Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島③ 【雰囲気抜群!!】24時間営業しているWaterfall Restaurant

【バリ島旅行Day1】

 

こんにちは♬  

海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻

 

部屋で荷解きをした後は、ホテルB1階にあるWaterfall Restaurant(ウォーターフォールレストラン)にディナーをしに行きました。

 

この記事ではヌサドゥアの5つ星リゾート『アヨディアリゾートバリ』にあるウォーターフォールレストランでディナーした時の事を書いています♬

 

 

バリらしいとても素敵なホテルだし、せっかくなので散策しながらレストランへ向かう事にしました。

 

 

ホテルの雰囲気

 

ホテル廊下の照明は色々な種類があって、日本ぽい青海波模様を見つけました!

 

中央に吹き抜けがドカーンとある回廊が雰囲気良くて最高。こういう造りの建物大好き。

 

客室側からロビーを眺めた感じ。

ここのホテルはとにかく広くて、結局全貌が見えないままでした。

 

ロビー付近にあった長く垂れ下がった竹飾りは『Penjor(ペンジョール)』と言って、ガルンガン(日本で言うお盆)で神々やご先祖様をお迎えするために目印として作られているんだって。

ペンジョールの下の方に小さなサンガ(祭壇)が取り付けられているのだけど、これは聖なるアグン山と繋がると言う意味を持ち、お祈りするらしい。

このペンジョールはバリ島にいる間、どこに行っても見かけていました。

 

この場所では昼間、子供に楽器を教えたり着物のような物を着せて踊りを教えたりしていました。

 

 

 

 

ガネーシャもいました。

 

ロビーにある中央の像はラーマヤナ物語のヒロイン『デウィ・シータ』と言うんだって。

 

エレベーター入口の石の彫像がすごい‼︎

 

ロビーの近くにはいい感じのBARもあった。

 

ここ、行ってみたいと思っていたのだけど結局行けなかったんですよね。残念!

 

バリっぽい扉。

 

 

キレイ♡

f:id:mlc510:20190107233027j:image

 

 

レストランの雰囲気

 

部屋から3分あれば着くWaterfall Restaurantは、寄り道しながら行ったので10分もかかってしまった 

今回の宿泊では、ディナー1回無料サービスがついてたので早速利用させてもらいました。

 

ちなみにここは朝食会場にもなるので毎日利用していたけど、明るくなるとガラリと雰囲気が変わるんです。それもまた良かった! 

 

席は好きなところでOK。

 

私達は噴水のあるラグーン側の席にしました。

アヒルが3匹泳いで来て可愛かったなー。

 

このパラソルとか果物のオブジェがバリっぽくて良いですよね。

 

12月は雨期なんだけど、そのせいか突然雨がザーッと降ってきて、すぐ止んだよ。

 

私達が座った席から見た風景。

この時21:00だったのですが空いていました。

 

 

 

料理待ち。

 

 

インドネシア料理

 

トロピカルスムージーを注文しました。

すごい美味しかった〜!

 

乾杯!

f:id:mlc510:20190107223330j:plain

 

その後にお通し的なものが来ました。

器の顔がシュールで笑った 

 

向かって左側がライスボールで、右側が何とかクリスピーって言ってた。

クリスピーの方は何かの芋っぽくてパサパサで不思議な味でした。

 

ナシゴレンとサテーにしたよ。ナシゴレン大好き。

ピリ辛で美味しかったです☻

 

夫が注文したもの。

ナシチャンプルーだったかな。

ナシ=ご飯・チャンプルー=混ぜるって意味なんだって。

f:id:mlc510:20190107223332j:plain

 

 

民芸品などのショップ

 

1時間ほどゆっくりして部屋に戻る事にしました。

レストランのすぐ隣にこんなお店があったので少し物色。

 

絵画とか木彫りの人形とかバリらしいバッグや木の食器や民芸品などお土産に良さそうなものが色々並んでいました。

 

ティッシュケースとかも可愛い!

 

可愛くて欲しいものは沢山あったけど値段が分からなかったし、高そうだな〜と思い今回は買いませんでした。

 

22時を回り、この日は疲れたので早めの就寝です。

 

 

Waterfall Restaurant(ウォーターフォールレストラン)

インターナショナル&インドネシア料理

場所: Ayodya Resort Bali B1階

営業時間: 24時間

www.ayodyaresortbali.com

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -