Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑩ 【スヌーピー】韓国 江南にあるチャーリーブラウンカフェをご紹介します!

韓国ソウルの江南にある『チャーリーブラウンカフェ』はご存知ですか?

店内はどこを見てもスヌーピーで溢れておりグッズ販売もされています。

どこを見ても可愛い、チャーリーブラウンカフェを今日はご紹介していきます。

スヌーピー好きは必見です!

 

 

アクセス

 

弘大入口駅(ホンデ)から江南駅への行き方でご説明していきますね。

江南駅まではけっこう遠くて45分くらいかかりました。

f:id:mlc510:20190130200624j:image

 

2号線で向かったのですが山手線みたいに一周出来るんですね〜!

各駅停車で17駅目でした。

車内はけっこう混んでいましたが途中で座れたので良かったです。

ホンデでかなり歩いたのでクタクタだったんですよね。

f:id:mlc510:20190131165032j:image

 

 

江南駅で下車

 

江南駅到着。

毎回思うのですが駅に到着して地上に出るまでがめっちゃ遠いんです!

駅によっては10分以上歩く気がする。

例えばどこかのカフェに行くとして『○番出口から徒歩3分』と書いてあったとしても駅構内でかなり歩くから結局15分くらいかかったり。

東京も似たようなものですが、多分それ以上歩いてる気がします。

東京みたいに地下からエスカレーターで上がってくるような縦長ではなく、韓国は横長なんですよね。

f:id:mlc510:20190130134707j:plain

 

 

チャーリーブラウンカフェ

 

目的地のCharlie Brown Cafe Korea(チャーリーブラウンカフェ)に到着。

江南駅(カンナム)5番出口から徒歩3分くらい。

f:id:mlc510:20190130134719j:plain

 

 

カウンターで注文

 

カウンターで注文します。

メニューが韓国語しかなくて全く分からなくて『ラテアートは出来ますか?』と聞いたら、おばちゃん店員が男性店員に『出来ない出来ない!』みたいな事を大袈裟に言っていた。

ただ聞いただけで、そんな嫌そうにしなくてもいいのにw

f:id:mlc510:20190130134726j:plain

 

レジ横にチャーリーブラウンカフェのポイントカードを見つけ、それにラテ写真が載っていたのでこれにして欲しいと注文しました。

そしたら分かってもらえたみたいです。

f:id:mlc510:20190131162949j:image

 

サーブされるまでグッズを見ながらしばらく待ちました。

f:id:mlc510:20190130134739j:plain

 

その間、店内を撮影。

このアリゾナという緑茶ハワイ島にも売ってたやつ。

中に蜂蜜が入っていて甘いんです!

f:id:mlc510:20190130134746j:plain

  

 

グッズ販売

 

スヌーピーグッズも販売しています!

f:id:mlc510:20190130134800j:plain

 

種類が豊富!

f:id:mlc510:20190130134806j:plain

 

お店で使用されている紙コップもありました(5,500ウォン)

f:id:mlc510:20190130134812j:plain

 

こっちは誰なのか分かりませんがアイドルのグッズですね。

この人の写真がそこら中に貼ってありました。

f:id:mlc510:20190130134753j:plain

 

 

アイドルのセンイル広告

 

また、この人の写真と共に『Happy Birthday』の装飾がしてありました。

写真やポスターの数が、チャーリーブラウンカフェってこの人の実家なの?と思うくらい。

日本だったら、だいたいそういうお店って芸能人の実家だったりしますよね。

これは韓国で『センイル広告』って言うそうです。

センイルとは誕生日って意味で、アイドルの誕生日やグループのデビュー記念日にファンなどが広告を出して盛大にお祝いするのが韓国スタイルなんだそうです。

 

という事は、チャーリーブラウンカフェのオーナーか従業員がこの人のファンなのかな?

アイドル愛に溢れてますね。

f:id:mlc510:20190130134818j:plain

 

話は戻り、チャーリーブラウンカフェは天井まで可愛いんです!

f:id:mlc510:20190130134824j:plain

 

客席はB1F。

階段を下りて行きます。

f:id:mlc510:20190131170407j:plain

 

 

スヌーピーの客席

 

客席に行くと、勉強中の学生さんらしき人ばかりでした。

観光客は私達だけって感じ。写真撮ってるのもね。

f:id:mlc510:20190130134830j:plain

 

小さい家みたいのがあって可愛い。

f:id:mlc510:20190130134837j:plain

 

家の方から見た感じ。

f:id:mlc510:20190130134844j:plain

 

席から見た感じ。

f:id:mlc510:20190131173904j:image

 

トイレの近くにスヌーピーがいたよ☻

f:id:mlc510:20190130134851j:plain

そうそう、ここのトイレの鍵が今まで見た事のないタイプでした。

うまく説明出来ないのですが外からガタガタやったらすぐ鍵が開いちゃうんです。

これはヤバイよねwって友達と話してた。

 

テーブルもスヌーピーでみんな絵柄が違いました。

f:id:mlc510:20190130134857j:plain

 

 

スヌーピーラテ

 

スヌーピーラテです。

2人とも同じ絵柄。店員さんもちょっと面倒そうな感じに見受けられたので、こんな感じのラテアートなどは期待しない方が良さそうです。

f:id:mlc510:20190130134904j:plain 味は普通に美味しかったです☻

 

カップも可愛い。

f:id:mlc510:20190130134909j:plain

 外は凍える程寒くて体が冷えきっていたのでここでゆっくり身体を温めました。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

今日は韓国ソウルのスヌーピーが可愛いチャーリーブラウンカフェをご紹介しました♬

日本のスヌーピーカフェだと混んでいますが韓国は空いていたのでゆっくり出来ました。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

場所詳細

 

●チャーリーブラウンカフェ コリア(Charlie Brown Cafe Korea)

場所:江南駅5番出口 徒歩3分

住所:9-7 Gangnam-daero 55-gil,Seocho-dong,Seocho-gu,Seoul

時間:8:30〜23:00

  

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

韓国旅行記まとめ

 

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com