Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】韓国ドラマでよく登場するチキン店! bb.q chicken&beer 東大門店

こんにちは。Mocaです☻

 

先日はノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルをご紹介しました。

ソウル駅からのアクセスやホテル内の様子、絶景の朝食ビュッフェ・夜景の見えるBARや宿泊料金など写真たっぷりで詳しく書いているので良かったらご覧ください♬

www.trip-cafe510.com

 

今日は韓国旅行初日に行った、韓国ドラマで必ずと言っていいほど登場するチキン店をレポします。

 

 

東大門のbb.q chicken&beer

 

ホテルで一休みした後は遅いランチをしに、ホテルから徒歩3分ほどの距離にあるチキン店へ。

東大門歴史文化公園駅12番出口とホテルの中間くらいの脇道にあります。

f:id:mlc510:20230425191439j:image

 

韓国ドラマを観ていると必ずと言っていいほど登場するチキン店『bb.q chicken&beer』

ドラマの登場人物たちが美味しそうに食べていて、前からずーーっと行ってみたかったんですよね。

1番行きたかったのはトッケビで使われたサニーのチキン店だったのですが、残念ながら閉店したらしい。

f:id:mlc510:20230425191435j:image

 

 

店内の雰囲気

 

お店に入るとおばちゃん店員が2人いて、あそこに座ってくださいと韓国語で言われました。

旅行で困らないくらいの韓国語は覚えていたので理解出来て嬉しかった。

 

私たちの他に地元民らしきお客さんが2組いただけで空いていました。

店内は古くインテリアはチグハグ。

照明だけはなぜかおしゃれで可愛い笑

f:id:mlc510:20230425192113j:image

 

ちなみに韓国のお店は店内にトイレがないところが多く、あったとしても鍵が必要なところもあるのですが、ここのトイレは店内にあり普通に行けます。

 

 

メニューの一部

 

動画から抜き出したものなので分かりにくいですが、メニューの一部。

チキンの種類やサイドメニューがとても多い!

そして1人前がないのか、どれもチキンの数が多くて値段も20,000ウォン越えが普通。

迷ったけどオーソドックスな普通のチキンを2人で1つ注文しました。

f:id:mlc510:20230425192124j:image

 

ドリンクはコーラを注文。おしぼり付き。
f:id:mlc510:20230425191443j:image

 

20分ほど待つと揚げたて熱々サクサクのジューシーなチキンがきました。大根付き。

この大根も韓国っぽい!って感動。

チキンは7ピースだったかな。大きくてボリューム満点。
f:id:mlc510:20230425192952j:image

 

チキンは想像以上に美味しかったです!!

ドラマで見てていつも『いいなぁー美味しそうだなー』って思っていたのですが、本当〜に美味しかった!!

期待を裏切らない味。

f:id:mlc510:20230425191428j:image

食べ切れるかなーと思ったのですが、さっぱりしているのでペロリといけました。

日本にはないチキンの味ですよね。

 

ちなみに調べたところ、日本にも韓国のチキン店はいくつもあるみたい。

bbq-olivechickencafe.jp

いつの間に出来ていたのだろう。私の行動範囲にはないので知りませんでした。

今度友達と行こう!と話しています♬

 

 

お会計は現金のみ

 

お会計はテーブルではなく最後にレジで。

カードやWOWPASSカードは使えず現金のみでした。

 

韓国はカード社会なので現金はあまり必要ないという情報をよく耳にするのですが、今回の韓国旅行では現金がかなり必要でした。

日本人に人気のマスクショップに行っても現金のみだったり。

 

この後はUberでタクシーを呼び、tumbrinsへ行きました。

次回の記事ではUberアプリでのタクシーの利用の仕方をご紹介します。

 

それではまた!

 

bb.q chicken&beer 東大門の場所

 

 bb.q chicken&beer 東大門の場所はこちら↓

地図で検索したら場所は合っているのにトゥルドゥルチキンという違う名前で出てきました。前のお店の名前かなぁ?

 bb.q chicken&beer 東大門

 

住所:1st floor, 23−26 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, 韓国

電話:+82222720984