Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑯ 【イクソンドン】世界で1つだけのアロマディフューザーを作れるお店

f:id:mlc510:20190214122830j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

前回の記事では韓屋村、益善洞(イクソンドン)について書きましたが、今回はイクソンドンにあるアロマやドレスパフュームを取り扱う『女王工場(アッシパンアッカン)』というお店をご紹介します♬

 

 

 前回の記事、益善洞(イクソンドン)についてはこちらをどうぞ↓

www.trip-cafe510.com

 

 

女王工場(assi bangagan)

 

女王工場(アッシパンアッカン)はアロマディフューザーや香水、キャンドルなどの香りものを取り扱う専門店。

ミントグリーンの外観が目を引きます。

f:id:mlc510:20190214102851j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102842j:plain

 

壁に描かれたイラストが可愛い☻

f:id:mlc510:20190214102859j:plain

 

 

店内の雰囲気

 

それではお店に入ってみましょう♬

店内に一歩足を踏み入れると、とてもいい香りが広がっていました。癒される〜!

 

『女王工場』と言う名前だけあってラグジュアリーなディスプレイです。

f:id:mlc510:20190214102907j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102957j:plain

 

そして少しレトロな感じ。

f:id:mlc510:20190214102916j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102924j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102931j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102938j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102943j:plain

 

f:id:mlc510:20190214102949j:plain

 

f:id:mlc510:20190214103003j:plain

どこを切り取っても絵になりますね〜!

 

 

アロマ商品

 

こちらはアロマスティック。

12種類ほどの香りが用意されています。

f:id:mlc510:20190214103012j:plain

 

どれもいい香り♡

f:id:mlc510:20190214103017j:plain

 

可愛いフラワーディフューザー。

f:id:mlc510:20190214103025j:plain

 

アロマキャンドル。

プレゼント用のラッピングも素敵♬

f:id:mlc510:20190214103032j:plain

 

ドレスパフューム(香水)

f:id:mlc510:20190214103038j:plain

 

下段の瓶はテスターです。

全部嗅いでいたら鼻がおかしくなりました(笑)

f:id:mlc510:20190214103045j:plain

 

パフュームを試すものは、紙で出来た一般的なムエットじゃなくてリボンなんです!

リボンって初めてで嬉しかったです。

もちろんお持ち帰りしました。

f:id:mlc510:20190214120848j:image

 

ドレスパフュームはパッケージが可愛い!

香水でこんなレトロなパッケージは見たことないですよね。

f:id:mlc510:20190214103051j:plain

 

ドレスパフュームは7種類の香りがあります。

 

①ムスク

②ペッパー&バルサム

③パッションフラワー

④Heliotrope(ヘリオトロープ

⑤Vetiver(ベチバー)

Oakmoss&forest

⑦ロータス

 

この中であまり聞いたことのない香りもありますよね。

Vetiver(ベチバー)とはグリーン系の爽快な香り。

また、Heliotropeヘリオトロープとは『恋の花』『愛の薬草』と呼ばれていて甘〜いバニラのような香りです。

 

 

購入したもの

 

私と友人はドレスパフュームの『Pepper&Balsam(ペッパーアンドバルサム)』の香りを購入しました。

日本円で2,186円!

f:id:mlc510:20190214113205j:image

 

Pepper&Balsamって文字に書いただけでは、どんなにおいか想像もつきませんよね。

●ペッパー=ピリッとさせる

●バルサム=香油の一種。植物から分泌される粘り気のある液体

という意味。

 

その意味のように、辛めテイストでアジアンビューティー&セクシーなお香のような香りです。

f:id:mlc510:20190214113442j:image

一吹きするだけで香りが全身にまとわりつく感じ。

 

香りがとてもキツイので飲食店や公共交通機関に乗る時にはつけていけません。

家の中や車の中などリラックスしたい時につけています☻

 

 

手作りディフューザー体験 

 

こちらの小さな場所ではアロマディフューザーやアロマキャンドル作りが体験出来るそう。

 

好みの香りをチョイスしオリジナルディフューザーが作れるなんて最高ですよね。

 

下の小さなテーブルでドリンクを飲みながら何か説明を受けていて、その後は小さな階段の上にあるロフトのような空間で作っていました。

この小さなロフト、可愛くてオシャレ!

うちにもこんな遊び心のあるスペースが欲しいなぁ。

f:id:mlc510:20190214103059j:plain

 

 

女王工場まとめ

 

女王工場は香水や香りものが大好きな方にはたまらない空間となっています!

日本では見かけないようなレトロなパッケージも可愛いし、私が購入したペッパー&バルサムも日本ではあまり嗅いだことのない香りでした。

イクソンドンに足を運んだついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

場所詳細

 

場所はここ↓

韓屋村、益善洞(イクソンドン)にあります。

鍾路3街駅4番出口を出てすぐのCU(コンビニ)のすぐ横の道を直進。T字路にぶつかったところの右手です。

 ●女王工房(アシバンアッカン)/ 아씨방앗간

場所:鍾路3街駅4番出口徒歩5分ほど

住所:ソウル特別市鍾路区敦化門路11ダキル47

電話:02-766-1359

時間:11時〜21時

休み:月曜

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

韓国旅行記まとめ