Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【千葉】三日月シーパークホテル勝浦 宿泊ブログ

f:id:mlc510:20240422191304j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

去年の事になるのですが2泊3日で千葉県に家族旅行をし1日目は鴨川カントリーホテルに泊まり、2日目は2022年3月に開業した三日月シーパークホテル勝浦 (旧勝浦ホテル三日月)に宿泊しました。

 

ここは、昔ホテル三日月だった時に宿泊した事があるんですよね。

子供時代を思い出して懐かしかったです!!

今日は写真たっぷりで三日月シーパークホテルをレポします。

 

 

千葉旅行2日目、弟家族は小さな子供がいるので鴨川シーワールドへ行き、私たちは障がい者がいるのでのんびり道の駅めぐりをしながら三日月シーパークホテル勝浦 に15:00チェックインしました。

 

 

無料立体駐車場

 

ホテルの駐車場は立体駐車場。

ちょっと狭かったし暗かったな〜。

駐車場は無料ですが入庫時間から24時間を超えると追加料金がかかります。

駐車場とホテルを結ぶ連絡通路(一度外には出る)

f:id:mlc510:20240420112531j:image

駐車場は古さを感じますがこちらは南国風で可愛い。

 

 

清潔感があり豪華なロビー

 

ホテルのロビーは広々していて清潔感があり豪華な雰囲気。

経年劣化はしていると思いますが、それを感じさせないほどキレイにお手入れされていると感じた。

f:id:mlc510:20240422184632j:image

 

f:id:mlc510:20240422191624j:image

 

絨毯や調度品など華やか。
f:id:mlc510:20240420113512j:image

 

高そうな馬があったり。
f:id:mlc510:20240420113335j:image

 

フロントの正面には池があり鯉も泳いでいました。

子供が落ちたり入ったりしないか心配になる高さなのでお子さん連れの方は注意した方がいいかも。
f:id:mlc510:20240420160329j:image

 

少し奥まったところには茶室『潮寂庵』が素敵でした。
f:id:mlc510:20240420113320j:image


f:id:mlc510:20240420113559j:image

 

漫画コーナーもあります。

f:id:mlc510:20240422184320j:image

 

こちらはお土産処『花車』

営業時間は8:00〜10:30 / 15:00〜20:30です。

f:id:mlc510:20240420130334j:image

 

ロビーからも海が一望できます。

こちらはエーゲ海風な雰囲気。

f:id:mlc510:20240420111415j:image

 

ここだけフロント付近のロビーと雰囲気が全然違う。

f:id:mlc510:20240420130230j:image


f:id:mlc510:20240420111412j:image

 

その横は古代ギリシャっぽい雰囲気だったかな。

調度品のジャンルがバラバラで統一感がないな〜とは感じた。ちょっともったいない。

f:id:mlc510:20240422184235j:image

 

チェックインも終わり8階のお部屋へ。

8階のエレベーターホール

f:id:mlc510:20240420162054j:image


f:id:mlc510:20240420111437j:image

 

館内はこんな感じになっています。

f:id:mlc510:20240420162030j:image

 

 

45平米の和洋室

 

部屋は2部屋予約し829と830でした。

f:id:mlc510:20240420154118j:image

 

45平米の和洋室。
f:id:mlc510:20240420111424j:image

 

古さは感じますが清潔感があり快適に過ごせました。
f:id:mlc510:20240420111359j:image

 

テレビ周り

f:id:mlc510:20240420153625j:image

 

冷蔵庫

f:id:mlc510:20240422184851j:image

 

デスクの上には人数分のミネラルウォーターとティーパックの緑茶と『ちばの穂便り』というお米クッキーが置かれていました。
f:id:mlc510:20240420153630j:image

 

ホテルには三日月シーパークホテルの目玉となるアクアパレスというスパドームがあるのですが私達の部屋から見えました。

宿泊客は当日と翌日は無料で利用できるみたい。
f:id:mlc510:20240420111433j:image

 

プールの上の屋上にも何かが見えますね。

f:id:mlc510:20240420162323j:image

 

屋上はアクアパレス スカイスパゾーン。

(写真はじゃらんnetから)

f:id:mlc510:20240420155044j:image

天空露天風呂・バイブラバス・ほこら風呂・酒風呂・楊貴妃の真珠風呂があります。

 

その下の階は屋内アクションスパゾーン。

30種を超えるアクションスパがあり楽しめました!f:id:mlc510:20240420155038j:image

 

夜になると雰囲気が変わって素敵。

f:id:mlc510:20240420155330j:image

 

f:id:mlc510:20240420201531j:image

甥っ子達家族はホテルに着くなり遊びに行きました。

私たちの部屋から温水プールの中が見えたので甥っ子がいないか探していたのだけど、人までは鮮明に見えなかったな。

 

話は戻り、客室は全室オーシャンビューで和室からの眺めが最高でした!
f:id:mlc510:20240420111353j:image

 

天気が良くてよかった〜。

f:id:mlc510:20240420162946j:image

 

部屋のお風呂はこんな感じ。

昭和時代の家庭のお風呂みたいですね。
f:id:mlc510:20240422193031j:image

 

トイレ。
f:id:mlc510:20240420111439j:image

 

洗面

f:id:mlc510:20240422193206j:image

 

アメニティは歯ブラシセットとコットンとカミソリとクシです。

f:id:mlc510:20240420114642j:image

 

 

眺めが最高な温泉 飛天の湯

 

男性の大浴場は湯上がりラウンジのある12階、女性は13階にあります。

エレベーターは12階までしか行かないため女性は階段で13階まで上ります。

f:id:mlc510:20240420112057j:image

叔母が足が悪いため階段の上り下りが大変だったんですよね。

同じように足腰の悪い方はお気をつけください。

 

13階に上がると、大きな窓から海が一望できるキレイな脱衣所が現れました

(写真はじゃらんnetから)

f:id:mlc510:20240420114726j:image

こんなに明るくてキレイな脱衣所は初めてかも〜!

でも完全に外から丸見えですよね…

 

脱衣所にはセキュリティボックスがあります。

バスタオルもたくさん置いてあったので部屋から持参する必要もありませんがフェイスタオルはないので必要な方は部屋から持って行ってください。

 

また脱衣所には小上がり和室とテレビがあるので少し休めます。

 

洗い場にはリファのシャワーヘッドがあって試してみました〜。こういうサービス嬉しい♡

 

ドライヤーもリファだったけど、やはり私はダイソンのドライヤーが1番合ってるみたいでサラサラになる。

 

 

朝夕食はビュッフェ

 

夕食は広ーいバイキング会場でビュッフェです。

エレベーターだけではなくロビーから階段を降りてもバイキング会場に行けます。

f:id:mlc510:20240422185826j:image

 

私たちは19:00に行きました。

お料理の種類は普通でしたが美味しかったです。

(写真はじゃらんnetから)

f:id:mlc510:20240420155556j:image

 

f:id:mlc510:20240420224736j:image

 

キッズコーナーもあります。

f:id:mlc510:20240420202514j:image

 

翌日の朝食も昨夜と同じバイキング会場でビュッフェでした。朝食も量や質は普通ですが美味しかったです。

f:id:mlc510:20240420163807j:image

 

端っこの席に座ったのですが隣が舞台でした。

昭和時代はきっとここが和室で様々な催し物をしていたんだろうな〜。

f:id:mlc510:20240422185159j:image

 

チェックアウトは10:00

f:id:mlc510:20240420163830j:image

エントランスで家族写真を撮ってもらいホテルを後にしました。

 

 

最後に

 

三日月シーパークホテル勝浦 は、落ち着いた雰囲気がありながらもスパ・カラオケ・ボウリング・卓球・ゲームコーナーなど館内施設が充実していて老若男女どの世代でも楽しめてゆっくり出来るホテルですね。

ちなみにワンちゃん連れの方はペットホテルも完備しているみたいです!

 

温泉も脱衣所がとても綺麗で、景色も良く癒されました♬

また勝浦に行く際には泊まりたいホテルだと思います。

お読みくださりありがとうございました。

 

それではまた!

 

 

三日月シーパークホテル勝浦 

 

三日月シーパークホテル勝浦

 

住所:〒299-5225 千葉県勝浦市墨名820

電話:0470-73-1111

チェックイン:15:00 / チェックアウト10:00