Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】ピョルマダン図書館がすごい!!【スターフィールドコエックスモール内】

f:id:mlc510:20231027103001j:image

こんにちは!Mocaです。

 

先日はカロスキルにあるペット用品のセレクトショップ『DESIGN FOR DOG(デザインフォードッグ)』や、韓国で人気のペットブランド『CAFE BITE ME(カフェバイトミー)』をレポしました。

ペットのお土産を探している方の参考になるかもしれませんのでよろしかったらこちらもご覧ください☻

www.trip-cafe510.com

 

今回の記事ではカロスキルの後に訪れたフォトジェニックなピョルマダン図書館をレポします。

写真で見るよりも実物の方が素敵でびっくり♬

本当〜に行って良かったと思える場所でした!

 

 

 

ピョマルダン図書館へのアクセス

 

ピョルマダン図書館は江南区の三成洞(サムソンドン)に位置するスターフィールドCOEX(コエックス)モールと言うショッピングモールの中に入っています。

 

私たちはカロスキルからピョルマダン図書館までUberでタクシーを呼び向かいました。

タクシーの呼び方や乗り方・値段など詳しくはこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

タクシーでコエックスモールの近くに降ろしてもらったのに間違えてコエックスモールの隣の建物に入ってしまった笑

ここではないのでご注意ください。

f:id:mlc510:20231102115434j:image

 

でも、ここもカフェやドラッグストアなど入っていて楽しそうな場所でした。

f:id:mlc510:20231102115128j:image

 

地図を見ながらコエックスモールに戻る私たち。

f:id:mlc510:20231102115731j:image

 

でもこの辺の景色はキレイで好きだった♡

間違えたおかげで素敵な景色を見れたので逆に良かったかも。

f:id:mlc510:20231101142833j:image

 

電車で来る方は地下鉄2号線『三成(サムソン)』駅5番6番出口から直結、または地下鉄9号線『奉恩寺(ポンウンサ)』駅7番出口です。

 

 

図書館はコエックスモール内

 

ピョルマダン図書館の入っているスターフィールドCOEX(コエックス)モールは地下2階から1階までの3階建てで図書館は赤丸のところ。

 

他はZARAやH&Mなどのアパレルショップやカフェなどが入るショッピングモールになっています。

f:id:mlc510:20231027103558j:image

ピョルマダン図書館はずっと前から行きたい!と思っていたのですが前回は時間がなくて来れず、今回やっと叶って嬉しかった♬

 

私たちはStarfieldのネオン看板があるこちらの入口から入りました。

建物は全面ガラス張りなので外からでも図書館のすごさが伝わってくる。

f:id:mlc510:20231027103456j:image

 

この写真は友達がミラーレスカメラで撮ったものですが、やはりスマホと違って雰囲気出るし素敵ですよね。
f:id:mlc510:20231027103453j:image

 

 

高さ13mの巨大本棚

 

扉をくぐると開放感のある大きな吹き抜けの周りに天井にまで届く本棚がそびえ立っていました!

ライトアップされた巨大な本棚はSNSなどの写真で見るよりも素敵。

f:id:mlc510:20231027103443j:image

 

f:id:mlc510:20231101134936j:image

 

f:id:mlc510:20231102120008j:image

 

写真で見ると伝わりにくいですが実際に目にするととても迫力があります。

本棚は高さ13mもあり7万冊の本を保有しているのだとか。

f:id:mlc510:20231027103515j:image

 

本棚を拡大!

地震が多い日本では出来ないディスプレイですよね。
f:id:mlc510:20231027103430j:image

 

ちなみにこちらは友達が撮った写真。

カメラが違うだけでここまで雰囲気が変わるとは驚き!

f:id:mlc510:20231101135606j:image

 

『ピョルマダン(별마당)』は日本語で『星の庭』と言う意味なのですが、友達が撮った写真の雰囲気がまさしく星の庭✩

f:id:mlc510:20231027103549j:image

 

f:id:mlc510:20231101135522j:image

 

実物の色合いは私が撮ったiPhoneの写真と友達が撮ったミラーレスの中間くらいです。

 

別角度からの写真も載せますね。

入口を左手に行き真横から見た感じ。

f:id:mlc510:20231027103414j:image

 

ベンチやサイドテーブルもあります。

f:id:mlc510:20231102115947j:image


エスカレーターを降りてB1階に行って見ましょう♬

f:id:mlc510:20231027103601j:image

 

下から見上げた本棚は更に迫力があります。

f:id:mlc510:20231027103533j:image

 

f:id:mlc510:20231101135914j:image

 

エスカレーターの下にはインフォメーションがありました。

最初は貸出受付かと思ったのですが貸出は出来ないので違いましたね。

f:id:mlc510:20231101143609j:image

 

 

施設内であれば書籍は読み放題

 

B1階は雑誌や絵本などが沢山置いてありました。

f:id:mlc510:20231101135401j:image

 

書籍の貸出は出来ないそうですが施設内であれば無料で自由に読んでOKとのこと。

特別な手続きなどもいりません。
f:id:mlc510:20231027103630j:image

 

こちらは雑誌類。

f:id:mlc510:20231027103436j:image

 

絵本コーナー。

f:id:mlc510:20231027103427j:image

 

可愛い絵本がたくさん。

f:id:mlc510:20231027103433j:image

 

壁際には様々な書籍もそろっています。

こちらは自己啓発(자기겨발)コーナー。

f:id:mlc510:20231101145735j:image

 

その隣には不動産関係の本がずらり。
f:id:mlc510:20231101145730j:image

書籍は全て韓国語なので、韓国語が堪能な方は楽しいんだろうな。私も韓国語を勉強中ですが早く書籍がスラスラ読めるようになりたい!

 

ショッピングモールの方に少し行ってみたのですが、図書館の入口の壁にカラフルな書籍がディスプレイされていておしゃれでした。

f:id:mlc510:20231027103511j:image


f:id:mlc510:20231027103527j:image

 

f:id:mlc510:20231101145939j:image

 

 

読書したり仕事をしたり…

 

さっき入ってきた場所の反対側にもエスカレーターで行ってみました。

 

こちら側にはカウンター席があってみんな読書をしたりPCで仕事?をしたりして過ごしていました。

利用は無料だしこんな図書館が近くにあったら通いたくなってしまう♡

f:id:mlc510:20231027103450j:image

 

電源コンセントも完備されているので1日中いられますね。
f:id:mlc510:20231027103621j:image

 

f:id:mlc510:20231027103539j:image

 

カウンターの隣にはカフェもあるしB1階にはスタバもあるし疲れたら気分転換に美味しいコーヒーも飲めから最高〜♬

f:id:mlc510:20231102114943j:image

近くに住みたい(*´꒳`*)

 

 

最後に

 

ピョルマダン図書館は写真で見るよりも実物の方が素敵なのでぜひ訪れてほしい場所です♡

ショッピングモールやカフェもあるので時間がある人は1日いられそう♬

ここの雰囲気が大好きなので次に渡韓した時も行きたいな〜。

 

 

ピョルマダン図書館の場所

 

ピョルマダン図書館

 

住所:韓国 Seoul, Gangnam-gu, Yeongdong-daero, 513 스타필드 코엑스몰 B1 スターフィールド コエックスモール内

電話:+82260025300

時間:10:30〜22:00