Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【千葉】鴨川カントリーホテル宿泊記【ゴルフ場に併設】

こんにちは! Mocaです☻

先日、千葉県に2泊3日で旅行に行ってきました。

 

今日は1泊目に宿泊した『鴨川カントリーホテル 』をご紹介します!

 

 

車でのアクセスと駐車場

 

鴨川カントリーホテル はゴルフ場に併設されたリゾートホテル(写真はじゃらんnetから)

f:id:mlc510:20231125093045j:image

館山道、君津I.Cから35kmの距離に位置しています。

 

ホテルは小高い丘の上にあるのですが行くまでの道が悪過ぎてびっくり。

街灯も無く道も整備されていないのか小石や落ち葉など散乱していて汚く狭い。

側溝もあるので、対向車が来て避けた場合にタイヤがハマる恐れもある…

 

本当にこんな場所にホテルがあるのかなー?と不安になってくるレベルの道を10キロ近く走ったと思う。

暗くなると本当に不安になると思うので、明るいうちにチェックインされる事をおすすめします。

 

なんとか無事に鴨川カントリーホテル に到着!

突然リゾート感が出てきた。

f:id:mlc510:20231104182350j:image


f:id:mlc510:20231104182400j:image

 

駐車場は広く、無料で156台停められます。

f:id:mlc510:20231118155829j:image

 

f:id:mlc510:20231118155832j:image

 

 

チェックイン

 

エントランス前に車をつけ家族を降ろしました。

荷物が多かったのでカートを借りようと思ったら見当たらなかったため、スタッフの方に聞いたら倉庫みたいな奥の方から出してくれました。

ゴルフ客が多いからカートもすぐなくなっちゃうのかな。

 

ロビーは大きな吹き抜けがあり開放感がありキレイでした。
f:id:mlc510:20231104182311j:image

 

売店はゴルフに関連するものばかり。
f:id:mlc510:20231104182318j:image

 

売店の隣にはキャディバッグが置けるロッカールームが完備されています。

f:id:mlc510:20231125093527j:image

 

別角度からのロビー。
f:id:mlc510:20231104182403j:image

 

フロントでは鴨川シーワールドのチケットが販売されていました。

鴨川シーワールドはホテルから車で15分ほどの距離。

f:id:mlc510:20231125094017j:image

 

冷凍食品もフロントで販売されています。

ホテルは山の上なので近くにコンビニもないし小腹が空いた時に便利ですね。

f:id:mlc510:20231125095615j:image

 

客室は5階まであり私たちのお部屋は4階でした。

f:id:mlc510:20231125093934j:image

 

チェックインが終わり客室へ。

1階のエレベーターホールです。

f:id:mlc510:20231104182529j:image

 

 

アメニティやお茶など

 

4階のエレベーターを降りると自販機コーナーがすぐ右手にありました。

f:id:mlc510:20231104183051j:image

 

わー!値段がめちゃくちゃ高い!

麦茶や綾鷹が270円…。

全ての商品が通常の+100円してる。

ドリンクは持参することをおすすめします。
f:id:mlc510:20231104183054j:image

ちなみに製氷機は3階にあります。

 

エレベーターホールの前にはラウンジがあり、
f:id:mlc510:20231104182526j:image

 

窓からはゴルフ場が一望できる。
f:id:mlc510:20231104182533j:image

 

浴衣やアメニティはラウンジからお部屋に持参してくださいとのこと。

f:id:mlc510:20231104182537j:image

 

歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・石鹸・レディスセットがあります。

f:id:mlc510:20231125094433j:image

 

ドリンク類は電子レンジと一緒に置いてありました。

緑茶のティーバッグとカップのみでコーヒーや紅茶などはありません。
f:id:mlc510:20231104182522j:image

 

必要なものを揃えお部屋へ。

f:id:mlc510:20231104182356j:image

 

 

92平米フォレストビュールーム

 

部屋に着き扉をオープン!

広くて明るいです。
f:id:mlc510:20231104182933j:image

 

お部屋は92平米のゆったりした4ベッドフォレストビュールーム。
f:id:mlc510:20231104182321j:image

 

電気ポットにビニール袋がかけられてるのが謎。
f:id:mlc510:20231125100028j:image


f:id:mlc510:20231125100042j:image


f:id:mlc510:20231125100037j:image

 

f:id:mlc510:20231125101829j:image

 

宿泊人数が2人以上の場合はオレンジ色のソファがエキストラベッドになります。

奥に見えているのがそうですが寝心地は普通に良かった。

f:id:mlc510:20231125095134j:image

 

他に独立した寝室がありベッドが2台ありました。

f:id:mlc510:20231125095520j:image

 

テレビもある。
f:id:mlc510:20231125095524j:image

 

f:id:mlc510:20231125101953j:image

 

窓からはゴルフ場が望めます。

いい景色。

f:id:mlc510:20231104182810j:image

 

テラスには出れませんでした。

虫が入ってくるので窓は開けないでくださいとのこと。

f:id:mlc510:20231104182813j:image

 

こちらは朝撮った景色。
f:id:mlc510:20231104182806j:image


f:id:mlc510:20231104182817j:image

 

無駄に広い謎のスペースがあったのですが、ゴルフバッグとか置くところなのかな?
f:id:mlc510:20231104182343j:image

 

巨大な冷蔵庫と冷凍庫があって驚きました。
f:id:mlc510:20231104182303j:image


f:id:mlc510:20231104182340j:image

 

洗面はこんな感じ。
f:id:mlc510:20231125101154j:image

 

隣はトイレ。
f:id:mlc510:20231104182324j:image

 

お風呂も広めでユニットバスじゃないのは良い。
f:id:mlc510:20231104182327j:image

 

部屋は広々していて景色も良かったのは嬉しかったですが清掃があまり行き届いておらず、ハウスダストのアレルギー持ちの私はくしゃみと鼻水が止まらず大変でした。

 

あまり清潔感のないホテルって泊まったことないのですが、ここはもうちょっと清掃を頑張ってほしい感じ。

照明のスタンド部分とかコンセントの上の部分とか埃が溜まってたのがびっくり…

 

あと、今時禁煙ルームではなくて灰皿が置いてあったり電気スタンドに燃えた後があって変色しボッロボロなのもめっちゃ気になりました。

こんなに素敵なお部屋と景色だからもったいない。

 

 

レストランで夕食

 

夕食は19:00から。

レストランがある2階に行ったらエレベーターの横に漫画コーナーがありました。

f:id:mlc510:20231104182727j:image


f:id:mlc510:20231104182717j:image

 

写真を撮り忘れましたが漫画コーナーの向かい側のラウンジには無重力マッサージコーナーがあって気になった。

f:id:mlc510:20231125100229j:image

 

2階の吹き抜けから見下ろしたロビー。
f:id:mlc510:20231104182707j:image

 

夕食のレストランはこちら(じゃらんnetから)

f:id:mlc510:20231125100327j:image

私たちが行った時は夜だったので景色は何も見えず真っ暗だったので↑の写真を見てびっくり。

雰囲気全然違う。

 

モザイクかけ過ぎて怖いですよね笑

すみません…

家族写真を進んで撮ってくれたり、スタッフの方は親切でした。

f:id:mlc510:20231125100659j:image

 

夕食はこちら。

かなり質素な感じ。
f:id:mlc510:20231104182720j:image


f:id:mlc510:20231104182710j:image

 

メインはすき焼き。
f:id:mlc510:20231104182652j:image

 

魚の煮付け。
f:id:mlc510:20231104182655j:image

 

茶碗蒸し。
f:id:mlc510:20231104182659j:image

ご飯と味噌汁とお茶はセルフ。

 

食後のデザートのプリン。
f:id:mlc510:20231104182713j:image

ごちそうさまでした。

 

ちなみにこちらは甥っ子が食べたお子さま用の食事(ドリンクバー付き)

f:id:mlc510:20231125105158j:image

 

食事は普通に美味しかったですが、質や量などホテルとしてはイマイチだったので食事目当ての方にはおすすめできません。

 

さらに食後は食器を返却口に返さないといけないんです。ホテルでこんなの初めて。

フードコートかw

 

 

朝食ビュッフェ

 

朝食会場は昨夜とは違う2階のレストランにてビュッフェです。

f:id:mlc510:20231125101526j:image

 

朝食会場としては地味目なお部屋。
f:id:mlc510:20231104182724j:image

 

昨夜の夕飯があんな感じだったので期待していなかったですが、やはりあまり良くなかったですね。

品数がとても少なくてあまり美味しくなかった…

そして片付けはまたセルフで食器類を返却しなければいけません。

 

 

宿泊料金など

 

チェックアウトは10:00

料金は1人朝夕付きで10,445円でした。

週末の料金にしてはコスパが良かったですね。

 

 

最後に

 

食事はいまひとつでしたが(私が予約したプランは)部屋がとても広く景色もキレイで宿泊費用も安かったので、食事目当てでない方には全く問題ないと思います☻

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

鴨川カントリーホテルの場所

 

鴨川カントリーホテル

 

住所:〒296-0045 千葉県鴨川市和泉2607

電話:04-7093-4567

チェックイン15:00 / チェックアウト10:00