Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島㉓ エアアジアでデンパサール国際空港→成田へ【エアアジア直行便終了】

f:id:mlc510:20190313105337j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

年末年始3泊5日のバリ島旅行も終わり、デンパサール国際空港へ行き機中泊で成田へ!

この記事ではデンパサール国際空港の雰囲気やエアアジアの搭乗機を書いています。

 

 

帰国の準備

 

19時前にホテルに到着。

まる1日ガイドをしてもらったジュンジュンバリチームのグディさんに6,000円とチップをお支払いしお別れしました。

チップは多めに1,000円お渡ししたよ。

多いかな?とも思ったけど、とても良くしてもらったので気持ちで☺︎

ちなみに日本円の方が喜ばれます。

 

そうそう、ジュンさんとはスミニャックで別れたんです。

次のお客さんのガイドがあるんだとか。

次にバリへ来る時も絶対ジュンさんとグディさんにお願いしたい♬

とっても話しやすくて穏やかでいい人でした。

 

ホテルでは、預かってもらっていたスーツケースを受け取り、楽な服装に着替えロビーで荷物整理をしました。

 

19:30にお迎えのガイドさんが来たのでホテルから車で20分ほどの距離のデンパサール国際空港へ。

行きは一般道で来たけど帰りは高速に乗りました。

高速のインターど派手!(昼間に撮った写真)

f:id:mlc510:20190313165942j:plain

 

 

デンパサール国際空港

 

 19時45 デンパサール国際空港到着。

3階が出発ゲートです。

f:id:mlc510:20190312160058j:image


f:id:mlc510:20190312160054j:image

 

場所はこちら。

デンパサール国際空港の別名がングラライ国際空港です。

デンパサール国際空港

 

住所:Jalan Raya Gusti Ngurah Rai, Tuban, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80362 インドネシア

電話:+62 361 9351011

 

 

 

チェックイン

 

エアアジアのチェックインはEカウンターで。

ここのエスカレーターを降りて行くとあります(エレベーターもあり)

他のカウンターと隔離された場所。
f:id:mlc510:20190312160051j:image

 

出国審査、早めに行ったのに1時間15分も並びました。

2つしかカウンター開いてなくて、そのうちの一つで何かトラブルがあったらしくずーっと何かやってるし。

こんな事もあるのでチェックインは余裕をもって来る事をおすすめします。

 

また、スーツケースの重量でいつも不安な方はデジタルスケールがあると便利。

これがあればスーツケースの重さを事前に測れるので空港で慌てる事もなく安心です。

 

免税店エリア

 

 21:45 やっと中に入れました。

f:id:mlc510:20190312104740j:plain

 

バリらしいオブジェともここでお別れ。

f:id:mlc510:20190312104750j:plain

 

クリスマスツリーともね〜。

f:id:mlc510:20190312104758j:plain

 

f:id:mlc510:20190312104806j:plain

 

もうクタクタで、お店とか何も見る元気がなかったので早々と搭乗口へ向かいました。

f:id:mlc510:20190312104811j:plain

 

可愛いカフェも何軒かありますよ。

f:id:mlc510:20190312104817j:plain

 

カフェに入る元気もなかったので、このお店で夕食を調達。

f:id:mlc510:20190312104823j:plain

 

f:id:mlc510:20190312104829j:plain

 

 

エアアジアX搭乗

 

 22:20 搭乗口へ。

ここでさっき買ったものを食べました。

そうそう、搭乗口ですが突然場所が変わる事もあるので注意してください。

私は昔、搭乗口が変わった事に気付かず危なく乗り遅れそうになった事があるので。

掲示板はこまめにチェックしていた方がいいです。

f:id:mlc510:20190312104835j:plain

 

 22:50発 エアアジア XT401便で成田へ帰ります。

成田に到着するのは早朝。

 

エアアジアはLCCなので機内食も出ないしモニターもないので後は寝るだけ。

ネックピローをセットしておやすみなさい。

私は機内枕はこれと同じ物を使っているのですが口で膨らまさなくて良く、ポンプを押すだけで空気が入るんです。

片付ける時もポンプを押せば一気に空気が抜けるので楽 

フットレストも友達にすすめられて購入したのですが、本当に楽でした。

直行便だし一眠りして起きたら、もう成田に到着。

8時間くらいだし早いですよね。

 

 

エアアジア直行便終了

 

そうそう、LCCエアアジアXの直行便ですが2019年1月14日の便を最後に、バリ島→成田の直行便が終了してしまいました。

運休の理由は『運航網の再構築による運営効率改善のため』と発表したそう。

なんだかよく分からないけど。

搭乗率は悪くはなかったらしいんですけどね。

 

安く行ける直行便が無くなってしまったのは痛いな〜。

 

今年もう一回バリに行きたいけど、そうなるとガルーダしかないですかね。

乗り換え面倒だし。

ガルーダがもっと安くなってくれればいいんですけどね。

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -