

f:id:mlc510:20190220112006j:plain

 

アメリカンな雰囲気。

去年行ったラスベガスを思い出しました。

f:id:mlc510:20190220112013j:plain

 

カフェを通り抜け奥に行くとこんなスペースがありました。謎の壁画w

ここはフリースペースって感じかな。

f:id:mlc510:20190220112018j:plain

 

 

CECI CELA

 

1階にあるCECI CELA(セシセラ)というカフェへ入りました。

セシセラとはフランス語で『あれこれ』という意味なんだそうです。

f:id:mlc510:20190220112024j:plain

 

ここもおしゃれ〜!

f:id:mlc510:20190220112029j:plain

 

カウンターで注文します。

f:id:mlc510:20190220112036j:plain

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ。

パンケーキにワッフル、アイスクリームやシェークにスムージーなど美味しそうなメニューが並びます。

f:id:mlc510:20190220112043j:plain

 

写真向かって左側にあるのはBlanc1664というビール。

f:id:mlc510:20190220112048j:plain

 

キャロットケーキはお店で1番の人気商品なんだそうです。

気になったけどお腹空いてなくて買わなかった。

ジャッキーチェンのフィギュアが気になるw

f:id:mlc510:20190220112054j:plain

セシセラのスイーツやフードはマーガリンやショートニングや乳化剤などの人工的な材料を一切使用していないんだって。食材選びにはかなりこだわっているみたいです。

 

 

店内の雰囲気

 

店内はこんな感じの大人っぽい落ち着いた雰囲気。

f:id:mlc510:20190220112100j:plain

 

私達が行った時は2組しかお客さんがいなかったよ。

韓国(ソウル)のカフェってどこ行っても空いてて最高!

東京は何であんなに混むのかな〜。

f:id:mlc510:20190220112105j:plain

 

壁に立て掛けられたアートがいい感じ。販売しているのかなぁ?

f:id:mlc510:20190220112112j:plain

 

セシセラのロゴマークはうさぎ。

窓に描かれたうさぎが可愛い♡

f:id:mlc510:20190220112118j:plain

 

いい感じに陽が傾いてきました。

f:id:mlc510:20190220112123j:plain

 

私が座った席から見た店内。

f:id:mlc510:20190220112128j:plain

 

赤いソファが大人っぽくて素敵〜。

こっちの席に移動しようかと思っていたのだけど、すぐにお客さんが来ちゃった。

f:id:mlc510:20190221151513j:image

 

うさぎが描かれた呼び出しベルを渡され、サーブされるのを待ちました。

 

私はホットのカフェラテにしたよ。

ラテアートがなんか微妙だけどもw

f:id:mlc510:20190220112140j:plain

 

身体も冷えていたしかなり歩いてクタクタだったのでここでしばらくゆっくりしました。

静かでとても落ち着く雰囲気のCECI CELA。

 

D MUSEUMはお休みだったけど、こんな素敵なカフェを見つけられて良かったです♬

 

 

CECI CELA場所詳細

 

場所はここ。

漢南洞のリプレイス内の1階にあります。

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 50-1 F棟 (龍山区 読書堂路29キル 5-6)  

場所:地下鉄3号線玉水(オッス/Oksu)駅 3番出口 徒歩17分

・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン/Hangangjin)駅 タクシー約5分

 

 

CECI CELA 島山公園店

 

CECI CELA(セシセラ)は漢南洞の他に、島山公園店(とさん)があります。
そこの店舗は少女時代やSHINeeのメンバーもプライベートで訪れるんだって。

 

 

 

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ