Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マカオ】上環からコタイウォータージェットでマカオへ入国

こんにちは☻ Mocaです。 過去の香港日記の続き。 3日目の12月30日は香港➜マカオへ行きました。 今日は香港からマカオまでの道のりや入国、マカオの街並みなどを軽くお届けします! マカオへ行くベルトラのツアー 上環から金光飛航でマカオへ マカオへの入国…

【香港】許留山でマンゴーサゴココナッツとワンタン麺の夕食

こんにちは☻ Mocaです。 前回書いた香港旅行記から5ヶ月も経ってしまいました。 コロナ禍になってから海外旅行記を書く気が起こらなかったんですよね。 行きたくても行けない状況の中、書くと行きたい気持ちを抑えられずつらくなるから。 でも来年は友人と海…

【埼玉県】地中海・アラビア料理カールヴァーン飯能本店でランチ

こんにちは。Mocaです☻ 先日友人3人と埼玉県飯能市にあるカールヴァーンと言うアラビア料理レストランでランチをし、ムーミンのテーマパーク『メッツァ』へ行き楽しい時間を過ごしました♬ 今日はカールヴァーンでランチした時のことを写真たっぷりでお伝えし…

【滋賀県】ホテルニューオウミ(ホテルニューオータニアソシエイト)宿泊記【便利な立地】

こんにちは! Mocaです。 11月に両親と知的障がい者の叔母と関西方面へ4泊5日で旅行に行ってきました。 1泊目は長谷寺参拝後、奈良健康ランド・奈良プラザホテルに宿泊。 2日目は和歌山県の亀の井ホテル紀伊田辺に宿泊し白浜やとれとれ市場を観光。 そして3…

【表参道】カフェ&ダイニング ゼルコヴァ-ザストリングス-【女子会ランチコース】

こんにちは! Mocaです☻ 先日表参道にあるカフェ&ダイニング ゼルコヴァ-ザストリングス- で友人4人とランチしました♬ 4回目のワクチン接種も終わったしコロナを気にして生活するのも疲れたし、最近はコロナ前のような生活に戻しつつあります。 カフェ&ダ…

【逗子】THE HARBOR TERRACE ザハーバーテラスで贅沢ランチ【オーシャンビュー】

こんにちは☻ Mocaです。 先日幼なじみ3人と鎌倉へ日帰りプチ旅行へ行って来ました。 まず最初に逗子のハーバーテラス でちょっと贅沢なランチをし鶴岡八幡宮を参拝後、小町通りでショッピング。 そして江の電で長谷寺へ移動し、1300年特別参拝 全身総開帳や…

【和歌山県】和歌山マリーナシティホテル宿泊記【ポルトヨーロッパ】

こんにちは☻ Mocaです。 11月に4泊5日で奈良県と和歌山県に両親と知的障がい者の叔母と旅行へ行って来ました。 1泊目は奈良県の奈良健康ランド・奈良プラザホテルに宿泊し、2日目は和歌山県の亀の井ホテル紀伊田辺に宿泊。 今日は3日目に宿泊した和歌山マリ…

【和歌山県】亀の井ホテル紀伊田辺宿泊記(旧かんぽの宿)

こんにちは☻ Mocaです。 11月に両親と知的障がい者の叔母と関西方面へ4泊5日で旅行に行ってきました。 今日は2日目に宿泊した亀の井ホテル紀伊田辺 をご紹介します! 亀の井ホテル紀伊田辺の駐車場 わかやまリフレッシュプラン 80平米の特別和洋室 展望大浴…