Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島⑰ 【東南アジアの果物屋】バリの果物屋で出会った珍しいフルーツ【タマリンド・スネークフルーツ】

こんにちは! Mocaです♬

 

バンガローリビングを出た後は夕日で有名なタナロット寺院へ!(私は昼間に行った)

その前に、ガイドのジュンさんオススメのフルーツショップへ連れて行ってもらいました。

日本ではお目にかかれない珍しい南国の果物ばかりで見ているだけでも楽しかったです♬

今日はバリの果物屋で見つけたフルーツをご紹介します!

 

 

 

バリのガイドさん

 

バリ島はガイド兼カーチャーターで移動するのが安心です。

私たちは、日本から予約したジュンジュンバリチームのジュンさんとグディさんとこの日は一緒に行動していました!

 

車内でのジュンさんとグディさん。

ジュンさんは日本に住んでいたので日本語ペラペラ。

見た目も日本人そのもの。

そしてグディさんは日本には来た事ないのに日本語が上手!

2人の日本語での掛け合いが面白かった。

何を話していたのか忘れたのですが、ジュンさんが

 

よりどりみどり〜!

と言ったらグディさんが

緑は知ってるよ。よりどりは何色?

 

だって。

やり取りが可愛くて笑ってしまいました。

f:id:mlc510:20190304214812j:plain

 

パンジョールがぶら下がる、バリらしい景色を進んで行きます。

f:id:mlc510:20190304214823j:plain

 

田んぼも多かった!

日本と似ていますが、違うのは周りがヤシの木だらけって事。

f:id:mlc510:20190304214830j:plain

 

 

南国の果物屋

 

果物屋に到着。

f:id:mlc510:20190304214837j:plain

 

日本ではお目にかかれない珍しいフルーツが並んでいます。見ているだけで楽しい♬

上にぶら下がってるバナナはベビーバナナかなぁ?

f:id:mlc510:20190304214845j:plain

 

f:id:mlc510:20190304214851j:plain

 

上はドラゴンフルーツで下がマンゴー。

マンゴーの上を真っ赤なイモムシが這っていた。

そんな色したイモムシは初めて見たんだけど鳥肌もの。私イモムシがこの世で1番嫌いなんですよねw

f:id:mlc510:20190304214858j:plain

 

右側の赤っぽいのはマンゴスチンでその奥の黄色いのはじゃがいもに似ていると言われるサウォかなぁ? さらにその後ろの黄緑のはポメロ?

手前のは何だろう。

f:id:mlc510:20190304214907j:plain

 

上はスターフルーツ。

味はあまり好きじゃないけど、切ると星型になって可愛いですよね。

f:id:mlc510:20190304214915j:plain

 

手前のはスネークフルーツ。

皮の質感が蛇に似ているから、そんな名前がついたんだって。

f:id:mlc510:20190304214923j:plain

 

ここから見ると緑多し。

f:id:mlc510:20190304214932j:plain

 

下の段は右から2番目がグアバで左隣がローズアップルかなぁ?

f:id:mlc510:20190304214937j:plain

 

この不思議なフルーツは『タマリンド』と言うんだって! とてもフルーツには見えないですよね。

さつまいもみたいにも見えるし。

これは砂糖漬けやドライフルーツのようにして食べるのが一般的なんだって。

f:id:mlc510:20190304214943j:plain

 

他にも↓

Check

 

ロンガン

ランブータン

バレイシ

パッションフルーツ

サワーソップ

 

など東南アジアならではの果物が盛り沢山でした。

見た目が似ているものもあり調べてもどれがどれだか分からなかった。

 

気付かないうちにジュンさんが撮ってくれていた写真。

f:id:mlc510:20190305170800j:image

 

写真を撮っている私。
f:id:mlc510:20190305170808j:image

 

 

果物の荷下ろし

 

外に出ると少年たちがトラックからフルーツを下ろしていました。

荷台に乗った少年がフルーツをどんどん投げて行き、左にいる少年がキャッチしていくのだけどスピードが早いの!

f:id:mlc510:20190304214948j:plain

 

連携プレイが見ていて気持ちよかった。

f:id:mlc510:20190304214955j:plain

 

 

ドラゴンフルーツを食べる

 

ここでドラゴンフルーツとスネークフルーツを購入。

ドラゴンフルーツを切ってくださいって言ったら、ザクッザクッと適当に切って雑にビニール袋の中にドサッと入れたw  え?マジか…。

インドネシア人のジュンさんとグディさんもこれにはびっくりしていました。

f:id:mlc510:20190304215006j:plain

 

これをタナロット寺院へ向かう車の中で食べていたのですが、かなり至難の技でした。

ガタガタ道だし。

指が真っ赤に染まって、その後なかなか落ちなかったのが困った。

服にこぼさないように気を遣いました。

 

味はさっぱりしていて甘く、とても美味しかったです♬

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

バリの果物屋で見かけたフルーツは、日本のスーパーでは見かけない珍しいものばかりで新鮮でした。

逆に日本でおなじみのフルーツはあまり見かけなかった気が!

名前が分からないフルーツが多く、調べても情報を得られなかったりして、中途半端な紹介になってしまいましたが、果物名が分かり次第リライトしていきたいと思います♬

皆様もバリに訪れた際には、珍しい南国の果物を購入し食べてみてはいかがでしょうか?

 

果物屋を出た後はタナロット寺院へ向かいました。

次の記事ではタナロット寺院について書いていきますね!

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -