Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島⑫ 【ヌサドゥア】アヨディアリゾートのプライベートビーチとプールでのんびり

f:id:mlc510:20190212154518j:image

【12月31日 Mon. バリDay3】

 

こんにちは♬  Mocaです☻

 

この日はガイド&カーチャーターをしてもらっているジュンジュンバリチームがお休みだったので、宿泊しているアヨディアリゾートバリのビーチやプールに行ったり、バリコレクションへ行きショッピングしたり丸一日ホテル周辺でのんびり過ごしました。

 

今日の記事ではアヨディアリゾートバリ周辺のビーチやプール、たまたま訪れたイナヤプトゥリバリについて書いていきます♬

 

 

朝食ビュッフェ

 

8時頃アヨディアリゾートバリのウォーターフォールレストランで朝食。

この日はあまり席が空いてなくて通路側に近い落ち着かない席になってしまった〜!

f:id:mlc510:20190211180406j:plain

今日はナシゴレンやミーゴレンなどを食べました。

 

ウォーターフォールレストランでの朝食ビュッフェのメニューや注意点はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

朝食後、部屋で準備をしてプライベートビーチへ行くことに。

ホテルの敷地内を歩きながらビーチへ向かいました。

f:id:mlc510:20190211180415j:plain

 

敷地内にも神様を祀ってあるような場所があり門が立派で素敵!

f:id:mlc510:20190211180423j:plain

 

 

プライベートビーチ

 

10分くらい歩きホテルのビーチへ到着。

本当は外を出ないでホテル内からもっと早く行けたのですが知らずに遠回りしてしまいました。

 

ここのビーチではマリンアクティビティの勧誘がすごいんです!

f:id:mlc510:20190211180429j:plain

 

バリっぽい民芸品や帽子などが売られていました。

この時、お店の人はいなかったのでうるさく売りつけられる前に物色。

f:id:mlc510:20190211180443j:plain

 

のんびりしていて落ち着いた雰囲気のプライベートビーチです。

f:id:mlc510:20190211180501j:plain

 

BINTANGの看板が目立つ小道を奥へと進んで行きました。

f:id:mlc510:20190211180508j:plain

 

この辺はカフェやバーやレストランがあって夜は賑やかそうな雰囲気。

f:id:mlc510:20190211180516j:plain

 

しばらく歩くとフリースペースの、木陰にあるビーチチェアにたどり着きました。

 

ビーチチェアを陣取りのんびり。

かなりまったりしている夫。

蟻がすごかったですが、ここで1時間くらい昼寝をしました。

f:id:mlc510:20190212114041p:image

 

バリは朝から暑くて日向はとてもじゃないけどいられません。

f:id:mlc510:20190211180525j:plain

 

 

ドリンク購入

 

ビーチチェアのすぐ横ではお酒やスムージーやジュースなどが販売されていました。

f:id:mlc510:20190211180531j:plain

 

私達はマンゴーとストロベリーのスムージーを購入。

店頭で注文をしお金を支払い、その場で待っていれば手渡されます。

 

これ美味しかった〜♬

f:id:mlc510:20190211180539j:plain

 

 

野性のリス

 

リスがウロウロしていて可愛かったなー。

子供が落としたお菓子を狙っていました。

 

でも野生のリスって病原菌の塊だから絶対に触ったり触れ合ってはいけないらしい。

しかもかなりやばい菌なんだそう。

こんなに可愛いのに信じられないですよね。

f:id:mlc510:20190211180547j:plain

 

 

イナヤ プトゥリ バリ

 

ビーチチェアの背後はリゾートホテルのイナヤ プトゥリ バリでした。

ここも広くてキレイそう!

f:id:mlc510:20190211180555j:plain

 

気になりますね〜!

f:id:mlc510:20190212121804j:image

 

どんなホテルなのか散策しに行ってみました。

このホテルのプールもバリのリゾート感満載で素敵です♬

f:id:mlc510:20190211180602j:plain

 

ビーチ側を眺めた感じ。

f:id:mlc510:20190211180609j:plain

 

ホテルの中へ。

ロビーはこんな感じで、天井が高くバリのリゾートらしいおしゃれな造り。

f:id:mlc510:20190211180616j:plain

 

ロビーのソファに座って遠くに見えるさっきのビーチを眺めながらのんびりしていました。

f:id:mlc510:20190211180629j:plain

 

ここのホテルも敷地内がとっても広くて全貌が分からないくらいなんです!

f:id:mlc510:20190211180638j:plain

ヌサドゥアエリアのホテルって高級5つ星しかないんだとか。

ここも高そうですね。

ちなみに私達が泊まったホテルはヌサドゥアの5つ星でも安いところ。

私のような一般庶民でも気兼ねなく泊まれるお値段なのです! 

 

ホテル記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

かなりのんびりしたので、隣に位置する自分達のホテル(アヨディアリゾートバリ)に戻ることにしました。

ちなみにトイレはイナヤプトゥリバリで済ませました。

f:id:mlc510:20190211180643j:plain

 

ここも本当〜に広いんですよね。

 

ちなみにこのバッグ前日にアタバッグのお店で買ったものです。

f:id:mlc510:20190212125353j:image

 

 

アヨディアリゾートバリのプール

 

1回部屋に戻り少し昼寝をして(夫が)水着に着替えホテルのプールへ。

f:id:mlc510:20190211180651j:plain

 

アヨディアリゾートの敷地内も回りきれないほど広い!

プールも2ヶ所あったので、私達の部屋から1番近いプールへ行きました。

f:id:mlc510:20190211180657j:plain

 

こっちは子供用の小さなプール。

f:id:mlc510:20190211180705j:plain

 

夫はプールで楽しんでいたけど私は入らなかったので生あたたかい目で見守っていました。

水の中に入るの、シュノーケリング以外あまり好きじゃないんですよね。

f:id:mlc510:20190212105404j:image

 

ビーチチェアに寝そべりながらのんびり。

日陰は気持ちい〜。

f:id:mlc510:20190211180710j:plain

 

その時に目に入って来た不思議なお花。

何だろうこれ。初めて見ました。

f:id:mlc510:20190211180718j:plain

 

バナナもあったよ。

f:id:mlc510:20190211180725j:plain

 

 

マリンアクティビティの勧誘

 

この時、ホテルのプールにまでマリンアクティビティの勧誘のおじさんがやって来た。

亀と鳥を見に行き、グラスボート乗ったりシュノーケリングするコースを勧められました。

日本語を話すこのおじさんは『カトゥ』さんて名前なんだとか。

『かとちゃんだけど、かとちゃんペじゃないよ』って言ってたw

私が海外で出会う東南アジアの外国人て必ずカトちゃんぺとオッパッピーを披露してくる。

古いよって教えてあげたい。

 

このおじさんがまた、超ーしつこくて20分くらい粘られていたと思う。

夫はプールで遊んでるし私は1人で待ってるから絶好のカモですよね。

 

少し興味もあったので話を聞いていたのですが日本円で9,000円と言われ、高いので『やっぱり行かない』と断ったら『秘密なんだけど特別に7,000円にするから』って言ってきた。

絶対秘密じゃないだろw

 

更に粘ればどれくらい下げるのか興味はあったのですが、夫が戻ってきて『興味ない』言うのではっきり断りました。

 

もう少し時間が早かったら行ってみたかったんだけどなぁ。

この時既に14時だったんですよね。

 

ちなみにこのおじさん、1回諦めてビーチに戻って行ったのにしばらく経ったらまた来たんです!

マジでしつこいw

私も負けずに断っていたらやっと諦めて他の人のところに行きました。

 

お腹も空いたので、この後はバリコレクションと言うショッピングモールへ☻

次の記事ではバリコレクションをご紹介しますね!

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

世界の旅行業界を牽引するオプショナルツアー【KKday】

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -