Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

バリ島⑭ ショッピングモール バリコレクションでディナー【タクシーにぼったくられる】

f:id:mlc510:20190303130047j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

ヌサドゥアを代表するショッピングモール『Bali Collection(バリコレクション)』へ行きました。

私たちが宿泊しているアヨディアリゾートホテルから徒歩10分、タクシーだと3分ほどの距離です。

この記事ではタクシーにぼったくられた話・バリコレクション内にあるお店・ディナーをした日本食があるレストランについて書いています♬

 

 

タクシーにぼったくられる

 

この日は2回バリコレクションに行ったのですが、1回目は徒歩で、2回目はタクシーで行きました。
バリのタクシーはブルーバードタクシーの偽物ばかり走っているので、ホテルから本物のブルーバードタクシーを呼んでもらったのだけど来たのはなぜか偽物。
フロントガラスにBLUE BIRD GROUPって書いてない事に走り始めてから気付いたんです。

メーターもついてないやん!

ホテルで呼んでもらったので安心し、信じて乗り込んだのに偽物って…

 

車内で運転手は超〜ご機嫌。

よくしゃべり、私たちの予定を聞きプライベートツアーを売り出そうとしてくる。この時、どさくさに紛れて遠回りされるんじゃないかと私はピリピリしていた。

 

降りる時に案の定、ぼったくり価格40,000ルピア(320円くらい)を請求された私たち。

ホテルからバリコレクションまで800mでめっちゃ近いのに(そんな距離歩けって感じなんですけど疲れてたので…)

ちなみに通常、初乗り1キロで7,000ルピア(約60円)ほど。

 

夫は言われた額を払おうとしていたけど、私がタクシー運転手に『高い! もっと安くして』と言ったら、すぐ10,000ルピア下げて来た(約80円) 

いや、それでも高いんだけど。

 

『相場知ってるんだけど!もっと安くして!』と抗議(英語で)
夫は『もういいじゃん。乗せてもらって助かったんだしさ…』と弱腰。

 

納得がいかないので粘っていたのですがあんなに上機嫌だった運転手『NO NO NO!!!』と不機嫌になり始める。私もキレる。

 

夫が『もういいじゃん!』となぜか怒り始めたので、面倒になって渋々支払いました。

夫はタクシー運転手にチップまで渡そうとしているので『なんでチップなんて渡すの? こっちはぼったくられてるんだけど』と言ったら『そんなのハッピーじゃないから』らしい。

人が良過ぎますね。

 

平和主義で温厚な夫と、そこで対立し険悪ムード。

そんな事でケンカするのも悔しい。

切り替えも早い私たちなのですぐ仲直りしたんですけどね☻

 

『たかが数百円なんだからいいじゃん!』と夫は言うけどそう言う問題ではなく負けたくないんですよね〜。

日本人がなめられてると思うと腹立つ!

変なとこで負けず嫌いです。

でもあまりやり過ぎても危険なので、引き際も大事なんですよね〜。そこのかけひきが難しい!

 

 

徒歩での道順

 

アヨディアリゾートホテルからの徒歩での道順はこんな感じ。ほぼ一本道、徒歩11分です。

f:id:mlc510:20190302150921j:image

 

徒歩で行く時にはアヨディアリゾートからバリコレクションまでの道中、あちこちにユニークなオブジェがあります 

f:id:mlc510:20190302105408j:plain

 

カエルにフクロウ

f:id:mlc510:20190302105418j:plain

 

リス(口が怖い)

f:id:mlc510:20190302105425j:plain

 

亀さん…。

f:id:mlc510:20190302105431j:plain

顔どうした?

なんちゅー攻撃的な顔しとんねん!

亀ってこんな出っ歯だったっけ?

 

ガジュマルの木には神様がいました。

f:id:mlc510:20190302105441j:plain

 

すごい迫力!

f:id:mlc510:20190302105447j:plain

バリって、バリ独自のものが沢山あってそれが魅力ですよね。

 

歩いていると偽物のブルーバードタクシーが、通り過ぎる度にクラクションを鳴らしたり横付けしてきてアピールがすごい!(本物のブルーバードタクシーはしてきません)

無表情、不機嫌そうな顔でガン無視です。

夫を見ると…

ニヤニヤしとるやないかーい!

だからなめられるんだよ。

 

 

バリコレクションの店舗

 

バリコレクション到着!

略してバリコレ。パリコレではありませんw

 

クリスマスムード満載!

ちなみにこの日は大晦日。

どこに行ってもクリスマスツリーだらけで大晦日って気が全くしなかったな〜。

f:id:mlc510:20190302105458j:plain

 

ここは海外ブランドからローカルブランドまで幅広いジャンルを扱う大型ショッピングモール。

SOGOまで入っているし、レストランやカフェも充実しているんです☻

f:id:mlc510:20190302105505j:plain

 

バリコレ内はこんな感じで横長のつくり。

WESTゾーンNORTHゾーンEASTゾーンと3つのエリアに分かれていて、それぞれ入口があるのでどこからでも入る事が出来ます。

f:id:mlc510:20190302105512j:plain

ここから先は一部だけお店をご紹介していきますね。

 

エントランス入ってすぐのところにフォトスポットもあります♬

f:id:mlc510:20190302105520j:plain

 

ここはカラフルな丸い電飾のライトアップが多かったな。

可愛いし雰囲気が良かった☻

f:id:mlc510:20190302105526j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105533j:plain

 

リゾートっぽいワンピが売っているアパレルショップも何軒か見かけました。

パッと見はとっても可愛く見えるのですが、手に取って近くで見たらピンとくるものがなかったので購入には至らず 

f:id:mlc510:20190302105539j:plain

 

こうやって並んでいると可愛く見えるんですけどね。

好みの問題もあるかな。あと、フリーサイズのみなのが辛かったです。

f:id:mlc510:20190302200929j:image

 

f:id:mlc510:20190302200937j:image

 

おしゃれな雑貨屋さんも。

f:id:mlc510:20190302105546j:plain

 

Padi art market

伝統工芸品のようなものが置いてあったり、お土産屋ですね。

f:id:mlc510:20190302105552j:plain

 

MUSTIKA AROMATIC & ART

ここでもお土産は揃いますが高いので、スーパーで買った方がいいです。

f:id:mlc510:20190302105558j:plain

 

サーフブランドのRIP CURL

f:id:mlc510:20190302105604j:plain

 

ノースフェイスも発見!

f:id:mlc510:20190302105610j:plain

 

ドクターフィッシュが店頭にいる雑貨屋さん。

f:id:mlc510:20190302105616j:plain

 

QUIKSILVER

f:id:mlc510:20190302105622j:plain

 

SOGOもあります。

隣はスタバ♬

f:id:mlc510:20190302105628j:plain

 

そごう内は半分がスポーツウェアショップで半分がアクセサリーなどって感じ。

f:id:mlc510:20190302201006j:image

 

ところどころこんなスポットもありました。

f:id:mlc510:20190302105637j:plain

 

 

レストラン&カフェ

 

夕食の時間になったので、どこに入ろうか〜?って飲食店を探していました。

f:id:mlc510:20190302105648j:plain

 

レストランやカフェはとても多いのですが、どこのお店もインドネシア料理ばっかり。

私たち、もうインドネシア料理に飽きちゃって軽いものが食べたかったんです。

f:id:mlc510:20190302105654j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105700j:plain

 

おしゃれなカフェも多い。

f:id:mlc510:20190302105708j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105723j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105729j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105738j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105744j:plain

 

 

日本食があるLOCO

 

そんな中、日本食が充実している『LOCO』というレストランを見つけ、入ってみました。

名前や雰囲気からしてハワイアンレストランかと思いきや、インターナショナルレストラン。

メニューは割と何でもありました。

f:id:mlc510:20190302105751j:plain

 

店内はこんな感じ。

f:id:mlc510:20190302105758j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105805j:plain

 

私たちが座った席からの景色。

夜になると蒸し暑さもなくなり快適です。

f:id:mlc510:20190302105810j:plain

このお店、次から次へと日本人観光客ばかり入ってくるんです!

みんな日本食を欲しているんだね〜。

味噌ラーメン頼んでる人もいたし 

 

乾杯〜!

f:id:mlc510:20190302105816j:plain

 

 

料理

 

お料理はこんな感じ。

夫が注文したもの。

f:id:mlc510:20190302105824j:plain

 

f:id:mlc510:20190302105831j:plain

 

私は鶏のお粥を注文。

これ、ダシが効いててさっぱりしていて美味しかったです☻

f:id:mlc510:20190302105837j:plain

胃が疲れていたからお腹に優しいものが食べられて良かった。

ごちそうさまでした。

 

お店の外壁にトカゲが5匹くらいいました。

バリってトカゲ多いんですよね。

苦手な方ごめんなさい。

f:id:mlc510:20190302201058j:image

 

この日は夜からカウントダウンパーティーに行くので20時半にバリコレを出て徒歩でホテルへ帰りました。

 

 

場所詳細

 

バリコレクションで検索しても出て来なかったのでバリコレ内のSOGOを示しています。

Bali Collection

 

住所:Kawasan Pariwisata, Nusa dua, Kompleks BTDC,  Nusa dua

電話:0361-771662

時間:平日10時〜22時 / 土日10時〜23時

休み:なし

 

 

これまでのバリ島旅行記

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

バリおすすめ女子旅プラン

 

私の友人がバリ島専門オーダーメイドツアーを始めました♬

無料プランニング・日本語ガイドやチャーターカー手配・格安航空券・お店予約などしてくれ、24時間サポート付きです♬

とってもいい子で信頼出来るのでおすすめです。

バリ旅行の際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらから↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 【女子旅trip写真の裏側】 お友達とかわいいお写真が撮りたくても セルフィーで撮るか、誰かに撮影してもらう 2つのパターンがほとんどだと思いますが、 人に撮影してもらった写真ってなかなか イメージと違う時ありませんか? こちらの写真もそうです。 @cabinabali プールにて撮影した写真。 スワイプしてみてね👉🏻 2枚目が原画です😂😂 Bali Magazineにてご予約されたお客様には、 バリ島で撮影されたお写真を3枚まで @sanomarina がレタッチ(編集)致します😌。 ____________________ ・バリ専門オーダーメイドツアー ・無料プランニング ・日本語ガイド / チャーターカー手配 ・海外格安航空券 / お店予約 ・24時間サポート付き 上記、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 #一生忘れられない旅 #BALIMAGAZINELOVER ____________________ #Indonesia #バリ #バリ旅行 #バリ島 #バリマガジン #オーダーメイド旅行 #trip #travel #トラベル #一眼レフ #女子旅 #海外旅行 #genic_mag #カメラ女子 #インドネシア #adventure #wanderlust #vacation #travel #タビジョ #genic_Bali #WonderfulIndonesia #tabijyo #tabijyo_bali #cafe #balicafe #cabinabali #pool

Bali Magazine 🍾さん(@balimagazine.community)がシェアした投稿 -