Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島⑧ 【ライステラス】テガラランの棚田【絶景カフェ テラスパディカフェ 】

f:id:mlc510:20190114105505j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

ゴアガジャ遺跡を出た後はテガラランのライステラス(水田)へ向かいました。

バリ島のライステラスはジャティルウィとテガラランの2ヶ所が有名。

世界遺産のジャティルウィは北部にあって行きにくいですが、テガラランはウブド近郊なためアクセスがしやすいんです。

ちなみにアクセスは信頼出来るガイド付きカーチャーターがベスト!

タクシーはぼったくりが多いしちゃんとしたタクシーを捕まえるのは難しいですからね。

私は日本からカーチャーターを予約していたので連れて行ってもらえました。

> > >10時間貸切チャーター&アレンジ出来るアクティビティが選び放題

 

 

テガラランまでの道のり

 

ゴアガジャ遺跡を出てから、テガラランへ向けてしばらく車を走らせました。

目の前を走っていたトラックの荷台にいたおじさんがずっと気になってたw

 

これ、そこら中で売っているのを見かけていたのだけど年末の年越しパーティーで使うものなんだって。ラッパみたいな感じで音がけっこううるさい!

夜中にホテルの廊下で構わず吹いてる人いて殺意沸いたわw

 

鶏が…

 

 

テガララン村到着

 

テガラランのライステラスには入村料としてお金がかかります。

駐車場で車から降りて歩いて行くと、この辺でチケットを買うところがあり、大人一人20,000ルピアでした(日本円約¥180)

 

テガララン村は山間にある小さな村!

 

道路の両脇には可愛くて安いお土産屋が軒を連ねています。

 

洋服のお店が多かった印象。

 

 

 

 

 

 

果物屋もありました。

 

 

オープンエアーの可愛いカフェ

 

ライステラスを望める道路沿いには可愛いカフェが沢山あります。

@SAI MAI WARUNG

 

@RICE TERACE CAFE BALI

 

 

@SURYA TERACE

 

 

時間があったら片っ端から入ってみたいレストランやカフェだらけでした♬

人気観光地なので週末は混みます。

予約してから行くのもおすすめ。

> > >バリのレストラン・カフェを日本語で予約する

 

 

テラス・パディ・カフェ

 

私たちがランチをしに行ったのはTeras Padi Cafe(テラスパディカフェ)

 

場所はここ。

Teras Padi Cafe
住所:Jl. Raya Tegallalang No.5758, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561 インドネシア
電話:+62 361 901258
時間:10時〜20時
 
 
カエルのオブジェがお出迎え。

 

こんな感じのオープンエアーのカフェで、どこに座ってもライステラスを眺めながら食事が出来るんです!

 

ライステラスの周りには沢山のフォトスポットがありました。

 

大きなブランコ気持ち良さそう〜!

 

キレイ♫

 

景色のいいガゼボ(東屋)に案内されました。

欧米人は土足で入って注意されてた。

 

 

料理とメニュー

 

メニューはこんな感じ。

日本人が多いから日本語メニューあり。

 

 

ココナッツジュースを注文。

見た目可愛いけど不味い!

ぬるくて味が薄いし。みんな飲んでるけど本当に美味しいと思って飲んでるのかなー。

私は無理でした。

 

ナシゴレンは美味しかったです☻

ココナッツジュースが来てからナシゴレンが出てくるまで40〜50分待ちました。

忘れられている可能性もありますが、店員さんに聞くかどうかは周りの人を見て決めています。

海外ってのんびりのお店が多いので 

 

私より後に来た人が明らかに早く料理がサーブされた場合は絶対に聞く! でも私より前よりいた人達の料理がまだ来ていなかったら、黙って待っています。

 

棚田はベストシーズンだとこんなに緑が茂ってキレイなんだとか。

ライステラスは傾斜に作られた田んぼなので、稲刈り後だと緑が少なくて寂しい感じみたいです。

 

私たちが訪れたテラス・パディ・カフェがガイドブックに載っていました。

知らずに来たんだけど、ミーハーなのでその場所にいる事が嬉しかったですw

 

> > >バリのレストラン・カフェを日本語で予約する

 

周りを見渡すとあちこちで大きなブランコに乗ってる人がいました。

よくインスタで見かけるやつですね。

 

食後はライステラスを歩いてみようって事になりました。

入村料を支払った時にもらったチケットを、階段脇にいたおじさんが回収していました。

チケットを持っていない人はその場でおじさんに支払います。

ライステラスの中に入るのは有料なのね…。

 

階段をずーーっと下に降りて行きます。

かなり長くて足場も悪いです。

階段の途中で子ども2人組に物乞いされた。

なんでこんなところにいるんだろう…。

 

振り返って撮った景色。

階段をかなり下りて、そこから今度はライステラスの方に回り上って行くのですが、時間がなくなってしまい途中で引き返した。

 

また、同じ階段を登るのは死ぬほどきつかったです‼︎

とにかく蒸し暑いので、熱中症になるんじゃないかってほど汗だく。

夫は体調が悪くなっていました。

この暑さ本当に無理〜!

水分補給だけはしっかりしてくださいね。

 

ライステラスを歩けなくて残念だったけど、16:30にガイドさんとの待ち合わせ場所へ向かいました。

 

ガイドさんに指定された待ち合わせ場所は、他の観光客も皆待ち合わせに使っていて、そこだけ異様な混み方。

皆それぞれカーチャーターをしてここに来ているので、迎えに来たガイドさんの車に乗って次々と消えて行きました。

 

私たちは次にウブドの中心地のマーケットに連れて行ってもらいました。

 

 

まとめ

 

テガラランのライステラスいかがでしたか?

思ったよりも観光地化されていて、こんな賑やかな場所だとは思ってもいませんでした!

インスタやガイドブックで見るだけじゃ分かりませんね。

カフェやレストランで食事をした後に、ブランコに乗ったりライステラスを歩きたい人は、数時間の滞在じゃ時間が全然足りません!

 

時間に余裕を持って連れて来てもらうようにしましょう。

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -