Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅④ 【大理石タンブラー】スタバ&弘大タッカルビ【明洞で買い物】

19時、夕飯を食べに弘大(ホンデ)の街へ繰り出しました。韓国の道路ってタバコの吸い殻や空箱やその他のゴミがそこら中に落ちてるし、どこ行っても下水臭いですよね〜。

更に微細粉塵や極寒だったりして何で韓国来たんだろ?って一瞬思ってしまったw

目的は可愛いカフェをめぐる事なのですが。

でも韓国人はみんな親切で優しくて心は温かくなったよ。反日だしちょっと緊張していたのですがそんな心配なかったです!

 

 

ホンデの街へ

 

空がモヤァ〜っとしてるの分かりますか?

これ微細粉塵。怖い...

マスクが手放せなかったよ!

f:id:mlc510:20190124113646j:plain

 

LINEの大きいクマいた〜! 可愛い♬

f:id:mlc510:20190124113655j:plain

 

 

スタバの大理石タンブラー

 

途中でスタバに寄ってみた。

韓国ってめっちゃスタバが多いですよね。

スター店もかなり見かけるし!

f:id:mlc510:20190124181158p:image

 

おしゃれ〜!
f:id:mlc510:20190124181223p:image

 

話題になった大理石タンブラー、後から買おうと思っていたのに忘れた。。

f:id:mlc510:20190124220457j:image

 

大理石のタンブラーは見つけられなかったけど写真上の方にあるものは見つけられました↓ 

 

この辺も欲しいのあったのにすっかり忘れてた。
f:id:mlc510:20190124181214p:image

 

マフィンも美味しそうだったな〜☻
f:id:mlc510:20190124181232p:image 

東京のスタバってどこ行ってもいつも混んでいますが韓国のスタバは空いているんです! 最高でした。

 

 

 

 

 

シンミギョン弘大タッカルビ本店

 

スタバへ寄り道したので宿から30分かかり目的地のお店へ到着。

シンミギョン弘大タッカルビ本店

f:id:mlc510:20190124113702j:plain

 

場所はここ↓

●シンミギョン弘大タッカルビ本店

場所:2号線 弘大入口駅9番出口から徒歩7分

住所:麻浦区弘益路3キル32 2F

電話:02-2245-5222

時間:11時〜23時(LO21:50)

休日:旧正月・秋夕の当日

 

 

お店は2階です。

f:id:mlc510:20190124113709j:plain

 

平日の19:35、私達の前に2組並んでいました。

日本と同じように名簿に代表者の名前(お店の人が読めるようにローマ字で)を書いて待ちます。

10分ほど待ち入店出来ましたよ。

f:id:mlc510:20190124113715j:plain

 

店内はこんな感じ。

横長に広い造りで向かって右奥の席に案内されました。

ちなみにトイレは店外にあり、利用するには店員さんに鍵を貸してもらいます。

f:id:mlc510:20190124113722j:plain

 

店内は韓国人よりも若い欧米人が多く働いている印象を受けた。

お店のオーナーがタッカルビをグローバル化する事を目指していて外国語が話せるスタッフを雇っているんだって。なるほど。

f:id:mlc510:20190124113728j:plain

 

お店の窓から見える景色、竹下通りか?と錯覚するほど似てるw

f:id:mlc510:20190124113734j:plain

 

席に案内されるとこれらが既に用意されていたよ。

まず最初にスープをみんなで分けて飲みました。

f:id:mlc510:20190124113740j:plain

 

店員さんがチジミを人数分焼いてくれた。

これ美味しかったなぁ。

f:id:mlc510:20190124113746j:plain

 

ドリンクを最初に頼み、ひとまず乾杯!

そしてメニューからチーズタッカルビ2人前を注文。

2人前でもボリュームがありみんなお腹いっぱいになりました。

 

チーズはチェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類。

f:id:mlc510:20190124113753j:plain

 

店員さんがここまでやってくれたのですが、私達みんなチーズタッカルビを食べた事がなくてこの後どうすればいいか分からないw

f:id:mlc510:20190124113759j:plain

 

なので、混ぜてみた!

これが正しい食べ方なのか分からないけど美味しかったです。

f:id:mlc510:20190124113805j:plain

 

お会計はひとり21,000ウォン(2,100円)

ごちそうさまでした!

 

 

再びホンデをブラブラ 

 

21時ちょっと前にお店を出てホンデの街をブラブラ。

f:id:mlc510:20190124113812j:plain

 

日本に似てるわ〜。だから海外に来たって気が全くしない!

異国情緒が大好きな私には韓国って物足りない。

f:id:mlc510:20190124113818j:plain

 

何だこのオブジェw

f:id:mlc510:20190124113824j:plain

 

屋台は美味しそうなものばかり。

でも唾を吐いている人がそこら中にいて食欲失せる。

韓国人て何でこんなに唾を吐くのか考えてみたんだけど、微細粉塵が影響してる?

口の中に粉塵が入るからなの?

f:id:mlc510:20190124113829j:plain

 

 

駅構内で見かけた気になるもの

 

 21:23 弘大入口駅(ホンデイック)へ。

これから明洞(ミョンドン)に行きます。

f:id:mlc510:20190124113836j:plain

 

f:id:mlc510:20190124113842j:plain

 

21:39 空いてる〜!

f:id:mlc510:20190124113848j:plain

 

ガラガラ〜!

f:id:mlc510:20190124113854j:plain

 

ガスマスクがあってビックリしたw

f:id:mlc510:20190124113901j:plain

 

色々な想像を巡らせてしまう。

f:id:mlc510:20190124113908j:plain

 

これも謎でした。写真じゃ伝わらないけど超小さくて!

こんなの一口やん!ってみんなで言ってたんですよね。

普通サイズの1本分はいらないけど一口だけ飲みたいよって人向けなのかな?

f:id:mlc510:20190124113914j:plain

 

海外の自販機を観察するのも好きなんですが、

f:id:mlc510:20190124113919j:plain

 

日本では見た事のないドリンク沢山あって面白い。

f:id:mlc510:20190124113924j:plain

 

その中でも気になったのはこれ。

パイナップル果汁1%て入ってないも同然じゃんw

ほとんど水やん!

f:id:mlc510:20190124113930j:plain

 

あとこれね。

2015年表記は何を意味しているんだろう。

製造年月日? まさか賞味期限じゃないですよね。

友達がこれを買っていたのだけど、見本だけの表記ではなくやはり2015年と書いてあって震えた。

でも味は大丈夫だったらしい。

f:id:mlc510:20190124113937j:plain

 

 

明洞到着

 

ソウルで乗り換えて明洞駅到着。

f:id:mlc510:20190124124010j:plain

 

そこら中にいる客引きがマジでうざい。

パックをちらつかせて『お姉さん!少しだけでいいから見てって〜!』って。みんな日本語が上手!

断っても本当しつこくて友達なんて腕掴まれたみたいだし。

客引きされると逆に入る気しないですよね。

f:id:mlc510:20190124124018j:plain

 

なので客引きしていなかったinnisfreeに入りました。

興味をそそる商品ばかりで楽しかった☻

でも店内に入ったら店員しつこいw

f:id:mlc510:20190124124025j:plain

 

屋台で売っているものもみんな美味しそー。

f:id:mlc510:20190124124032j:plain

 

この貝にはびっくりしました。

超巨大なんです!

うまいのか これ!?

f:id:mlc510:20190124124049j:plain

 

この日は1/14でしたがクリスマスツリーも健在。

クリスマス終わってすぐ片付けちゃうのって日本だけじゃないですか?

日本はその後にすぐお正月があるから仕方ないのかな。

f:id:mlc510:20190124124038j:plain

 

オリーブヤングで買い物。

ここも欲しいもの沢山!

私LCCで受託手荷物15キロの壁があるので、今回あまり買えないんですよね。

f:id:mlc510:20190124124104j:plain

 

オリーブヤングを出て歩いていたら謎の銅像に出くわして笑ったw

これは何を意味しているのだろう?

f:id:mlc510:20190124124111j:plain

 

気付いたら23時をとっくに過ぎていたので帰る事にしました。


帰りは乙支路3街駅から帰ったんだけど、弘大入口駅まで乗り換えなしで1本だったから楽でした。

 

この日は11.8キロも歩きました。

f:id:mlc510:20190124182340j:image

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ