Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港】 怪しげな摩羅上街(キャットストリート)とワンタン店でランチ

こんにちは! Mocaです♪ 前回の記事では文武廟(マンモウミウ)をご紹介しました。 今日はキャットストリートで見かけた露店やランチをしたワンタンのお店をご紹介します! キャットストリートとは ガラクタのような商品 ワンタンのお店でランチ 海老ワンタ…

【香港】高く渦巻くお線香 香港最古の文武廟(マンモウミュウ)

こんにちは! Mocaです☻ 前回の記事では世界一長いエスカレーター『ヒルサイドエスカレーター』やウォールアートなどをご紹介しました。 今日は150年以上の歴史を誇る香港最古の道教のお寺『文武廟(マンモウミュウ)』へ行った時の事を書いていきます。 文…

【石川県】加賀屋姉妹館 和倉温泉『あえの風』宿泊記

こんにちは! Mocaです♬ 数ヶ月前に家族で北陸旅行に3泊4日で行ってきました。 今日はその際に宿泊した石川県七尾市の加賀屋グループのホテル『あえの風』をご紹介します! あえの風にチェックイン 種類が豊富なフリードリンク オリンピックのトーチ キッズ…

【箱根】ゆとわ 温泉付きの広いコテージ棟宿泊記【ライブラリーラウンジがおしゃれ】

こんにちは☻ Mocaです! 海外旅行はまだ気軽に行ける状況ではありませんが、国内旅行にはよく行っている私。 まだ香港旅行記が途中ですが(国内旅行で)書きたい記事が溜まってきたので国内旅行記も混ぜていきますね♬ よろしくお願いします。 けっこう前の事…