Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】bhcチキン東大門店で食べたチキンやメニューをご紹介します!

f:id:mlc510:20231016183557j:image

こんにちは! Mocaです。

先日2泊3日で幼なじみ3人で韓国へ行ってきました。

めーっちゃ楽しかった〜♬

 

今日は初日の遅いお昼で訪れたbhcチキン東大門店の店内の雰囲気やメニューや食べたものを写真たっぷりでご紹介します。

 

 

ジップエアでソウルへ

 

行きの飛行機はまた前回と同じ8:55発のZIPAIRで。

www.trip-cafe510.com

 

今回、前回と違ったのはフルフラットに出来るビジネスクラスのようなゆーったりした座席だったこと。

エコノミーを予約したはずがこんないい席になってびっくり。

未だになぜこの席になったのかは謎ですがチェックインしたのが早かったからかな?

もし早い者順に埋まっていくとしたらそうなりますよね?

f:id:mlc510:20231016184138j:image

 

 

ホテルはノボテルアンバサダーソウル

 

ホテルはまたノボテルアンバサダーソウル東大門に宿泊しました!

ここのホテルは、前回来た時に本当〜に良かったのでまた宿泊しちゃいました。

3回目もここでいいかも!ってくらいお気に入り。

www.trip-cafe510.com

 

ホテルで荷解きを終えた後は、ホテルから歩いてすぐの距離にあるbhcチキン東大門店へ行きました!

 

以前ご紹介したbbq.chicken&beer東大門店のすぐ横にあります。こちらの記事もおすすめ。

www.trip-cafe510.com

 

bhcチキン店は前回行ったbbq.chicken&beerの建物の隣の隣くらいで、東大門森林公園駅12番出口からも歩いてすぐ。

f:id:mlc510:20231016183843j:image

 

友達のおすすめで行ったのですがbbqチキン店の他に、bhcチキン店というのがあるとは知りませんでした。

こちらも韓国の人気チェーン店みたいですね。
f:id:mlc510:20231016183944j:image

 

お店はこちらの古い建物の2階。
f:id:mlc510:20231016183902j:image

 

看板がインド料理店ぽかったせいか最初は気付かず通り過ぎてしまいました。

どう見てもチキン店の雰囲気はないですよね笑
f:id:mlc510:20231016183929j:image

 

階段を上って行きます。

こちらの建物、1階がウズベキスタン料理店で2階がbhcチキン店、3階がカラオケになっています。
f:id:mlc510:20231016183940j:image

 

 

店内の雰囲気

 

bhcチキン店の入口はこちら。
f:id:mlc510:20231016183839j:image

 

曇りガラスで店内が見えないので、ちょっと入りにくかったけど扉をオープン!
f:id:mlc510:20231016183906j:image

 

店内は想像していたより広くてびっくり!f:id:mlc510:20231016183917j:image

 

イケメン店員さんが出てきて席はどこでもいいとのこと。
f:id:mlc510:20231016183847j:image

 

私たちは窓際の席に座りました。

店内に2つあるテレビからはアイドルのライブ映像が流れていて、韓国に来たんだな〜と思わせてくれる。
f:id:mlc510:20231016183853j:image

 

席から入口側を見た図。
f:id:mlc510:20231016183937j:image


f:id:mlc510:20231016183858j:image

 

 

bhcのメニュー

 

メニューは日本語でも書いてあるので初めて来る方でも安心。

bhcは常に新しいメニューを発信し続けていることで有名なんだとか。
f:id:mlc510:20231016183914j:image

 

カレー味のチキンとかも気になります。

f:id:mlc510:20231016183925j:image

 

サイドメニューやドリンクなど。

f:id:mlc510:20231016183910j:image

 

チーズポテトとかプリンチーズボールとか美味しそう…!

サイドメニュー好きなものばかりだった♡

お酒はチャミスルやチョウムチョロンなどの焼酎や瓶ビールやお茶類、ジュースなど色々あります。
f:id:mlc510:20231016183835j:image

 

光ってしまい見にくくてすみません。
f:id:mlc510:20231016183850j:image

 

クリームチーズツイストも美味しそうだなー。

今になると食べたいものが沢山ありすぎる。

この時は他のお店もはしごする予定だったのでチキンしか頼まなかったんですよね。
f:id:mlc510:20231016183921j:image

 

ドリンクはマテ茶を注文。

友達2人はCASSを。

付け合わせは大根です。

bbq.chickenでも同じものが出てきたけどこれ美味しいから好き。

f:id:mlc510:20231016184116j:image

 

 

サクサクのチキン

 

私たちは、ひまわりフライドを3人でひと皿注文しました。チキンのソースはハニーマスタードとバーベキューソースみたいなやつ。
f:id:mlc510:20231016183557j:image

 

コンボ・ウイング・ステッキの3種類が入っているものにした。

3人で食べてもお腹いっぱいになるほどボリューミー。
f:id:mlc510:20231016183932j:image

さくさくで香ばしくてジューシーでとても美味しかったです。

オリーブチキンのお店は日本にもあるのですが、やっぱり韓国が1番美味しい!

 

最後に

 

bbq.chickenもbhc chickenもどちらも美味しかったなー。

どっちが好きか聞かれたとしても答えられないほど、味の違いはなかったように感じます。

 

でも友達はこっちのbhcの方が癖がなくて美味しかったらしい。私は味覚音痴なのかどっちも違いが分かりませんでした。

なので人によるんでしょうね〜。

 

この後にbbqチキンの方をはしごする予定でしたがお腹いっぱいで予定変更しました。

 

次回渡韓した時もチキン店は絶対に行きたいです☻

日本にある韓国のチキン店も、韓国と同じでサクサクなんだけど、淡白な味で旨味やジューシーさが足りないんですよね。

日本にも韓国と同じクオリティのチキン店ができて欲しい!

そしたら通うのにな♬

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

bhcチキン東大門店の場所

 

bhcチキン東大門店

 

住所:10 Eulji-ro 44-gil, Gwanghui-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

電話:+82222780053

時間:12:00〜0:00