Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

韓国旅⑫ 【焼肉】明洞 王妃家本店【安くて美味しい】

f:id:mlc510:20190204123823j:image

江南のダイソーを出た後はSONAという可愛いカフェに行く事になりました。

そこはアクセスしにくい場所なのでタクシーで行こうと思ったのですが空車タクシーが全然通らないんです!

諦めて普通に夕飯を食べに明洞へ行きました。

 

駅の改札を出る時、友達のT-moneyカードが反応しなくなり困っていたら、見知らぬおじさんが助けてくれた。

こんな事が韓国では何度もあったんだけどその度に必ず誰かが助けてくれるし、道が分からなくて困っていると声をかけてくれたり韓国人て優しいんだな〜って思いました。

でもどんな人か分からないし、裏では何を考えてるか分からないからもちろん警戒もしてますけどね。

 

 

客引きが超鬱陶しい明洞の繁華街を抜けてお店へ。

f:id:mlc510:20190203213514j:plain

 

 

焼肉店 王妃家

 

 20:30

到着したのは焼肉店

王妃家 本店(ワンビチッ ポンジョム)

BEAUTI PLEXの2階にあります。

f:id:mlc510:20190203213526j:plain

 

美味しそう〜!

ここのお店、豚カルビ定食が安くて有名なんだそうです。

f:id:mlc510:20190203213534j:plain

 

店内は地元民らしき人達で混み合っていたけど、すぐ席に案内されました。

店内は80席もあるのだとか。

 

 

多彩なメニュー

 

メニューはこんな感じです。

日本語表記もされているし店員さんも日本語がわかる人がいて助かりました。

・チヂミ・サムゲタン・ビビン麺

f:id:mlc510:20190203213545j:plain

 

こちらはセットメニュー。

・韓国式すき焼き・豚カルビ定食など。

f:id:mlc510:20190203213553j:plain

 

・霜降りカルビ・味付けカルビ・ユッケ・キノコの盛り合わせ。

f:id:mlc510:20190203213601j:plain

 

・豚バラ肉・豚ハラミ・豚ロースの上肉・豚トロなど。

f:id:mlc510:20190203213611j:plain

 

・韓牛ロース・韓牛肉の盛り合わせ。

f:id:mlc510:20190203213623j:plain

 

・韓牛のバラ肉・韓牛カルビ・牛タン。

f:id:mlc510:20190203213632j:plain

 

 

料理とお酒

 

まず最初に乾杯!

友達2人はビール。

私はマッコリ注文したらヤカンで出てきた!

f:id:mlc510:20190203213715j:plain

 

何人前? すごい量きました。

めっちゃ美味しかったです!

f:id:mlc510:20190203213722j:plain

 

料理はすっごーい迷ったなですが牛のともばら肉定食にしました。

これで2人前らしいのですがけっこうな量!

3人でも丁度良かったです。

f:id:mlc510:20190203213729j:plain

 

バンチャン(小鉢のおかず)も色んな種類があったよ。韓国のバンチャンはおかわり自由!

f:id:mlc510:20190203213649j:plain

 

この手作りおかずは化学調味料を一切使っていないんだとか!

f:id:mlc510:20190203213658j:plain

 

キムチやナムルにビビンクッス(辛い混ぜ麺)などなど。私辛いものが苦手でビビンクッスは友達にあげました。

f:id:mlc510:20190203213706j:plain

料理はどれも美味しかったです☻

ごちそうさまでした。

 

お会計はひとり23,000ウォン。

日本円で約2,300円。

お酒も飲んでこの料金は安いですよね〜!

お腹いっぱいになったし。

 

食べてる時に、突然従業員達が一斉に出てきて焼肉を食べ始めました。

何これ?と思ったら、22時で営業時間が終わったらしい。

まかないタイム? 早く言ってよ〜。

そんなにすぐ帰れないので、従業員のまかないタイムに完璧に紛れ込んでしまっていた私たちw

めっちゃ楽しそうだったな〜。

 

お店を出てオリーブヤングで買い物する事にしました。

歩いている時に見つけた謎の看板。

f:id:mlc510:20190203213738j:plain

 

やさ男かばんって何だ?

シュール過ぎてじわじわきた。

f:id:mlc510:20190203213746j:plain

 

 

最後に

 

明洞にある王妃家本店についてご紹介しました。

いかがでしたか?

お手頃価格でどの料理も美味しかったので次に韓国へ行くときはまた行きたいな〜!

 

次の記事ではオリーブヤングについて書いていきます♬

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

 

場所詳細

 

王妃家の場所はここ↓ 

●王妃家本店(ワンビチッポンジョム) 

場所:4号線明洞(ミョンドン)駅9番出口徒歩3分

住所:ソウル特別市中区忠武路2街63-3 2階

電話:02-3789-1945

時間:11:30〜22:00 15:00〜17:00掃除のためのブレイクタイムあり。

休み:年中無休

 

 

 

 

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

韓国旅行記まとめ