Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑨ ホンデのフェイスブラシ専門店&壁一面アクセの時空間&ラインフレンズショップ

ミントハイムを出た後は弘大(ホンデ)で買い物しました。

立ち寄ったお店は壁一面ピアスなどのアクセサリーで埋め尽くされている『時空間』・フェイスブラシ専門店『7FACE』・アパレルショップ『market a』『ラインフレンズのフラッグシップストア』です。

参考になるか分かりませんが、立ち寄ったお店を順番にご紹介していきます。

全部読むと長いので、ご興味のあるお店へは目次から飛んでくだい♬

 

 

弘大(ホンデ)の街並み

 

カフェ ミントハイムを出た後はホンデで買い物。

韓国の街並みって本当に日本にそっくりですよね。

新大久保って言っても信じるレベル。

f:id:mlc510:20190128221250j:plain

 

昨夜チーズタッカルビを食べに来た場所周辺中心にウロウロしていました。

f:id:mlc510:20190128221258j:plain

 

f:id:mlc510:20190128221305j:plain

 

美容院の髪型、みんな同じやんwって友達と突っ込んだ写真。

韓国の若い男の子って全員こんな髪型してますよね。

アイドルだけかと思いきや、どこに行ってもこの髪型の人しかいないからビックリしました。

でもみんなスタイル良くて小顔でおしゃれだから似合っている。

f:id:mlc510:20190128221312j:plain

 

そこら中に売ってたうさぎの帽子↓

かぶって、手の部分をひっぱると耳がヒョコヒョコ動くみたい。

f:id:mlc510:20190128221319j:plain

 

歩いていたら可愛いカフェの看板見つけました。

韓国のカフェって発想が面白いので新鮮。

f:id:mlc510:20190128221328j:plain

 

セールしていたピアスショップへ。

f:id:mlc510:20190128221337j:plain

 

安いですが商品もそれなりですっごい可愛い〜!って感じの物はなかったです。

f:id:mlc510:20190128221343j:plain

 

 

図書館みたいな『時空間』

 

 12:40

駐車場通りにある時空間(シゴンガン)というお店へ。

店名は『時空を越える』と言う意味がこめられているのだとか。

弘益大学校の正門前にピアス専門店の1号店があり、こちらはピアスだけでなくアパレルなども販売する2号店なんだそうです。

f:id:mlc510:20190128221349j:plain

 

このお店、ディスプレイが超個性的で種類もめっちゃ多いんです!

まるで図書館のような配列で、木箱が壁一面天井付近までアクセサリーで埋め尽くされている。

ピアスは5万種類以上もあるんだって。

f:id:mlc510:20190128221355j:plain 上の方の商品は三脚を使用して取るみたいです。

 

ピアスは沢山あり過ぎてどれがいいか分からなくなるほど。

シンプル系〜派手系まで色々。

f:id:mlc510:20190129130405j:plain

 

値段も安いものは日本円で約600円。

高くて約1800円くらいかな。

可愛いな〜って思うと大体1800円くらいします。

f:id:mlc510:20190129130417j:plain

 

こっちはネックレス。

ピアス同様、種類が豊富!

指輪もありました。

f:id:mlc510:20190128221402j:plain

 

こんふうにシンプルなものから大ぶりで派手なものまで様々。

f:id:mlc510:20190129130435j:plain

 

ターバンの種類も豊富!

こちらは試着不可です。

f:id:mlc510:20190128221411j:plain

 

ヘアクリップやヘアゴム、シュシュなども壁一面ぎっしり!

種類が多過ぎて、欲しいものがあってもなかなか決められません。

 

これも壁一面にずらり。

日本じゃこんなに種類ないですよね!

見ているだけで楽しい♬

f:id:mlc510:20190129130649j:plain

 

洋服は安い上に生地がしっかりしていて上質。

日本でこの値段だったらペラッペラだと思う。

可愛い服いっぱいあった。

f:id:mlc510:20190128221420j:plain

 

デニムもたくさん。

f:id:mlc510:20190128221426j:plain

 

お店の奥の方に試着室もありますが、簡易的な試着室でカーテンで仕切られてるだけ。

靴を履いたままの試着になるのでトップスやアウター以外の試着は大変かも。

 

また、こんな風にお店の端っこに座れるスペースもあって疲れたら休めます。

買い物している彼女を待ってる風の男性がみんな座ってました。

f:id:mlc510:20190128221433j:plain

 

選ぶのにかなり時間がかかったけど楽しかったな☺︎

私はここでピアスを購入しました。

 

時空間(SIGONGGAN)の場所はこちら↓ 

時空間(シゴンカン)弘大2号店

 

場所:2号線弘大入口駅9番出口徒歩7分, 6号線上水駅1番出口徒歩10分

住所:ソウル特別市麻浦区弘益路3キル44

時間:日〜木曜12:30〜23:00, 金曜12:30〜24:00, 土曜12:00〜24:00

年中無休

 

 

メイクアップブラシショップ7FACE

 

次はメイクブラシ専門店の7FACEへ。

昨日も入って気になっていたんですよね。

ここも1号店と2号店があるみたい。

f:id:mlc510:20190128221440j:plain

 

どこに何をどんな感じで使えばいいの!?って思うほど種類が豊富なブラシ。

日本語表記もされているので助かります。

f:id:mlc510:20190128221446j:plain

 

安くて質もいい。

f:id:mlc510:20190128221453j:plain

 

店員のお姉さんは少し日本語が話せて、使い方など丁寧に教えてくれます。

f:id:mlc510:20190128221503j:plain

 

ブラシだけではなくポーチやクリーナーなども置いてありました。

f:id:mlc510:20190128221510j:plain

 

f:id:mlc510:20190128221549j:plain

 

手触りが気持ちいいモチモチのスポンジ

f:id:mlc510:20190128221517j:plain

 

女子が好きそうなお花のブラシ。

f:id:mlc510:20190128221525j:plain

 

実際にブラシを試せるスペースもありました。

f:id:mlc510:20190128221533j:plain

 

ロゴマークもよく見るとデザインの一部がブラシで出来てるんです!

f:id:mlc510:20190128221539j:plain

友達が何本か購入していました。

 

場所はこちら↓

7FACE

 

住所:ソウル特別市麻浦区弘益路3キル25

時間: 14時〜23時(短縮営業あり)

 

 

 

market a

 

 14:00

次はMARKRT Aで買い物。

f:id:mlc510:20190128221556j:plain

 

f:id:mlc510:20190128221606j:plain

 

このお店の服も安くて暖かそうで質がいいものばかり。

韓国の洋服っていいもの多い気がする。

f:id:mlc510:20190128221614j:plain

 

ニット帽を購入。12,000ウォン(約1200円)です。

生地がしっかりしていてかぶりやすい♡

f:id:mlc510:20190128221622j:plain

 

バッグの種類も安くて可愛いものが沢山。

f:id:mlc510:20190128221630j:plain

 

私はバッグを15,000ウォン(約1500円)で購入しました。

安いのにしっかりした作りでポケットも多く可愛くて気に入ってます。

f:id:mlc510:20190129141220j:image

 

シューズもありました。

f:id:mlc510:20190128221637j:plain

 

欲しい物は沢山あったけど飛行機の受託手荷物15キロの壁があり今回もほとんど買えませんでした。

次からはLCCで韓国行くのやめよう。

 

MARKRT Aの場所はこちら↓

MARKRT A

 

住所:25 Hongik-ro, Mapo-gu, Seoul, 韓国 / 서울특별시 마포구 홍익로 25

電話:+8223355973

24時間営業

 

 

LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE

 

 次はLINE FRIENDS FLAGSHIP STORE(ラインフレンズフラッグシップストア)に行きました。

ここはラインフレンズとBTSが共同で開発したキャラクター『BT21』のコラボ商品が販売されています

3フロアからなっていて既存のラインフレンズのカフェと1フロアを占めるBT21グッズのお店があり世界中からBTSのファンが殺到するほど人気のショップなんだとか。

f:id:mlc510:20190128221644j:plain

 

BT21って何だろう?って思っていたんだけどそういう意味だったんですね!

f:id:mlc510:20190128221653j:plain

 

ちなみに私達はBTSには興味がなく、お目当てはLINEのくま。

でかくて可愛い!

f:id:mlc510:20190128221700j:plain

 

私のコートがクマってる。

この写真を撮るために着てきたみたいになってるw

なんなら一体化しそうになってる。

f:id:mlc510:20190129135200j:image

 

f:id:mlc510:20190129135714j:image

この子だけ満喫してお店を後にしました。

 

場所はこちら↓

LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE

 

場所:2号線弘大入口駅1番出口から徒歩3分

住所:麻浦区楊花路 141 L7 ホテルB1〜2F

電話:02-332-9631

時間:11時〜22時

 

 

まとめ

 

今回ホンデで回ったお店はみんな至近距離なので短い時間で満喫できます!

ここで紹介したお店以外にも安くて可愛いお店がいくつもあったのでぜひ足を運んで見てください♬

 

この後は江南(カンナム)に行きました。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました♬

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ