Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅① LCCイースター航空(EASTER JET)でソウル仁川国際空港へ

1/14(月)〜1/17(木)まで3泊4日で韓国旅行に行ってきました。

バリ島から帰国してまだ1週間ちょっと。

まだバリから心が帰って来ていませんが出発です!

 

 

航空券購入

 

航空券はスカイスキャナー で1番安かったイースタージェットをサプライスで購入し往復23,570円でした。

 

突然決まった今回の韓国旅。出発の数週間前に購入しました。

f:id:mlc510:20190120191027j:image

 

f:id:mlc510:20190120204811j:image

 


f:id:mlc510:20190120204814j:image

  

宿はAirbnb(エアビー)で弘大入口駅(ホンデ)のマンションの一室を借りました。

 

エアビーは1泊分の料金をみんなで割ればいいので人数が多ければ多いほどお得。

今回は空港からアクセスしやすい弘大で探し、その中でも安く評価の高いスーパーホストさんの家に決めました。

候補が沢山あり過ぎて決めるの大変だった!

 

Airbnbの予約の仕方はこちらからどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

 

イースター航空でチェックイン

 

LCCイースター航空  11:50成田空港 3階 第2ターミナル発 ZE602便で韓国の仁川国際空港へ行きます。

今回は友人3人との旅だったのですが、みんな仕事の都合で行ける時間や帰る日がバラバラだったので、宿のある最寄駅で現地集合にしました。

 

成田空港には早く着き過ぎたのでWi-Fiを先に受取に。

チェックインは9:20から1番右端のSカウンターにて。

イースター航空はセルフチェックイン機がないのでチェックインカウンターでの受付です。

 

受託手荷物は15kgまで。少ない!

1キロを超える毎に1,000円支払わないといけないのだとか。

なので今回の荷造りは重い物を減らしなるべく軽くなるように頑張りました。

その結果10.9キロでした。余裕〜!

f:id:mlc510:20190120193744j:image

 

ちなみにイースター航空はeチケットなど予約が証明出来るものは必要なくパスポートの提示のみでOK。

窓側か通路側どちらがいいか聞かれたので、窓側にしました。

f:id:mlc510:20190120204842j:image

 

やる事もないので早めに出国手続きをしたよ。

f:id:mlc510:20190120205136j:image

 

この日の搭乗ゲートは95番。

f:id:mlc510:20190120205212j:image

 

f:id:mlc510:20190120194426j:image

 

先日バリへ行った時と同じエスカレーターを降りて行きました。
f:id:mlc510:20190120194437j:image

 

バリの時は更に下まで降りたけど、今回はこっち。
f:id:mlc510:20190120194441j:image

 
f:id:mlc510:20190120194412j:image

 

95番は端っこの方。

1人だと本当暇。やる事なくて早い時間に搭乗口来ちゃった。眠かったから一休み出来て丁度良かったかも。
f:id:mlc510:20190120194416j:image

 

 11:25から搭乗開始。

日本人はほとんどいなくてほとんど皆韓国人でした。
f:id:mlc510:20190120194419j:image

CAさんも韓国人のみ。日本語アナウンスも流れるんだけど韓国人が話す日本語です。

ビックリしたのがCAさんのお肌のキレイさ!

周りの景色が映るんじゃないかってほど陶器のようにツルツルピカピカ!

思わず見とれてしまいました。

 

 

機内の様子

 

座席はこんな感じ。

また、LCCのためモニターはなくドリンクや食事のサービス、Wi-Fiや電源端子にイヤフォンもありません。

でも近いからいいんだ〜。

あ、そうそう今回メニューの写真を撮り忘れてしまったけど、食事をしたい方は注文出来ますよ。

f:id:mlc510:20190120213930j:plain

 

足元スペースは76cm
f:id:mlc510:20190120194422j:image

 

乗っている時間も短いしトイレの心配もないので窓側席で正解だったと思う。
f:id:mlc510:20190120194430j:image

 

久々に見る窓からの景色が楽しかった☻
f:id:mlc510:20190120194444j:image

 


 
 12:05頃の景色。

 
 12:30頃の景色。ここはどこだろう?
スキー場がありますね。
f:id:mlc510:20190120194409j:image

 

 

仁川国際空港に到着

 

 14:10頃、仁川(インチョン)国際空港に到着しました。

予定より早く2時間ちょっとだったかな。
f:id:mlc510:20190120194433j:image

 

 

微細粉塵警報

 

↑空が白く靄ってるけど曇っているわけではないのです。

友達に環境省からメールが来たのですが微細粉塵警報(PM2.5)だったんです‼︎

そう、これは微細粉塵で白くモヤががっているのでした。来た初日から衝撃‼︎

かなり体に悪いらしい…。

私、喘息持ちなんだが…。

この日から次の日も警報が出て不安な1日を過ごしていました。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

微細粉塵(PM2.5)についてはこちらをどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ