Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島⑬ 【日本に似てる?】バリ島のコンビニ事情【コンビニで売っているもの】

こんにちは! Mocaです♬

 

海外に行くと現地のコンビニを観察するのが好きな私。

日本と似ているようで、国によって全然違うのが楽しい♬

今回の記事では、そんなバリのコンビニ事情をご紹介します。

 

 

ホテルのプールを出た後は一回お部屋へ戻りました。

f:id:mlc510:20190220092722j:plain

 

(夫が)水着から服に着替え街へ繰り出します!

ホテルのお庭を突っ切らないと外に出れないのだけど、バリらしいお庭を眺めるのが毎日楽しかったな〜。

f:id:mlc510:20190220092730j:plain

 

f:id:mlc510:20190220101125j:plain

 

街中へ向かうにはいつもこんな道を通っていたよ。

バリ島ってそこら中に神様の像があって面白いですよね。

f:id:mlc510:20190220092736j:plain

 

ここはヌサドゥアのセキュリティーゲート。

歩行者はセキュリティチェックなしで行き来出来るけど、車やバイクは写真奥の場所でセキュリティチェックを受けないとヌサドゥアには入ることが出来ません。

f:id:mlc510:20190220092742j:plain

 

ヌサドゥアのゲートを抜けると街中へ。

ここは前日、夕飯を食べに来た場所です。

f:id:mlc510:20190220204549j:image

 

その時の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

バリ島のコンビニ

 

バリ島にはそこら中にコンビニがあります。

都内に匹敵するくらい多いんじゃないかな?

その中でもよく見かけていたのはMINI MART(ミニマート)・Alfa mart(アルファマート)・サークルK・coco(ココ)の4店舗。

後日調べたところ、他にもIndomaret(インドマレット)やRaja Wali Mart(ラジャワリマート)というコンビニもあるそうなんですが、私がバリに滞在している間は見かけませんでした。

インドマレットはそこら中にあるそうなので見逃していたんだろうな。

 

ミニマートは観光地によくあるコンビニで、値段設定も高めなんだって。

ここは24時間営業ですね。

f:id:mlc510:20190220092758j:plain

 

そして、アルファマートはインドネシア独自のコンビニでお酒は販売していないらしい。

こちらも24時間営業。

そしてトイレが借りられるみたいです。

f:id:mlc510:20190220092804j:plain

 

サークルKはバリ島で最初に出来たコンビニなんだって。

ちなみに日本にあるサークルKサンクスとは別物らしい。

f:id:mlc510:20190220092810j:plain

 

そしてcocoというコンビニはホテルから1番近かったのでよく利用していました。

f:id:mlc510:20190220092753j:plain

なので、こちらのコンビニで売っていたものを紹介します!

 

 

cocoの商品

 

cocoの店内はこんな感じ。

洗顔フォームや日焼け止め、サンオイルやクリームなど日用品が他のコンビニに比べて割とありました。

f:id:mlc510:20190220094649j:image

 

私はここでシャンプーとリンスを購入。

PRO-Vというシャンプーとアボガドのリンス。

どっちも香りがとても良くサラッサラになりました♬

f:id:mlc510:20190220165330j:image

 

機内用枕まであったw

f:id:mlc510:20190220131348j:image

 

バリ島のビールBINTANGも売ってます。
f:id:mlc510:20190220094713j:image

 

缶ビールもあるよ。

ほぼBINTANGだけど。

f:id:mlc510:20190220125907p:image

 

フルーツジュースやコーヒー、ソイミルクにレモンウォーターにお茶など。

スタバのコーヒーもありますね。
f:id:mlc510:20190220094707p:image

 

ミネラルウォーターなどのお水系やポカリ。

f:id:mlc510:20190220130511p:image

 

カップラーメン類がめちゃくちゃ多かった!

全部辛そ〜。
f:id:mlc510:20190220094654p:image

 

石鍋拉麺美味しそうだなぁ。
f:id:mlc510:20190220094701p:image

 

私たちは無難にシーフードヌードルを買ったよ。

お互い辛いものが苦手なので無難にねw
f:id:mlc510:20190220094634p:image

日本のカップラーメンて人気ですよね。どこの国に行っても必ずある。

 

お菓子類も充実。

ポテチなどのスナック菓子も沢山置いてありました。
f:id:mlc510:20190220094717p:image

 

バリコーヒーやコピルアック(ジャコウネコの糞コーヒー)までありました!

まさかコンビニでも売ってるなんて!

日本じゃ高級品だし絶対あり得ないですよね。
f:id:mlc510:20190220094641p:image

 

ジャコウネコの糞コーヒー『コピ・ルアック』が気になる方はこちらをどうぞ↓

www.trip-cafe510.com

 

 

アイスも売っています!

f:id:mlc510:20190220130019j:image

横の方にエスプレッソマシーンのようなものがありますね。コーヒー飲めるのかなぁ?

 

お土産の種類もコンビニにしては沢山ありました☻

お香やキャンドルが特に多かったかな。

マグネットやポストカードも。

 

逆に無いものは日本にあるようなお弁当など温めが必要なものや雑誌類。そしてトイレ。

でも、インドマレットの大型店ではお弁当も売っているそうです。

 

袋にもちゃんと入れてくれたよ。

ただ、お箸やスプーン、ファーク類はありません。

 

 

バリのカップラーメン

 

私たちは、ポカリとカップラーメンを買ってホテルに戻りました。

お昼安く済んで良かった〜!

f:id:mlc510:20190220092816j:plain

 

フォークはカップラーメンの側面に付いていました。

タイのカップラーメンは蓋の中にフォークが雑に入ってたっけw

バリの方が良心的。

f:id:mlc510:20190220092828j:plain

 

スパイスは蓋の上にくっついています。

f:id:mlc510:20190220092833j:plain

 

中身はこんな感じ。

この辺は日本とあまり変わりませんね。

f:id:mlc510:20190220092839j:plain

 

お湯を注いで出来上がり。

なんか、麺少なかったけど美味しかったです☻

f:id:mlc510:20190220092845j:plain

 

 

バリのコンビニまとめ

 

バリのコンビニは私が見たところ24時間営業のところが多かったです。

トイレは基本的に従業員用のしかないそうなのですが、たまにトイレを貸し出しているコンビニもありました。

Wi-Fiが使えるお店もあるし、コンビニに行けばお土産も買えるし絆創膏やウェットティッシュ、スマホの充電器やイヤフォン、USBケーブルまでありました!

あれがなくて困ったな〜と思うと大体揃うので便利だったな。

 

と言う事で、今回ご紹介したのはヌサドゥアの街中のコンビニでした☻

 

 

これまでのバリ島旅行記 

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -