Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【愛知】伊良湖オーシャンリゾート宿泊ブログ【オーシャンビューの客室】

こんにちは☻ Mocaです。

 

今年の4月に3泊4日で近畿地方に旅行に行ってきたのですが3泊目に宿泊した愛知県にある『伊良湖(いらご)オーシャンリゾート』をご紹介します。

 

 

二見興玉神社

 

旅行3日目は二見興玉神社へ。

f:id:mlc510:20231012194804j:image

 

有名な夫婦岩とカエル。

f:id:mlc510:20231011115848j:image

 

二見興玉神社の参拝の後に寄った、売店などがある建物の提灯が風情があって素敵でした。
f:id:mlc510:20231011115900j:image

 

白い提灯もいいけど赤も素敵。
f:id:mlc510:20231011115814j:image

 

 

伊勢湾フェリーで伊良湖へ

 

二見興玉神社を出た後は、車と一緒に伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖へ向かいます。
f:id:mlc510:20231011115804j:image

 

大人ひとり片道1,800円。

身体障害者と介護人は1人900円です。

f:id:mlc510:20231012200634j:image

 

13:40出発で伊良湖まで1時間で着く。

f:id:mlc510:20231012225807j:image

 

車で鳥羽から伊良湖まで行ったら4時間はかかるのでフェリーは必須ですね。
f:id:mlc510:20231011115841j:image

 

船酔いしたのでデッキに出る。

酔い止め飲んでおけば良かった〜と激しく後悔。

ちなみに船内の売店では乗り物酔いの薬が販売していたので助かりました。
f:id:mlc510:20231011115758j:image

 

 

駐車場とチェックイン

 

フェリーを14:40に降りて伊良湖オーシャンリゾートまではすぐでした! 5分もかからなかった気がする。

✱︎写真はじゃらんnetから

f:id:mlc510:20231012115237j:image

 

駐車場はこちら(もしかしたら今は場所が変わっているかもです)

f:id:mlc510:20231012201334j:image

 

こちらからフロントに入ったのですが、入口に『仮設フロントへはこちらの入口をお進みください』と書いてありました。

なので現在は入口やフロントが変わっていると思います。
f:id:mlc510:20231012201338j:image

 

 

ワンコを預けられるペットハウス

 

駐車場の一部にはペットハウスという建物がありました。
f:id:mlc510:20231012201330j:image

 

1泊3,300円の予約制で15:00〜翌日10:00まで小型犬・中型犬のみ利用できるそう。

f:id:mlc510:20231012201943j:image

 

 

チェックイン

 

チェックインは15:00から。

4月当時工事をしていたので、先ほど写真を載せた裏口みたいなところからホテルに入りました。

f:id:mlc510:20231011115713j:image

 

入口付近にはカートや車椅子が沢山用意されているので、足の悪い方や荷物が多い方も安心です。
f:id:mlc510:20231011115817j:image

 

フロントはとても混んでいてチェックイン待ちの人が多くいました。

なぜかこの時はお年寄りの家族がとても多かった。

番号札を渡されてしばらくソファで待ちます。
f:id:mlc510:20231011115838j:image

 

フロントロビーはこんな感じ。

f:id:mlc510:20231012224834j:image

 

f:id:mlc510:20231012224903j:image

 

ちなみに現在はリニューアルしてこんな素敵なフロントロビーになっているみたいです。

この時に行きたかった〜!

f:id:mlc510:20231012225101j:image

 

15分ほど待って呼ばれました。

愛知県も全国旅行支援をしていて1人2,000円分のクーポンをいただきました。

f:id:mlc510:20231011115729j:image

伊良湖オーシャンリゾートはクーポンを頂くにあたり、同行者全員分の住所と名前を別紙に書かないといけない。

これがけっこう時間かかるんですよね。

だからあんなに待ったのかもしれません。

 

 

ゲームコーナーと売店

 

チェックインを終え3階の客室へ。

f:id:mlc510:20231012225013j:image

 

客室に向かう途中にゲームコーナーがありました。
f:id:mlc510:20231011115710j:image

 

今年の7月には有料のキッズパークもオープンしたそう(✱︎じゃらんnetの写真)

f:id:mlc510:20231012124152j:image

 

売店もゲームコーナーの正面にあって、けっこうな広さ。
f:id:mlc510:20231011115742j:image

 

こちらのメロンゴーフレットはお部屋に用意されていました。
f:id:mlc510:20231011115717j:image

 

客室までの廊下。
f:id:mlc510:20231011115827j:image

 

 

オーシャンビューの洋室

 

お部屋は3階の洋室。
f:id:mlc510:20231011115736j:image

 

4人だったので簡易ベッドが2つ余分に置かれていました。
f:id:mlc510:20231011115707j:image

 

ベッド周りはこんな感じ。

f:id:mlc510:20231011115851j:image

 

お部屋は古さを感じますが、大きな窓から望めるオーシャンビューの景色が良かったです。
f:id:mlc510:20231011115854j:image

 

ちょっと天気が悪いのが残念。

f:id:mlc510:20231012201002j:image


f:id:mlc510:20231012201006j:image

 

f:id:mlc510:20231012202826j:image


f:id:mlc510:20231012202822j:image

 

客室からの眺めもいいけど屋上の方がもっと景色が良さそうですね。当時雨だったので行かなかったですけど。

f:id:mlc510:20231012203329j:image

 

父はいつの間にかひとりで屋上に行っていたらしく写真が送られてきました笑

f:id:mlc510:20231012230629j:image

 

テレビ周りはシンプル。
f:id:mlc510:20231011115820j:image

 

テレビ台の下は冷蔵庫です。

f:id:mlc510:20231012201101j:image

 

電気ケトルやお茶などはテレビ台の横のチェストの上にありました。
f:id:mlc510:20231011115844j:image

 

チェストにあったこちらのコンセントは便利で地味に嬉しかった。

f:id:mlc510:20231012202220j:image

 

窓際のテーブル。
f:id:mlc510:20231011115824j:image

 

先ほど売店で見かけたメロンゴーフレットが置かれていました。
f:id:mlc510:20231011115732j:image

 

洗面。
f:id:mlc510:20231011115833j:image

 

アメニティはヘアブラシ・コットン・シャワーキャップ・かみそり。化粧水などはありません。
f:id:mlc510:20231011115723j:image

 

お風呂とトイレはユニットバスでかなり狭いので、部屋でお風呂に入るのは大変そう。
f:id:mlc510:20231011115720j:image

 

浴衣はフロント奥の棚から持ってきました。
f:id:mlc510:20231011115903j:image

 

クローゼットはこんな感じ。

f:id:mlc510:20231012202938j:image

 

f:id:mlc510:20231012200919j:image

 

私が宿泊した時のお部屋は古さを感じましたが、現在はこんな素敵な客室になっているみたいです。

f:id:mlc510:20231012231033j:image


f:id:mlc510:20231012231030j:image

 

 

夕食はフランス料理

 

夕食は18:00から2階『シーサイド』にてフレンチです。
f:id:mlc510:20231011115657j:image

 

シックで落ち着いた素敵なレストランですが服装は自由で、ホテルの浴衣とスリッパで来ても大丈夫らしい。

ホテルのかしこまったレストランは洋服じゃないとダメなところ多いけど浴衣OKって珍しいですよね。
f:id:mlc510:20231011115811j:image

私たちが行った時は誰もいなくて貸切状態。

帰る頃に1組来ただけでした。

 

天気が悪かったのでよく写っていないですが窓からも海が一望できます。
f:id:mlc510:20231011115807j:image

 

メニューはこちら。
f:id:mlc510:20231011115745j:image

 

鰊の甘酢漬けオレンジ風味・甘鯛のエスカベッシュ・蛸のソフトスモーク
f:id:mlc510:20231011115700j:image

 

バゲットと胚芽パンとロールパンは熱々ふかふかでとても美味しかったです。おかわりを持ってきてくれます。
f:id:mlc510:20231011115830j:image

 

菜の花のパンチェッタ巻き ホタテ貝のソテー
f:id:mlc510:20231011115857j:image

 

カリフラワーのスープ
f:id:mlc510:20231011115739j:image

 

真鯛と渥美半島産アサリのアクアパッツァ風
f:id:mlc510:20231011115654j:image

 

オレンジのグラニテ
f:id:mlc510:20231011115801j:image

 

牛フィレ肉のステーキ 春の温野菜添え フォンドボーソース
f:id:mlc510:20231011115752j:image

 

苺とヨーグルトのムース アングレーズソース 苺のアイスクリーム
f:id:mlc510:20231011115651j:image

どのお料理もとーっても美味しくてお腹いっぱいで大満足でした! 私には量が多かった。

ごちそうさまでした。

 

 

大浴場 spaVIEW

 

天然温泉の大浴場はフロントロビーのすぐ隣に入口があります。

時間は13:00〜24:00(最終入場23:30)

翌朝5:00〜10:00(最終入場9:30)
f:id:mlc510:20231011115726j:image

 

ここの脱衣所のロッカーは大きくて良かったです。

洗い場も仕切りがあるので落ち着く。

 

お風呂は色々な種類があり広くて、バラ風呂とか嬉しかった〜♬

(✱︎写真はじゃらんnetから)

f:id:mlc510:20231012124253j:image


f:id:mlc510:20231012124256j:image

露天風呂もありました。

 

 

朝食ビュッフェ

 

朝食は2階のレストラン『サンセット』にて。
f:id:mlc510:20231011115704j:image

 

朝食はビュッフェです。
f:id:mlc510:20231011115749j:image

 

窓際の席に座りました。

せっかくのオーシャンビューなのに今日は天気が悪くて少し残念。
f:id:mlc510:20231011115755j:image


f:id:mlc510:20231011115648j:image

朝食も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

チェックアウト

 

チェックアウトは10:00

時前清算のも可能でチェックアウト当日5:00から出来るそうです(精算後も10:00までお部屋の利用可)

 

料金は朝夕付きで1人9,848円でした。

 

 

最後に

 

あんな豪華で美味しいフランス料理がついてこのお値段はコスパがいいですよね。

現在はリニューアルして更にキレイになったみたいなので、伊良湖に行く機会があったらまた宿泊したいです。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

伊良湖オーシャンリゾートの場所

 

伊良湖オーシャンリゾート

 

住所:〒441-3623 愛知県田原市日出町骨山1460-36

電話:0531-35-6111