Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【成田】空港すぐ近く!アートホテル成田 宿泊ブログ

こんにちは。Mocaです☻

 

G.Wに韓国旅行に行ってきました!

今日は韓国に行く前に前泊した成田空港近くの『アートホテル成田 』を写真たっぷりでレポします。

この記事がどなたかの参考になったら嬉しいです♬

 

 

アートホテルの駐車場

 

前泊する日、夫は仕事が遅くまであったためアートホテル成田 には23時に到着しました。

チェックインは15:00〜29時まで可能なので余裕。

f:id:mlc510:20240509190419j:image

 

駐車場はとても広く停めやすかったです(360台・予約不要)

利用料金は宿泊者の場合24時間300円。

10日間(240時間)を超えると24時間ごとに2,000円かかるそう。

10日以内だったら空港近くの民間パーキングより遥かに安い!
f:id:mlc510:20240509185718j:image

 

ホテルのエントランスを入ると広くて明るくキレイなロビーが登場。

f:id:mlc510:20240509185926j:image

 

フロントはこちら。

接客はとても感じが良く丁寧でした。

f:id:mlc510:20240509185935j:image

 

チェックイン時にいただいた成田空港行きのシャトルバスの時刻表と館内図。

館内は少し複雑だったからこれがあって助かりました。

f:id:mlc510:20240518123800j:image

 

フロント正面にファミマがあるのですがそちらは24時間営業。やっぱり外国人が多いですね〜

それだけでワクワクしてきちゃう。

朝食を買い込みお部屋へ向かいました。

✱︎写真は翌日の朝に撮ったもの
f:id:mlc510:20240509185932j:image

 

お部屋に行く途中、電子レンジがあったのでごはんを温めたい人には助かりますね。
f:id:mlc510:20240509192353j:image

 

その隣にはタイ航空のサロンがありました。

タイの航空会社のCAやパイロットがホテルに入るところを見かけたので専用サロンですねー。

危なく間違えて入っちゃうところでした…
f:id:mlc510:20240509192417j:image

 

私達のお部屋は別館のガーデンウィング棟だったので、ファミマ裏にある連絡通路を渡って行きます。

本館と別館で廊下がガラリと変わる!
f:id:mlc510:20240509185941j:image

ここは初めて来るとちょっと混乱するかもしれない。

 

本館フロントロビーは2階で私たちの客室は別館のガーデンウィング棟の1階でしたが、ガーデンウィング棟に行くと2階だった場所がL階(4階)になります。

なので1階に行くには3つ下がる。

f:id:mlc510:20240525125157j:image

帰る時、その事を忘れていて迷いそうになってしまいました。

実際に迷子になっている中国人がいて助けを求められましたからね。

 

ガーデンウィング棟の1階に到着。

本館と比べて年季が入っていて古さを感じます。
f:id:mlc510:20240509192404j:image

 

お部屋までの廊下。
f:id:mlc510:20240509192406j:image

 

 

ガーデンツインの洋室

 

お部屋は別館、ガーデンツインの26㎡の洋室です。

部屋入った瞬間、臭さにびっくりした。

体臭やら埃臭などが混ざったような不快なにおい。
f:id:mlc510:20240509192423j:image

 

清潔感もあまりなくて、この湯呑みの下に見知らぬ黒い髪が何本も出てきた時はびっくりした。
f:id:mlc510:20240509192358j:image

 

お風呂はユニットバス。

家で入浴してきたので利用しませんでした。
f:id:mlc510:20240509192355j:image


f:id:mlc510:20240509185947j:image

 

アメニティ歯ブラシ・クシ・綿棒コットンセット・かみそりなど。
f:id:mlc510:20240509192409j:image

 

浴室に備え付けのDHCのシャンプー・リンス・ボディソープ
f:id:mlc510:20240509185953j:image

 

ホテル内には天然温泉があるのでお部屋には浴衣が用意されていました。
f:id:mlc510:20240509192411j:image

 

私達は行かなかったのですが露天風呂まであったみたい(じゃらんネットの写真です)

f:id:mlc510:20240518124732j:image

 

内湯はちょっも狭そう…
f:id:mlc510:20240518124723j:image

 

休憩処
f:id:mlc510:20240518124727j:image

 

話は戻りベッド回りはこんな感じです。

枕元にUSBソケットがあり便利。
f:id:mlc510:20240509192420j:image

普通のコンセントは少なめだった気がします。

 

この日は寝るためだけに来たのでおやすみなさい。

 

翌日は昨夜ホテルのファミマで購入したものを食べチェックアウトしました。

宿泊費用は素泊まり1泊2人で7,880円だったのですが溜まっていたポイントを使ったので80円で済みました!

 

 

シャトルバスで成田空港へ

 

バス停はエントランスを出てすぐ。

30分間隔で来ます。
f:id:mlc510:20240509192415j:image

 

バス停から駐車場側を眺めた図。
f:id:mlc510:20240509185950j:image

 

朝は7:30のシャトルバスで成田空港へ行きました。f:id:mlc510:20240509185944j:image

 

とても快適な大型バスでしたね〜。
f:id:mlc510:20240509185929j:image

 

 

成田空港→ホテル駐車場へ

 

帰りは成田空港第2ターミナル26番のバス停からアートホテルのシャトルバスに乗りました。

これも30分に1本です。

 

シャトルバスのルートは第2ターミナル→第1ターミナル→ホテルマイステイ→アートホテルの順番。

私たちは21:00に乗車しアートホテルに到着したのは21:30でした。

色々回ったので30分かかりましたね〜

 

まさか別のホテル(マイステイ)を経由するとは思ってなかった…

空港からさっさと帰りたい人にはアートホテルの駐車場に停めておくのはおすすめ出来ないかもしれません。

私は疲れてて早く帰りたかったので駐車場まで30分もかかったのはつらかったです。

ただ駐車料金が安いので気にしない人にはおすすめ。

 

 

最後に

 

私たちが宿泊したお部屋は臭かったしあまり清潔感があるとは言えませんでしたが、本当〜に寝るだけだったし1番安いプランを選んだので仕方なかったですね〜。

 

他にもこんな新しそうなお部屋もあったのでプランによっては満足できるかもしれません。

f:id:mlc510:20240518125301j:image

 

機会があったらまた別のプランで宿泊してみたいなーとは思います。

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

アートホテル成田の場所

 

アートホテル成田

 

住所:〒286-0127 千葉県成田市小菅700

電話:0476-32-1111

チェックイン15:00〜29時 / チェックアウト11:00