Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑭ ホンデ『アリアッテ(ARRIATE)』はドライフラワー好きにはたまらないカフェ!

【1月16日(水) 韓国 Day3】

 

今日はこの日訪れた、韓国(ホンデ)にある可愛いフラワーカフェ『ARRIATE(アリアッテ)』のメニューや店内の雰囲気などを写真たっぷりでご紹介します☻

ARRIATEとはスペイン語で花壇という意味。

天井からぶら下がるお花は、まるで空の花壇ですよね。

 

 

ARRIATE

 

この日も7時に起きて8時半頃にリビング集合しホンデの街中にあるカフェへ行きました。 

 9:20

ARRIATE(アリアッテ)弘大店へ到着。

フォトスポットで写真を撮ったり、少し迷ったりしたので宿から徒歩50分くらいかかってしまいました。

 

2階〜4階までが店舗です。

f:id:mlc510:20190207223050j:plain

 

びっしりとお花で飾られた入口が目を引くので見つけやすいと思います。

f:id:mlc510:20190207223100j:plain

 

 

ドライフラワーの店内

 

店内に入ると天井がドライフラワーでびっしり埋め尽くされていて素敵でした♬

f:id:mlc510:20190208132207j:image

 

 

注文方法

 

2階のカウンターで注文をしサーブされたら3階や4階の席にセルフで持って行きます。

私はカード支払いをしたのですが、レシートを渡されなかったので催促して受け取りました。

韓国はカードでのぼったくりが多いそうなので、レシート確認は必須です。

f:id:mlc510:20190207223113j:plain

 

f:id:mlc510:20190207223122j:plain

 

 

ARRIATEホンデのメニュー

 

メニューはこんな感じ。

日本語メニューがあって助かります☻

ところでチョンポドって何だ? これだけ韓国語?w

横にGreen Grapeって書いてあるけどピンときません。

f:id:mlc510:20190208131826j:image

 

呼び出しベルも可愛い。

f:id:mlc510:20190207223138j:plain

 

 

生花の販売

 

生花やドライフラワーの販売もしていました。

f:id:mlc510:20190207223152j:plain

 

表参道のニコライバーグマンの商品に似てますね。

f:id:mlc510:20190207223203j:plain

 

f:id:mlc510:20190207223211j:plain

 

花束やミニブーケ売り場もあります。

f:id:mlc510:20190207223227j:plain

 

2階〜4階の各部屋にフォトスペースが設けられているのだけど2階はこんな感じ。

f:id:mlc510:20190208092506j:plain

 

奥の方にもあるよ。

f:id:mlc510:20190208092515j:plain

 

 

天井一面ドライフラワー

 

注文したものがサーブされたので、トレイごと持って3階へ。

天井から吊るされているドライフラワーが素敵。

こんなに沢山のドライフラワーで飾られたカフェは初めてでテンション上がりました。

f:id:mlc510:20190207223240j:plain

 

どこを切り取っても可愛いから、どこに座ろうか迷ってしまった。

f:id:mlc510:20190207223247j:plain

 

窓際のディスプレイ。

f:id:mlc510:20190207223254j:plain

 

こんなところも絵になります。

f:id:mlc510:20190207223300j:plain

 

天井はこんな感じ。

可愛い〜!

f:id:mlc510:20190207223312j:plain

 

3階のフォトスペース↓

階段付近と、

f:id:mlc510:20190207223323j:plain

 

お部屋の奥にあります。

f:id:mlc510:20190208092604j:plain

 

トイレも可愛いんです!

f:id:mlc510:20190207223332j:plain

 

ちなみにトイレの紙は流せないので隣にあるゴミ箱に捨てましょう。

f:id:mlc510:20190207223338j:plain

 

次は4階へ行ってみます♬

f:id:mlc510:20190207223346j:plain

 

階段もディスプレイが凝っていますよね。

f:id:mlc510:20190207223354j:plain

 

 

4階のお部屋

 

3階に似ているけどこっちも可愛い。

女子が好きそうな感じです☻

f:id:mlc510:20190207223400j:plain

 

こっちはガラスの球体も天井からぶら下がっています。

f:id:mlc510:20190207223305j:plain

 

この球体、空から降る雨に見えませんか?

キレイですよね♬

f:id:mlc510:20190207223408j:plain

 

4階のフォトスポットはこんな感じ。

お花でぎっしり飾られた壁が可愛い。

ここで写真を撮ったらSNS映え間違いないですね☻

ちなみに私は店内写真を撮るのに夢中で自分を撮ってもらうのをすっかり忘れていました。

f:id:mlc510:20190208092317j:plain

 

ちなみに自分達の写真はこれだけ。

中央が私。

f:id:mlc510:20190208135138j:image

 

フォトスペースから反対側を見た感じ。

f:id:mlc510:20190207223418j:plain

 

どこを見ても可愛いのでシャッターを切る手が止まりません!

f:id:mlc510:20190207223425j:plain

 

 

可愛いドリンク

 

4階を満喫した後は再び3階へ。

お客さんが誰もいないので写真撮り放題でした。

f:id:mlc510:20190208140038j:image

 

注文したものはこれ。

友人2人はホットのフレッシュミントエイド(7,000ウォン)で私はフルーツたっぷりのアイスティー(7,500ウォン)

ミントエイドに乗っているマッシュルームみたいな物は木で出来た蓋です。

この写真を母に見せたら『キノコが乗ってる飲み物って珍しいね〜』と言われましたw

確かにぱっと見きのこに見えるかも。いや見えない。

f:id:mlc510:20190207223443j:plain

 

私が注文したアイスティー、甘くて美味しかったけど、ただでさえ寒いのに身体が冷えた〜!

店内、まだ暖房があまり効いていなかったんですよね。

韓国の1月はめっちゃ寒いので温かいドリンクを飲む事をおすすめします。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

アリアッテ ホンデ場所詳細

 

場所はここ↓ 

こちらはホンデ店ですが、江南(カンナム)にもARRIATEはあるみたいです。

Shop

 

●ARRIATE 弘大店(ホンデ)

場所:2号線弘大入口駅9番出口徒歩1分

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞164-30 2階〜4階

電話:02-338-2852

時間:月〜木曜8:00〜23:00 / 金〜日曜8:00〜24:00

休み:なし(旧正月・秋夕は未定)

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

韓国旅行記まとめ