Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅㉒ 明洞のスタイルナンダ ピンクホテルが可愛過ぎる!!【ピンクのホテルがコンセプト】

こんにちは。 Mocaです☻

 

明洞大聖堂を出た後は、明洞の繁華街に位置するSTYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル )へ行きました。

ここは5階建ての建物でホテルがコンセプトになっているアパレル&コスメショップ。

どこを切り取ってもフォトジェニックな店内は、とっても可愛いくて女子ウケ間違いなし!

今日の記事ではスタイルナンダ ピンクホテルを1階から5階まで順番に写真たっぷりでご紹介します♬

 

  

スタイルナンダピンクホテル 

 

STYLENANDA PINK HOTELとは、STYLENANDA(スタイルナンダ)というファッションブランドのフラッグシップストア(本店)!

 

ここはホテルがコンセプトのお店。

こんな感じで各フロアごとにテーマがあって買い物をしなくてもとっても楽しめるんです。

f:id:mlc510:20190225111113j:plain

 

外観はこんな感じ。

本当にホテルだと間違えてしまいそう!

f:id:mlc510:20190225111012j:plain

 

チェックインします♬

f:id:mlc510:20190225114310j:plain

ドアマンが扉を開けてくれるのですが、カジュアルな服装をしていて無愛想なので最初ドアマンだと気付きませんでした!

 

 

1F ロビー / 3CE(コスメ)

 

1階はロビーとビュッフェがテーマのフロアで、スタイルナンダから生まれた自社ブランド3CE(スリーシーイー)のコスメが販売されています。

3CEは『3 Consept Eye』の意味。

f:id:mlc510:20190225111021j:plain

 

3CE売り場はビュッフェ会場がテーマなので、お皿が積んであったりディスプレイもそんな感じ。

これ、ビュッフェで料理が入っているものですよね。

f:id:mlc510:20190226151344j:image

 

レセプションゾーンではピンクの本がズラリと並んでいたり、

f:id:mlc510:20190225111030j:plain

 

ルームキーがぶら下がっていたりと、細かいところまでホテルの世界観が出来上がっていました。

f:id:mlc510:20190225111038j:plain

 

可愛い〜!

f:id:mlc510:20190225111044j:plain

 

頭上を見上げるとNO THINKINGと書かれたベッドぶら下がっていて不思議な雰囲気。

f:id:mlc510:20190225111052j:plain

 

このベッドは3階のルームフロアからぶら下げられています。

ベッド脇にはチェストがありレトロな電話のようなものが置いてあるのも素敵。

f:id:mlc510:20190225111059j:plain

 

1階奥に行くとエレベーターと階段があったので、エレベーターで一気に5階へ。

右側のDOWNSTAIRSと書かれた地下に行く階段は行けないようになっていました。

B1はSTORAGEと案内板に書かれていたから、きっと在庫など置いてある倉庫ですね。

f:id:mlc510:20190225111107j:plain

 

 

5F プール / CAFE&アパレル

 

私たちは最初に5階までエレベーターで行き、上から順番に見て行きました。

各フロアごと順番にご紹介していきますね。

 

5階のコンセプトはプール!

とっても可愛くて私はこの階が1番好きだったな☻

 

エレベーターの扉が開くとこの景色。

床のタイルやコースがプールの世界観出てる!

思わず飛び込んでしまいたくなるけどNO DIVINGって書いてありますね。

f:id:mlc510:20190225111120j:plain

 

頭上にはスイマーのネオンが!

f:id:mlc510:20190225111125j:plain

 

商品が置いてなかったら、本当にプールみたい!

この世界観好きだな〜。

TWICEとかK-POPのMVに出て来そう!

f:id:mlc510:20190225111133j:plain

 

試着室は何とシャワールームになっていました!

シャワーの部分がLEDライトになってるんです。

f:id:mlc510:20190225111139j:plain

 

シャワールーム(試着室)の隣はカフェスペース。

f:id:mlc510:20190225111146j:plain

 

f:id:mlc510:20190225111151j:plain

 

ところどころ配置されているパームツリーのディスプレイも可愛いですよね。

f:id:mlc510:20190225111201j:plain

 

そして奥に見えるのはピンクプールカフェ。

f:id:mlc510:20190225111207j:plain

 

私たちは行かなかったのですが、メニューもフォトジェニックでとても可愛いんです♡

そしてカフェを使用した人だけ屋上6階のテラスラウンジに行けるみたい。

f:id:mlc510:20190225111213j:plain

 

 

4F ランドリー / アパレル

 

4階はランドリーテーマのフロア。

まるで海外のおしゃれな雑誌から飛び出してきたかのような雰囲気!

f:id:mlc510:20190225111220j:plain

 

洗剤コーナー。

f:id:mlc510:20190225111226j:plain

 

ちなみにこの洗濯機の中には洋服が入っていたよ。
ボタンを押してみたらグルグル回り始めたのですが、いじらないよう注意されました。

f:id:mlc510:20190225111233j:plain

 

 

3F ROOMS / アパレル

 

3階は客室がテーマ。f:id:mlc510:20190225111240j:plain

 

ラグジュアリーな大人っぽい雰囲気です。

ホテル廊下のような店内の両脇にはルームナンバーが表示された扉が並んでいます。

f:id:mlc510:20190225111248j:plain

 

f:id:mlc510:20190225111258j:plain

 

奥に行くと、1階が見える吹き抜けになっていてベッドがぶら下げられていました。

この上で寝たらどうなるんだろう?なんて考えてしまった。

寝返り打ったら終わりですよね(笑)

f:id:mlc510:20190225111304j:plain

 

 

2F スパ / 3CE&メイクアップルーム

 

2階はバスルームがテーマの階。

洗面台みたいになっています。ちなみに蛇口から水が出るのかは分かりません。

f:id:mlc510:20190225111310j:plain

 

このフロアでは3CEのコスメを試すことが出来ます!

私もやり過ぎて手の甲がキラキラ、テッカテッカになりました。

もはや何を試したかも分からない。

f:id:mlc510:20190225111316j:plain

 

テスターのハンドクリームなど。

f:id:mlc510:20190225111323j:plain

 

1番奥に行くと色とりどりのバラが敷き詰められた猫足バスタブ登場!

f:id:mlc510:20190225111329j:plain

 

可愛過ぎる♬

これ生花なんですよ。

バスタブ内のお水とかどのくらいのペースで取り替えているんだろう?

f:id:mlc510:20190225111334j:plain

 

ここはピンクホテル の中でも1番のフォトジェニックスポットになっていました。

f:id:mlc510:20190225111340j:plain

 

 

PINK HOTELまとめ

 

スタイルナンダピンクホテルをフロア毎にご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

ピンクホテルは内装がとにかく可愛い!

どこで写真を撮ってもSNS映えします。

また、3CEのコスメは大人っぽいデザインで色のバリエーションも豊富!

欲しいものが沢山あり楽しめました♬

明洞に訪れた時はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ピンクホテル場所と基本情報

 

場所はここ。明洞駅から徒歩で行ける距離です。

STYLENANDA PINK HOTEL

 

場所:明洞駅6・7・8出口から徒歩5分

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2 1~5F
(中区 明洞8ガキル 37-8)

電話:02-752-4546

時間:11時〜23時 / 入店は22時50分まで / カフェL.O. 21時

休み:なし

 

 

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ