Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑳ 【漢南洞】replace D MUSEUMから明洞までの行き方【路線バス】

漢南洞(ハンナムドン)のreplace内にあるカフェ、CECI CELA(セシセラ)でゆっくりした後は明洞(ミョンドン)へ行こうって事になりました。

 

あまり参考にならないかもしれませんが、replaceから明洞への行き方をこの記事では書いていきます。

 

replaceから玉水駅に行き電車で移動したいという方はこの地図を参考にしてください。矢印を戻ればOK! 徒歩17分です。

f:id:mlc510:20190223145540j:plain
 

 

 

replaceを出て左側に歩いて行きます。

セシセラの窓から見えていた景色はこの建物でした。

漢南ザヒルアパートって言うんだって。

f:id:mlc510:20190221153436j:plain

アパートを通り過ぎ、ひとつめの信号のところが大通りなので右折します。

 

 

またタクシーに乗れず

 

大通りに出たらタクシーが路肩に停まっていたので声をかけました。

メーターがついていなかったため値段交渉をしようと思い『明洞までいくらですか?』と英語で聞いたらやっぱり通じない。

Google翻訳で韓国語に訳したものを見せたら韓国語で返ってきたので、英語は話せるか聞いたら分からないと言う。

ここでしばらくやり取りをしていたのだけど、全く意思疎通が出来ないw

翻訳しながら交互に会話できる機能もGoogle翻訳にはついているのだけど、これにはコツがいるし時間がかかるので面倒になって早々と諦めました。

 

そして、また歩き始めたらタクシーがいたので窓からのぞいたらお昼寝中...

ランプも消えていたし休憩中だったんだろうな。

今回の旅はタクシーに縁がない。

 

 

バス停までの道のり

 

じゃあバスで明洞まで行こうってなり友達が調べてくれました。

バス停まで徒歩で向かいます。

f:id:mlc510:20190223125340j:image

 

この辺はおしゃれなカフェやお店が多く歩いているだけでも楽しかった♬

f:id:mlc510:20190221153444j:plain

 

ここはアイスクリームショップ『JINI JOLIE』

f:id:mlc510:20190221153451j:plain

 

コーンの色と重ね方が可愛い☻

f:id:mlc510:20190221153459j:plain

 

おしゃれな外観が目を引くスター店のスタバも発見。

f:id:mlc510:20190221153508j:plain

 

チョコレートのお店やアパレルショップ。

そして先ほどのアイスのお店。

f:id:mlc510:20190221153515j:plain

 

居酒屋みたいなお店もいくつか見つけました。

f:id:mlc510:20190221153521j:plain

 

途中で三一大路という大きい道路にぶつかるので右折をし直進。

こんな道を歩いて行きます。

f:id:mlc510:20190223161223j:image

 

f:id:mlc510:20190223161229j:image

 

奥に見える歩道橋の真下がバス停です!

f:id:mlc510:20190223161240j:image

 

 

バス停到着

 

17:34にreplaceを出て18:03にバス停へ到着。

タクシーとやり取りしていたり写真を撮ったりしていたので約30分もかかってしまったけど真っすぐ向かえば15分くらいで着く距離だと思います。

 

この路線図は全て韓国語。

f:id:mlc510:20190221153528j:plain

カメラで撮って翻訳してくれる機能を使おうと思ったのだけど文字が斜めだと読み取ってくれないの!

そんな時は手書きで翻訳が便利なんだけど韓国語なんて書き慣れてないからそれも大変。

 

なのでカメラの向きを傾けて翻訳したい文字を写真に撮りました。

f:id:mlc510:20190223165537j:image

 

Google翻訳についてはこちらをどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

 

明洞行きのバス

 

バス停に着くとすぐ明洞行きの『9401』と表示された赤いバスが到着。

観光バスのような感じでした。

友達が運転手さんに明洞に行くか聞いたら、行くと言うので乗り込みました。

これも乗り込む時にT-moneyカードを機械にピッとタッチすれば大丈夫。

降りるときも一緒。

f:id:mlc510:20190223225202j:image

(降りた時に撮った写真↑)

 

バスが逆方向に行ってしまった事があったので、本当に行くのかなぁ?と思いGPSで調べていたのですがちゃんと向かっていたのでホッと一安心!

MotionXというGPSアプリ(有料)を使うと自分の通っている道がこんな感じで記録されていくんです。

このアプリ海外では本当に便利なのでおすすめ!

f:id:mlc510:20190223164310j:image

 

ちなみに、バスが目的地と逆方向に行ってしまった記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

このバスはモニターに英語表示もされたので安心でした。

f:id:mlc510:20190223124529j:image

 

 

明洞到着

 

18:12

バスに乗って5分で明洞到着。早っ!

無事に着いて良かった...

漢南から明洞って近いんですね。 

 

この辺でバスを降りました。

f:id:mlc510:20190223162701j:image

 

明洞は毎日行っていたけどこちら側に来たのは初めて。

東京と変わらない景色...

f:id:mlc510:20190223114325j:plain

 

この後は明洞大聖堂へ行きました。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ