Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島② 【伝統的なバリ様式】ヌサドゥアの5つ星リゾート アヨディアリゾートバリ

こんにちは! Mocaです♬

 

12月29日現地時間18:10頃、バリのデンパサール国際空港(ングラライ国際空港)に到着しました。

インドネシア バリ島の時差は日本-1時間。

なので到着しても時差ボケなどは全くありません。

 

この日は空港からホテルに直行です!

伝統的なバリ様式で水の宮殿のような5つ星ホテルにも関わらず安く、初めてバリに訪れる方もリピーターの方もおすすめのホテルでした。

この記事ではデンパサール国際空港の様子や、宿泊したヌサドゥアのアヨディアリゾートバリをご紹介します♬

 

  

デンパサール国際空港到着

 

飛行機を降りた瞬間からアジアンなお香みたいないいにおいがしてきました♬

 

immigration(入国審査場)まで歩きます。

 

リゾートっぽい壁のオブジェ。

 

こっちはバリっぽい!

 

奥が入国審査場です。

 

入国審査→バゲッジクレームで荷物を受け取り→税関を抜けて出口へ。

 

空港到着〜空港の外に出るまでちょうど1時間かかりました。

 

2019 HAPPY NEW YEARのバックはクリスマスツリー!

クリスマスなのかお正月なのかどっちなんじゃい!って感じだけど年末でもクリスマスツリーが飾ってあるのは海外あるある 

 

バリ気分を盛り上げてくれるエスニックな空港。

 

 

しかし蒸し暑いな〜。

日本から長袖で来てるし暑くて着替えたかったです。

 

バリ島は交通機関が発達していなくて電車がないから、出口を出た瞬間タクシーの客引きがすごい!!

しかもしつこくて『迎えに来るので』って言ってるのに『誰が迎えに来る?』だの『こっちに乗ってけ』だのうるさいし何故かずっと側にいる 

 

私が今回予約した旅行会社はホテルまでの送迎付きだったので、スタッフの車に乗って出発!

そうそう、スタッフが来てるのにタクシー運転手はまだ私たちと一緒にいた。

いい加減あきらめろやw

 

 

空港→ヌサドゥアのホテルへ

 

お迎えスタッフは日本語ペラペラの現地人です。

 19:20 デンパサール国際空港を出て今日からお世話になるホテルのあるヌサドゥアまで行きます。

 

バリ市内のムービーです。

画質は悪いですが雰囲気は分かるのではないかな〜と思います。 

 

高級リゾートホテルが密集するヌサドゥアの入口にはセキュリティゲートがあって、地元の人が暮らすエリアとは区切られているみたい。

バイクや車は一旦ここで停止してセキュリティチェックを受けます。

ちなみに徒歩の人はそのまま通過してOK!

 

 

Ayodya Resort Bali

 

 20:00

30分ほどでホテルに到着。

f:id:mlc510:20190106164014j:plain

 

今回の旅でお世話になるのは5つ星ホテルのAyodya Resort Bali(アヨディアリゾートバリ)

元ヒルトンだったホテル。

名前が変わった事でホテルランクは落ちたらしいけど、水の宮殿のようなバリらしい素敵なホテルに安く宿泊する事が出来たのは嬉しかった。

部屋のランクや時期にもよりますが、1泊1人6,000円ほどなんです!!

私達は1番ランクの低いお部屋に宿泊したのですが全然問題なかったです。

 

www.agoda.com

 

> > >バリ島のホテルを検索・予約する

 

場所はここ。

デンパサール国際空港から9.3kmの距離にあります。

ホテル周辺はバリ・コレクションと言うショッピングモールや飲食店やコンビニも徒歩圏内にあり便利でした。

 

 

広くて開放感があり、伝統的なインドネシアスタイルで初日からテンション上がる♡

エスニックなリゾート感満載で最高でした。

 

敷地内に入った瞬間『わぁ〜‼︎ すごいっ‼︎』って声が出て、このホテルにして良かった〜‼︎と心から思った☻

 

 

 

こんな素敵なのに日本の旅行会社はこのホテルと提携していないらしく日本で扱うバリのガイドブックにはほとんど載っていません。

載っていたとしてもとても小さな扱いだったりするし。もったいないな〜。

 

 

チェックイン 

 

チェックインはこちらで。

スタッフの方、簡単な日本語なら話せます。

パスポートとデポジット(保証金)のためにクレジットカードを提示。

デポジットは200万ルピア。

日本円で16,000円くらいかな。

現金でも良かったんだけど金額が高いのでカードにしました。

デポジットでこんなに高いの初めてかも。

ちなみに、何もなければその金額がカードから引き落とされる事はないし、現金で支払ったとしてもチェックアウトの際に戻ってくるから問題ありません。

 

チェックイン手続きをしている間に、おしぼりを手渡されウェルカムドリンクを頂きました。

バリらしいカップが可愛い〜♡

 

味はオレンジジュース+何かのフルーツって感じ。

すごく美味しくてびっくりした。

 

カードキーとディナーチケット1回分とホテルのビーチで毎晩行われているパーティーの入場リストバンド滞在日数分を受け取り、お部屋へ。

 

リストバンド↓

 

これがホテルで毎晩開催されていたパーティー。

この時の事は後日また書きますね。

 

 

バリのリゾート気分を盛り上げてくれる素敵な内装で、疲れが吹っ飛びずっと写真を撮っていた。

 

 

 

 

お部屋へ

 

お部屋に到着しカードキーで入室。

 

ベッドルーム

 

室内はこんな感じ。

1番ランクが低いデラックスルームだけど広くて清潔感があり快適でした。

また、古さも感じるけど問題なし。

 

部屋に入りカードを差し込み、電気が付くと同時にアジアンなバリっぽい音楽と映像が流れ始めました。

 

 

 

清潔感のあるベッド周り。

小さい蟻が何匹かいましたが気にならないレベル。

  

テレビ周り

 

 

 

Wi-Fiももちろん繋がりますよ〜。

それから、コンセントは4ヶ所でバリ島はCプラグです。ベッド脇にコンセントがあると助かるのだけどありませんでした。

 

 

木箱の中にはコーヒーや煎茶が入っています。

 

バルコニー

 

バルコニー。

外に出るとムワッと蒸し暑い!

 

バルコニーから部屋を見た感じ。

 

洗面とアメニティ

 

洗面

 

アメニティはこんな感じだったのですが、あまり良くなかった。

まずビックリしたのが歯磨き粉。

新しい感じはするのだけど中に黒い物体が半分くらいあって、何これ!?と思ったらカビっぽかったんです。

 

部屋の湿度がものすごく高くて、歯ブラシケースとか少し破れているほど超シナシナになっちゃってるくらい。だから歯磨き粉にカビが生えちゃったのかな?

 

あとね、シャンプーとリンスも良くなくてリンスは臭かったんですよね。

リンスが臭いなんて今まで生きてきて初めて経験したんだがw

何とも言えない不思議なにおい。

もちろんその後コンビニでシャンプー&リンスを買いました。

それから、化粧水類などはありません。

 

ミネラルウォーターが置いてあったのは助かりました。

水道水がとにかく汚くて!!

歯磨きで口をゆすぐだけでお腹壊しそうな感じだったよ。ぬるくて苦いような変な味がしたw

だから歯磨きで口をゆすぐ時は毎回ミネラルウォーターでしてました。

海外の水道水を飲まないのは基本だけど、口に入れた瞬間お腹壊しそう!と思ったのは初めてかも。

そんな汚い水道水でも、沸騰させれば大丈夫かなー?なんて思って、電気ケトルでお湯を沸かしてお茶を飲んだんだけど激不味!!!

沸騰させてもダメでしたね。

夫はその後お腹を壊しました。

 

バスルーム

 

トイレとお風呂。

トイレの横についてるのはトイレ用シャワーです。

こっちの人はシャワーでお尻を洗う習慣があるんですよね。

ウォッシュレットみたいなものらしい。

私は使いませんでしたが。

 

お風呂のシャワーは水勢も良くヘッドも固定式じゃなく使いやすかったです。

バスタオルやタオル類は充分あります。

ただ、あまりいいにおいはしません。

 

クローゼットを開けると部屋着が用意されていましたー!

日本の浴衣に似てる。

 

スリッパも同じ柄で可愛かった。

 お部屋で荷解きをして、少し休んだ後はホテルのレストランに夕飯を食べに行きました。

 

 

まとめ

 

バリ島のホテル選びでは、安さ・立地・雰囲気の良さのうち何を1番重視しようか迷ったのですが、今回は雰囲気の良さを重視して決めました。

結果、正解でした!

やっぱりホテルがいいと旅の満足度が違う!

そんな私は普段、毎回安ホテルばかり泊まってるんですけどね 

しかし今回は5つ星ホテルにも関わらず安かったし、いいホテルを見つけたなーと思いました。

> > >バリ島のホテルを検索・予約する

 

アメニティに関しては不満だったけど日本から持って来れば問題なしです。

 

 気温

バリ島のガイドブックで、12月の平均気温は27.8度と書いてあるのだけど、湿度が高く蒸し暑いので体感的には30度〜33度くらい。すぐ汗だくになりとにかくつらいです。風もあまりないし。

夫はその暑さで体調を崩していました。

うちわなど扇ぐものは必須かも。

逆にホテル内はエアコンがガンガン効いていて寒いくらいなので、上着があった方がいいです。

また、着替えも多い方が良し!

 

 アメニティ

アメニティはシャンプー・リンス・歯ブラシセットは最低でも持参した方が良いです。

激安ホテルじゃない限り備え付けてあるけれど、一般的なホテルやグレードだと、だいたいどこも質が悪いので自分に合ったものを持って来た方がストレスフリーで快適に過ごせると思います。

 

 

 飲食物

水は買い過ぎかな?って思うほどでもいいので沢山あった方がいいです‼︎

とにかくバリ島の水道水は汚いので。

歯磨きで口をゆすぐだけではなく、お湯を沸かしてお茶やコーヒーを飲む時とか、カップラーメンを食べたいなって時も使うしね(私は使った)

 

ちなみにバリにはポカリが売っているので、水分補給はポカリにしましょう☻

 

 

ホテル情報

 

Ayodya Resort Bali

住所: Jalan Pantai Mengiat, Nusa Dua, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80363 インドネシア

電話: +62 361 771102

チェックイン: 14:00

チェックアウト: 12:00

ホテル階数: 5階

客室数: 541

バリアフリー 車椅子OK

プライベートビーチあり

 

> > >バリ島のホテルを検索・予約する

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -