Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島㉒ バリのお土産店をご紹介します【エリップスが安い】BINTARAとハーディーズ

こんにちは! Mocaです♬

 

スミニャックを出た後はヌサドゥアに戻ったのですが、時間に余裕が出来たのでお土産屋に寄ってもらいました。 

今日はバリ島のお土産屋BINTARA(ビンタラ)と大型スーパー ハーディーズヌサドゥアプラザで購入したものなどバリのお土産について書いていきます♬

 

 

BINTARA

 

まず最初にBINTARAと言うお店へ。

f:id:mlc510:20190310144610j:plain

 

観光客向けのお店で、店内は日本人だらけ。

みんな連れて来られるんですね〜。

 

1階:コスメや雑貨・木彫りの像やお茶やコーヒー・お菓子などお土産用の食品。

2階:お高めのストール・衣料品でした。

 

 

ここのお店の写真、なぜか1枚も撮っていなかったんですよね。撮影禁止だったのかなぁ?

もう2ヶ月以上前の事なので忘れてしまったけど。

ちなみにこのお店、全体的にコスパ高めです。

  

 

エリップスが安い

 

バリで絶対買おうと思っていたのは洗い流さないヘアオイルのellips(エリップス)ヘアビタミン。

インドネシアのブランドです。

これ、日本で買うとひとつ(6粒入り)300〜480円くらいなのですがバリだと80円くらいで買えるんです。

友達や家族のお土産もエリップスにしました。

沢山買ってもかさばらないし重さを気にしなくていいのでお土産に最適ですよね♬

 

 

エリップスの効能

 

エリップスは紫・オレンジ・黒・緑・黄色・ピンクなど様々な色があるのですが、色によって効能が違うんです。

 

紫:カラーで傷んだダメージヘアを修復

オレンジ:枝毛や切れ毛に栄養を与え、パサついた髪を柔らかく

f:id:mlc510:20190311204814j:image

 

黄色:髪に水分と栄養を与えサラサラに

黒:黒髪にツヤとコシを与える

ピンク:乾燥したダメージ髪に潤いを与える

黄緑:髪に栄養を与えスムーズな指通りにする

f:id:mlc510:20190311190831j:image

エリップス、ブリーチしまくってる私の痛み過ぎた髪でも本当〜にサラサラになるしベタつかず、もっと買っておけば良かったなーと後悔しました。

 

 

ellipsの使い方

 

1カプセルで使い切りの1回分。

このぐらいの大きさです。

f:id:mlc510:20190311214357j:image

 

まず先端をハサミで切ります。

f:id:mlc510:20190311214428j:image

 

カプセルはプニプニしていて柔らかいので押せば簡単にヘアオイルが出てきます。

量はこのくらい。

f:id:mlc510:20190311214448j:image

これをシャンプー・リンス後の濡れた髪につければOK。

どれもとってもいい香りです♬

ただ香りものが苦手な人にとってはキツイかもしれません。

けっこう強めなんですよね。

 

 

BINTARA場所詳細

 

BINTARA

 

住所:Jl. By Pass Ngurah Rai No.7, Simpang Siur, Kuta, Kota Denpasar, Bali 80222 インドネシア

電話:+62 361 754774

時間:月〜土曜 8時半〜22時 / 日曜10時半〜22時

 

 

まだ時間があったので次のお店へ。

タクシーの前を走ってるバイク3人乗りで子どもノーヘル!

f:id:mlc510:20190310144618j:plain

 

トンネルの装飾がバリっぽいですね〜。

f:id:mlc510:20190310144623j:plain

 

 

Hardy's(ハーディーズ)

 

次に訪れたのはHardy's Nusa Dua Plaza(ハーディーズ・ヌサドゥア・プラザ)というお店。

 

ハーディーズは入口でセキュリティ検査があり、リュックの人はスタッフに荷物を預けないといけないんです。

なので貴重品だけ出して店内に持って行く感じ。

リュックを預けるのが心配な方はそれ以外のバッグで来た方がいいかも。カゴバッグの私は全然大丈夫だったので。

胸に謎の楕円形のシールをつけられて、入店です。

f:id:mlc510:20190310144629j:plain

 

入口はこんな感じでバリらしくど派手!

f:id:mlc510:20190310144636j:plain

 

店内は1階が食品や日用品やお土産類、2階は衣料品売り場です。

f:id:mlc510:20190311112223j:image

 

 

ハーディーズのお土産紹介

 

お土産も豊富!

ここで何でも揃う感じ。

最初に行ったBINTARAは観光客向けで高かったけど、こちらは安いのでお土産を買うならハーディーズをおすすめします。
f:id:mlc510:20190311112202j:image

 

バリらしいキーホルダー。

f:id:mlc510:20190311215107j:image

 

チョコレートなどのお菓子類。
f:id:mlc510:20190311112220j:image

 

f:id:mlc510:20190311215212j:image

 

民芸品のようなものもあります。
f:id:mlc510:20190311215217j:image

 

ボディスプレーなど。
f:id:mlc510:20190311215221p:image

 

スーパー、広ーい!

時間がなくてここは見られなかったんですけどね。
f:id:mlc510:20190311112228j:image

 

お香やキャンドル、石鹸など。
f:id:mlc510:20190311112215j:image

 

リゾートワンピやドリームキャッチャー、木彫りの像など、本当に種類が豊富。

BINTARAでけっこう買ってしまったのだけど、ここで買えば良かった〜と後悔。
f:id:mlc510:20190311112208j:image

写真に撮ったのはこれだけですが、本当〜に広くて安くて何でもあって楽しかったです。

 

レジはこの奥。

f:id:mlc510:20190311215505j:image

ハーディーズ面白かった〜!

お土産は市場の屋台みたいなところで買うのが1番安くなるとは思いますが、値段交渉が面倒ですよね。

 

ハーディーズなら面倒な値段交渉をしなくていいし品揃え豊富でお土産なら何でも揃うのでおすすめです。

 

 

ハーディーズの場所

 

ここだけではなく、いろんな地域にあるみたいです。

Hardy's Nusa Dua Plaza

 

住所:Jl. By Pass Ngurah Rai No.77, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

電話:+62 361 774639

時間:8時〜22時

 

 

 

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -