Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅㉓ 明洞でお土産選び&弘大のJUN IZAKAYAで夕食【日本食】

こんにちは♬  Mocaです☻

 

明洞のピンクホテルを出た後は繁華街でお土産などの買い物をしました。

訪れたのは韓国のお土産が揃うソウル市内の明洞にあるコリアマートと超市というスーパー!

その後は宿がある弘大(ホンデ)に戻ってソウル最終日ディナーに和食のお店へ。

今日は明洞のコリアマートと超市、ホンデにある和食レストランについて書いていきます♬

弘大の和食レストラン情報のみ知りたい方は目次から飛んでくださいね☻

 

 

明洞コリアマートでお土産

 

明洞のKOREA MART(コリアマート)でお買い物♬

コリアマートは観光客用のお土産屋です。

店内はとても広い!

韓国海苔は種類があり過ぎて何を買っていいか分からないほど。

ちなみに食品のお土産だったら、けっこう何でも売っています!

f:id:mlc510:20190226111039j:plain

この時疲れ過ぎていてカメラを出す元気がなかったので写真は0です。

 

コリアマートの場所はここ。 

場所:明洞駅8番出口徒歩3分

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-6
(中区 明洞10キル 42)

 

 

超市で可愛い韓国土産を買う

 

その後は超市というお店へ。KOREA MARTの近くにあります。

ここは小さめのスーパーのような雰囲気で安い。

ラーメンなどをいくつか購入しました。

チーズラーメン↓ 美味しかった♬

f:id:mlc510:20190226145534j:image

3Dアートが簡単に出来るココアも。

他にも種類があったのだけど、これは人気商品でやっと入荷したと書いてあったんです。

可愛いですよね!

f:id:mlc510:20190226151954j:image

 

写真向かって左側のパッケージの中にうさぎが入っていて、

f:id:mlc510:20190226151958j:image

 

パウダー状のココアにお湯を注ぎ上にウサギを乗せるとこんな感じになります。

だんだん溶けていくのもリアルだし、とっても可愛いんです♡

f:id:mlc510:20190226150651j:image

ココアパウダーも量が多くてたっぷり飲めました。

見た目だけではなく味も美味しかったです!

 

明日は帰国するので毎日来ていた明洞の夜も今日で最終日。

f:id:mlc510:20190226203931j:image

 

東京と変わらない景色で海外旅行気分はなかったけど楽しかった♬

f:id:mlc510:20190226111047j:plain

 

招き猫のオブジェがありました。

こんな風に日本を感じさせるものをよく見かけてたなぁ。

f:id:mlc510:20190226111054j:plain

 

明洞から近い乙支路3街駅〜弘大入口駅(ホンデイック)まで7駅で到着。

今日は超絶歩いたのでクタクタ。

 

でもお腹が空いたので食事が出来るお店を探していました。

ホンデは飲食店が多いんだけど、この日はなかなか決まらなくて…。

お互い疲れていて重いものは食べたくない感じだったんですよね。

でも周辺の飲食店が焼肉やピザなど重いものばかり。

f:id:mlc510:20190226111100j:plain

 

歩いていたら雪が降って来ました〜!

微細粉塵(PM2.5)が混ざってそうだし体に降りかかるのがイヤだった。

f:id:mlc510:20190226111107j:plain

 

そうそう、ソウルってこういうの多くないですか?↓ プロジェクションマッピングみたいに地面に投影されるやつ。

キレイなんだけどいきなり動いたりするから、毎回ビクッとしていました。

f:id:mlc510:20190226111113j:plain

 

 

怪しいネオンのカフェ

 

こういうネオンのお店も多くてキレイでした。

私こういうネオン大好きなんですよね。

ここは5NN5FFというカフェ。

f:id:mlc510:20190226111120j:plain

 

後からインスタで調べてみたんだけど、なんだかとても不思議な雰囲気。けっこう好きかも。

f:id:mlc510:20190226202303j:image

 

気になる方はぜひ行ってみてください。 

JUN IZAKAYAの奥です。

 

 

ホンデの日本食レストラン

 

私たちは2階にある和食のお店『JUN IZAKAYA』へ入りました。

f:id:mlc510:20190226145627j:image

 

メニューが美味しそう。
f:id:mlc510:20190226145631j:image

 

入口から階段で2階に上がると店内です。

お店に着くとお客さんは誰もいなくて、店員さんがテーブルに座って話し込んでいました。

閉店か聞いたところ、お店に入れてくれました。
f:id:mlc510:20190226145636j:image

 

日本を意識している店内。

日本人が経営しているのかと思いきや、韓国人オーナーでした。

翻訳機を使って私達に話しかけてきてくれたり、ニコニコしていて感じのいい人達でした☻

f:id:mlc510:20190226111126j:plain

 

友達が注文したCASS

f:id:mlc510:20190226111133j:plain

 

クリームちゃんぽんうどん(18,000ウォン)

長崎ちゃんぽんのようなラーメンじゃなくて、うどんなんです!

ちゃんぽんうどんなんて初めて食べました。

f:id:mlc510:20190226111139j:plain

具沢山!

とても美味しかったです♬

 

友達はシーフードちゃんぽんうどん(20,000ウォン)

f:id:mlc510:20190226145719j:image

こっちは辛かったみたい。

 

窓の外はまだ雪。

f:id:mlc510:20190226111145j:plain

 

23:40

お店を出て宿泊しているAirbnbのマンションに帰りました。

 

 

JUN IZAKAYA場所詳細

 

場所はここ。 

●JUN IZAKAYA(Jun sigdang) 

場所:弘大入口駅3番出口徒歩7分ほど

住所:Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, 228-40번지

電話:02-6713-2791

時間:日〜木曜 17時〜1時(LO12時) / 金・土曜日 17時〜3時(LO2時)

 

弘大で日本食が食べたくなったらぜひ行ってみてください。美味しかったです♬

 

 

今日歩いた距離

 

この日歩いた距離は14.3キロ!

こんなに歩いたの人生で初かも!

今まで11キロが最高だったのに。

ホンデのカフェ→イクソンドン→D MUSEUM→明洞→ホンデとあちこち動きまくったからね。

f:id:mlc510:20190226204004j:image

 

14キロ歩くと足腰痛くなるし疲れ過ぎて気持ち悪くなってくるし、思考は停止したりと体がボロボロになる事が分かりました。

何事も限度ってありますよね。

 

明日はいよいよ帰国。

パッキングしておやすみなさい☪︎

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ