Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】カロスキルにあるわんこ&ネコのペット用品店【新沙洞】

こんにちは! Mocaです☻

 

10月に幼なじみ3人で行った韓国旅行記を書いています♬  前回の記事では東大門にあるbhcチキン店の店内の雰囲気やメニュー、食べたものをご紹介しました。

www.trip-cafe510.com

 

今回はチキン店の後に訪れたペット用品のセレクトショップ『DESIGN FOR DOG(デザインフォードッグ)』や韓国で人気のペットブランド『CAFE BITE ME(カフェバイトミー)』そして、おしゃれなカロスキルの街並みをレポします! 

 

この記事が少しでも皆さまの参考になっていただけたら嬉しいです♬

 

 

東大門のbhcチキン店を出た後はUberでタクシーを呼びカロスキルへ向かいました。

Uberでタクシーを呼ぶ方法など詳しくはこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

カロスキル(新沙洞)の場所

 

カロスキルは江南(カンナム)地区の新沙洞(シンサドン)に位置しています。

 

地下鉄3号線『新沙(しんさ)駅』8番出口を出たところ周辺がカロスキルです。

 

 

カロスキルとは

 

カロスキルは韓国語で『カロス(街路樹)』『キル(通り)』で街路樹通りという意味。

その名の通りメイン通りは銀杏並木の街路樹が並んでいます。 

(この写真は3月に撮ったものなので葉っぱがないですが…)

f:id:mlc510:20231024064224j:image

 

メインの街路樹通り周辺に広がる小道に入ると、おしゃれなセレクトショップやカフェ・レストラン、様々なショップが建ち並んでいます。

雰囲気も明洞とは違い落ち着いているし日本で言うと表参道に似ているかも。

 

 

タンバリンズで香水を購入

 

私たちはタクシーでカロスキルまで行き、まず最初に韓国発ブランドTAMBURINS(タンバリンズ)の前で降ろしてもらいました。香水やハンドクリームなど香り物を取り扱うお店です。

f:id:mlc510:20231021140200j:image

 

TAMBURINSの店内や商品、購入したものなどはこちらの記事で詳しくご紹介しているので、よろしかったらご覧ください。

www.trip-cafe510.com

 

ちなみに今回購入したものはこちらの香水。

しっかりしたフェルト素材の提灯型袋に入れてもらえました。

前回は頂けなかったので期間限定かな?

帰ってから使い道に困っているけど可愛いですよね。

f:id:mlc510:20231021105256j:image

 

購入した香水はLALE。

トルコ語でチューリップという意味らしい。

チューリップの香りって初めてで新鮮。爽やかで甘い香りです♬
f:id:mlc510:20231021105301j:image

 

 

DESIGN FOR DOG

 

タンバリンズを出た後は友達が行きたがっていたペット用品のセレクトショップ『DESIGN FOR DOG(デザインフォードッグ)』へ。

タンバリンズから徒歩5分くらいかな。近いです。

 

正面入口

f:id:mlc510:20231021110545j:image

 

こちらはお店の西側。

この場所駐車場になるのかなぁ? 工事中でビニールがかかっていました。

f:id:mlc510:20231021110639j:image

 

ちなみにこのお店、以前(1年前ほど)はこんな感じで小さかったみたい。店名やロゴは一緒ですね。

f:id:mlc510:20231021161704j:image

まだ店舗の一部が工事中なところを見ると最近リニューアルオープンしたのかも。

 

店内はお金持ちそうなマダムで溢れていて皆わんこの写真撮影に熱心でした。

f:id:mlc510:20231021140342j:image

 

店内はそんなに広くはなくこじんまりとした造り。

f:id:mlc510:20231023185659j:image

 

販売していた商品はこんな感じ。

f:id:mlc510:20231021140545j:image

 

↑を拡大。

シャンプー類かな?
f:id:mlc510:20231021140618j:image

 

栄養剤やおやつなど。
f:id:mlc510:20231021140535j:image

 

友達いわく、ここのお店のわんこの服は日本円で2万〜3万くらいして高かったみたいです!
f:id:mlc510:20231021140605j:image

 

可愛いけど確かに高そうな雰囲気出てる!
f:id:mlc510:20231021140555j:image

 

バッグもしっかりした作りでやはりお高そう…
f:id:mlc510:20231021140549j:image


f:id:mlc510:20231021140600j:image

 

アクセサリーもたくさん!

もちろんわんこの物ですよね。
f:id:mlc510:20231021140539j:image

 

 

CAFE BITE MEでチュールを買う

 

その後はここから5分くらい歩いた場所にあるペット用品店『CAFE BITE ME(カフェバイトミー)』へ。f:id:mlc510:20231021142829j:image

 

店舗は半地下みたいな感じ。
f:id:mlc510:20231021142817j:image

 

入口は狭くて少し分かりにくいかもしれません。
f:id:mlc510:20231021142811j:image

 

扉をオープン!
f:id:mlc510:20231021142808j:image

お店に入るとお客さんのわんこかな? 走り回って私たちのそばもウロウロしていて可愛かったです。

 

店内はカフェスペースと物販スペースがあり、わんこの洋服やフードやおもちゃが中心に販売されていました。

カフェスペースではわんこのごはんももちろんあるみたい。

 

猫グッズもおやつやフード、おもちゃなどが少しだけあります(赤丸のエリア)

f:id:mlc510:20231021112340j:image

 

ハーネスなど。

f:id:mlc510:20231021142903j:image

 

冷蔵品もあった。
f:id:mlc510:20231021142908j:image

 

真剣にわんこの洋服選びをする友達。

こちらのお店は安かったみたい!

f:id:mlc510:20231021112936j:image

 

私は家で待っている愛猫にチキン味のチュールを買いました。(旅行中の愛猫のお世話は旦那がしてくれてます)

デザインがめっちゃ可愛い♡
f:id:mlc510:20231021112131j:image

 

帰り際に店内でトイレを貸してもらいました。

韓国ってトイレがあるお店少ないけどここはあって助かった〜!

 

Cafe Bite meの場所はこちら。

Cafe Bite me

 

住所:101-3 Nonhyeon-ro 175-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国

電話:+827077661824

時間:12:00〜21:00

 

 

その後はカフェバイトミーから徒歩5分くらいの場所にある薬菓のカフェへ向かう。

f:id:mlc510:20231021143255j:image

 

18:30頃到着したのですが18:00で閉店していました。残念!

f:id:mlc510:20231021112650j:image

 

 

カロスキルで気になった場所

 

ここから先はカロスキルで見かけて可愛いな〜って思ったものや気になったものなどを載せていきます♬

 

ススキ? 秋っぽくて可愛い。

f:id:mlc510:20231021113215j:image

 

このお店も外観がおしゃれ。メガネ店だったかな。
f:id:mlc510:20231021113201j:image

 

こちらのアパレルショップはクセの強い猫のイラストがじわじわ来ました。
f:id:mlc510:20231021113208j:image

 

CAFE BITE MEの正面にあったアイスクリームショップが可愛いかった♡

ソウルってネオンの使い方が上手だと思う。ふら〜っと吸い込まれて行っちゃうほど可愛い。
f:id:mlc510:20231021113156j:image

 

ここも可愛い♬

f:id:mlc510:20231021143558j:image

 

 

夜のカロスキルの街並み

 

こちらは今年3月に撮った夜のカロスキル。

夜の街並みも昼間とは違った良さがあり素敵でしたねー。ここはレストランだったかな。

f:id:mlc510:20230527144122j:image

 

やはりネオン使いが可愛い。
f:id:mlc510:20230527144041j:image


f:id:mlc510:20230527144111j:image


f:id:mlc510:20230527144107j:image

 

こんなちょっとしたスペースがピンクネオンなのも好き。
f:id:mlc510:20230527144057j:image


f:id:mlc510:20230527144100j:image

 

大きな猫のいるアパレルショップ。
f:id:mlc510:20230527144049j:image

 

ネコ好きにはたまりません。
f:id:mlc510:20230527144053j:image

 

カロスキルの大通りは時間が遅かったせいか人がまばら。

f:id:mlc510:20230527144115j:image


f:id:mlc510:20230527144119j:image

 

こちらのLUSHに行って韓国限定商品はあるか聞いたらアジア限定はあるけど韓国限定版はないとの事でした。
f:id:mlc510:20230527144103j:image

 

f:id:mlc510:20230527144045j:image

ここの建物も可愛かったけど閉店している感じでした。

 

スタバやAesopもあったけどカロスキルのAesopはめっちゃおしゃれな雰囲気でした。あー写真撮っておけば良かった笑

 

 

最後に

 

カロスキルの大通りは19:30頃だと閉店しているお店が多かったのでショッピングが目的の場合、早い時間から訪れることをおすすめします。

小道に入ると飲食店なども多く賑わっていたんですけどね。

 

カロスキルはまだ通ったことのない小道も多いし新しい発見がありそう。

タンバリンズも含めてまたカロスキルをゆっくり見たいな〜♬

 

次はピョルマダン図書館をレポします!

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!