Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【表参道】カフェ&ダイニング ゼルコヴァ-ザストリングス-【女子会ランチコース】

こんにちは! Mocaです☻

 

先日表参道にあるカフェ&ダイニング ゼルコヴァ-ザストリングス- で友人4人とランチしました♬

 

4回目のワクチン接種も終わったしコロナを気にして生活するのも疲れたし、最近はコロナ前のような生活に戻しつつあります。

 

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ は表参道のケヤキ並木の真ん中に佇むモダンなラグジュアリーレストラン。

店名になっているゼルコヴァ(ZelkovA)には欅(ケヤキ)と言う意味もあるそう。

レストランはとっても雰囲気が良く素敵で2時間制なのにうっかり長居しちゃいそうでした笑

 

今日はそんなゼルコヴァを写真たっぷりでご紹介します!

 

 

 

アクセス&近くの駐車場

 

ゼルコヴァは表参道駅B5出口地下通路から直結していてとても便利な立地。

 

私は車で行ったのですがゼルコヴァには駐車場がないため、近くのFROM-1st駐車場(予約制)に停めました。

駐車場からは徒歩5分ほどで近く、直進すれば勝手に着くので楽!

f:id:mlc510:20221214180505j:image

 

ハイルーフも駐車でき営業時間は8:00〜23:00まで。

そして丸1日停めても3,080円の安さなのでおすすめです。

f:id:mlc510:20221214180520j:image

 

私がいつも駐車場の予約で利用しているのはakippaというアプリ。

車でお越しの方はぜひ使ってみてください。

f:id:mlc510:20221214175812j:image

 

 

ラグジュアリーレストラン

 

ゼルコヴァの外観はこんな感じ(写真は一休から)

f:id:mlc510:20221216183611j:image

 

華やかな装飾で夜はとてもキレイ!

f:id:mlc510:20221216183645j:image

 

お店の前は待ち合わせの人たちで賑わっていました。

f:id:mlc510:20221213213911j:image

 

友人ともここで集合。

12:00に予約してあったので4人で行列に並び消毒と検温をして店内へ。

結婚式の参列者もいたので混み合っていました。
f:id:mlc510:20221213213841j:image

 

店内に入ると大きな白いクリスマスツリーがお出迎え。内装可愛い〜
f:id:mlc510:20221213213831j:image

 

コースによって座席が決まっているのですが、私たちはこちらの席に案内された(写真は一休から)

f:id:mlc510:20221216183234j:image

予約時にテラス席か店内のどちらかで選べたのですが天候に左右されない店内席にしました。

 

こちらはテラス席。こっちも素敵だったから迷った〜。

f:id:mlc510:20221216183524j:image

 

この写真は帰る時に撮ったものですが、私達が席についた時は満席でけっこう圧迫感がありました。

女子会が多かったですね。

もうちょっと余裕のある席だったらなお良かった。

f:id:mlc510:20221213213828j:image

 

席に着くとスタッフの方にアレルギーや苦手な食べ物の有無を聞かれたので『アレルギーはないですがピーマンとパプリカが苦手です』と答えたら、後から別のスタッフが3人ほど別々に来て『アレルギーではないですか?』や『ソースに少し混ざってるくらいなら大丈夫ですか?』と何度も再確認された。

 

いや、最初にアレルギーはないと伝えたのだけど。

念には念を入れてるのかな?

こんな気を遣わせてしまうなら言わなければ良かったと思ってしまった笑

ちなみにピーマンとパプリカが苦手な理由は虫系のトラウマがあるんです。

 

 

ミニアフタヌーン付きランチ

 

今回予約したのはミニアフタヌーン付きの全4品ランチコース(4800円)

 

前菜が2種類から選べたのですが、私は『鮮魚のカルパッチョ 冬野菜のテリーヌ 根菜のレリッシュ』にしました。
f:id:mlc510:20221213213751j:image

 

カルパッチョ柔らかくてめっちゃ美味しかった〜。
f:id:mlc510:20221213213748j:image

 

友達が頼んだテリーヌではない方の前菜はこちら。

『パンペルデュ カシェール ハモンセラーノ スパイシーナッツサラダ』

まるで呪文のような名前。

f:id:mlc510:20221213213905j:image

メニュー名を見てもパンペルデュとカシェールについては全く見当がつかずネットで調べました。

そしたらパンペルデュがフレンチトーストみたいなやつでカシェールが卵焼きみたいなやつだった。

 

ミネストローネのようなスープ
f:id:mlc510:20221213213754j:image


f:id:mlc510:20221213213757j:image

 

メインの牛ステーキは+800円。

ビーフハンガーステーキ グリーンペッパーと山椒のソース。

柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!
f:id:mlc510:20221213213806j:image

 

お米みたいなものはカリフラワーライスだって。カリフラワーを細かく砕いたものでした。
f:id:mlc510:20221213213803j:image

 

パンも柔らかかった。
f:id:mlc510:20221213213800j:image

 

ミニアフタヌーン登場。

ピンクで統一されてて可愛い♡

f:id:mlc510:20221213214018j:image

 

バッグ型のスイーツはムースでした。
f:id:mlc510:20221213213810j:image

 

下の段のチョコレートはリップ型で唇付き。

友達の方はリップではなくハイヒール型のチョコでした。
f:id:mlc510:20221213213816j:image

 

シャンパン味のスイーツ。

これも美味しい。
f:id:mlc510:20221213213813j:image

 

食後はコーヒーか紅茶が選べ、コーヒーにしました。

美味しかった〜! ごちそうさまでした。

 

ちなみに誰かのお祝いをする時はサプライズケーキも用意してもらえるようです。

f:id:mlc510:20221216190923j:image


トイレは店内の1番奥。

華やかなクリスマスっぽい装飾。

f:id:mlc510:20221213213819j:image

 

こんなに奥行きがあったなんて思わなかったな。
f:id:mlc510:20221213213822j:image


f:id:mlc510:20221213213825j:image

トイレもラグジュアリーな内装でした。

 

 

ランチコースのお値段

 

お会計はテーブル席で。

1人5690円でした。

基本料金が4800円で、私は別料金のお肉にしたので+800円。90円はどこから出たんだろう?忘れたw

 

雰囲気も抜群だし美味しかったです!

でも腹八分であともう1品くらい食べられそうな感じでした。なので男性には物足りないかもしれません。

 

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ は2時間しかいられないしまだ何か食べたかったので原宿のバーミヤンへ移動。

そこに4時間ほど滞在していました笑

時間が過ぎるのはあっという間。

 

 

表参道のイルミネーション

 

帰りは表参道のイルミネーションを見ながら駐車場へ。

f:id:mlc510:20221216192234j:image

 

こっちは表参道ヒルズ。

f:id:mlc510:20221216191751j:image

 

カルティエにも綺麗で大きなクリスマスツリーがあった。

f:id:mlc510:20221213213851j:image

 

f:id:mlc510:20221214231717j:image

 

渋滞中に撮ったイルミネーション。

f:id:mlc510:20221214231650j:image

 

代々木公園の近くを通過した時青の洞窟もチラリと見えました。信号待ちで撮ったもの。
f:id:mlc510:20221213213902j:image

冬はどこに行ってもキレイで癒される。

ゼルコヴァはディナーコースも美味しそうだったので、イルミネーションを見がてら行ってもいいですね♬

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた。

 

 

カフェ&ダイニング ゼルコヴァの場所

 

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ-ザストリングス-

 

住所:東京都港区北青山3-6-8

時間:11:30〜22:00