Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】東大門のnyunyuとザ・マスクショップで販売している商品&購入品!

こんにちは! Mocaです。

 

前回の記事ではヴィンチェンツォのラストシーンで使われた東大門デザインプラザについて書きました。

ドラマの映像と照らし合わせながらロケ地で使われた場所を載せていますので、よろしかったらご覧ください☻

www.trip-cafe510.com

 

今日は、東大門のアクセサリーショップnyunyuやシートマスクなど激安で購入出来るザ・マスクショップの商品や購入品を写真たっぷりでご紹介します。

この記事が少しでもどなかの参考になれたら嬉しいです。

 

 

東大門デザインプラザ

 

韓国旅行1日目に東大門デザインプラザで韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地を満喫した私たち。

宇宙船のような美しい建物はまるでSF映画の中に入ってしまったかのようでした。

なのでロケ地が目的ではなくてもきっと楽しめると思います♬

f:id:mlc510:20230701162525j:image

 

f:id:mlc510:20230708154054j:image

 

 

nyunyuの場所

 

東大門デザインプラザを出た後は、ここから歩いて5分ほどの卸売市場に位置する人気アクセサリーショップnyunyu(ニュウニュウ)へ。

f:id:mlc510:20231012190142j:image


f:id:mlc510:20230701162546j:image

 

場所はこちら。

東大門デザインプラザから本当に近い!

私たちは21:00くらいに行ったのですが、朝5:00まで営業しているので閉店時間を気にせずゆっくり見れた。

 

 

壁一面のピアス

 

nyu nyuのお客さんは私たちを含め、ほぼ日本人でしたね。日本語しか聞こえてこないし笑

 

お店は3階まであり、1階はピアス・指輪・ネックレスなどのアクセサリーで2階3階がヘアアクセサリーや帽子・靴下・バッグなどが販売されています。

レジは3階のみ。

 

商品はどれも安くて可愛い。

壁一面にピアスが飾られていて、こんな部屋がいくつもあるので全部見るのはけっこう疲れましたね〜。

 

木のテーブルの上には指輪やネックレスなどのアクセサリーが無造作に置かれています。

動画から抜き出した映像なのでブレブレで見にくくてすみません。

f:id:mlc510:20230708135517j:image


f:id:mlc510:20230705191439j:image

 

こちらのカゴに欲しい商品を入れていきます。

f:id:mlc510:20230705191414j:image

 

種類があり過ぎて何を買おうか真剣に悩みました。

購入したものは結局ピアス2つのみ。

前後で色と質感が違うのが可愛いな〜って思ったもの。

f:id:mlc510:20230701162556j:image

 

そしてシンプルでどんな服にも合いそうなピアス。
f:id:mlc510:20230701162551j:image

 

 

レジは3階のみ

 

支払いは3階のレジで。

ネットではキャッシュオンリーと書いてあったのですがwowpassカード使えました。

合計12,500ウォン。日本円で1,406円です(3/20のレート)

 

ネットで見ると5つから購入出来ると買いてあったのですが2つだけでも普通に購入できたので良かった!

 

ちなみに30,000ウォン以上(日本円で約3,000円)購入すると免税手続きが出来ます。

私は半分も購入していないので関係ありませんでしたが。

 

 

コスメが激安!ザ・マスクショップ

 

nyunyuを出た後は、ここから徒歩3分ほどの距離にあるザ・マスクショップへ。

2階までまであり、韓国コスメブランドが多数取り扱われています。

ここは10月にも訪れたのですが、3月に来た時と商品が随分変わっていました。

 

客はほぼ日本人。

と言うか毎回日本人しか見かけない笑

と言うのも韓国人は入店禁止だかららしい。それを知った時びっくりしました。

f:id:mlc510:20230708140500j:image

 

f:id:mlc510:20230708135504j:image

 

外で販売されていたお菓子類。

f:id:mlc510:20230708134750j:image


f:id:mlc510:20230708134739j:image

 

コスメショップだけどラーメンも売っている。
f:id:mlc510:20230708134734j:image

 

韓国海苔も。

f:id:mlc510:20230708155231j:image

 

マスクショップは2階まであり1階は韓国ブランドのコスメや激安シートマスクなど・2階はお菓子やお茶類など食べ物が多かったです。

 

 

マスクショップの1階は楽しい!

 

1階の様子をご紹介します。

人気の韓国コスメブランドが壁側にズラーっと並んでいます。

f:id:mlc510:20231012191323j:image


f:id:mlc510:20231012191319j:image


f:id:mlc510:20231012191316j:image

 

f:id:mlc510:20231012190943j:image

 

フェイスパックは種類が豊富で安いもの多数。

私のおすすめは下の段のパック。

3,000ウォン(日本円で300円ちょっと)で10枚くらい入っているのですが、香りも最高で美容液がひたひたで肌に乗せると本当〜に気持ちいい♬

ばらまき土産にも最適です!

f:id:mlc510:20231012175440j:image

 

欲しい物があり過ぎて、買うものを厳選するのが大変。

全種類買い占めたくなるほど豊富な種類のマスクですが飛行機の重量の関係であまり買えないのが悲しい…。

f:id:mlc510:20231012175435j:image

 

他には日本円で1枚50円くらいのパックもバラ売りであります。

様々な種類があるので1枚ずつ色々な種類を買うのもおすすめ。

 

f:id:mlc510:20231012185236j:image


f:id:mlc510:20231012175120j:image

 

これは塗るマスクだったかな。
f:id:mlc510:20231012175124j:image

 

こちらのアイクリームは60%オフ。

3つセットになっているものもあるしお土産に良さそう。

f:id:mlc510:20231012175804j:image

 

このクリームは母へのお土産で購入しました。
f:id:mlc510:20231012175807j:image

 

 

マスクショップの2階はお菓子など

 

2階に行ってみましょう。

f:id:mlc510:20231012175229j:image

 

階段にはお菓子がたくさん並んでいました。

f:id:mlc510:20231012185439j:image

 

2階はこんな感じ。

この写真は3月に行った時に撮ったものですが10月に訪れた時は『MOOLDA』というお店は無くなっていました。

f:id:mlc510:20230705191745j:image

 

↑このお店がなくなった後に出来ていたのはお香エリア。たくさんのお香が販売されていました。

f:id:mlc510:20231012185514j:image

 

2階はお菓子類が多い!

ラーメンや韓国海苔やシャンプー類など色々あったしここだけでお土産は揃います。

f:id:mlc510:20231012191910j:image

 

f:id:mlc510:20231012175616j:image


f:id:mlc510:20231012175635j:image

 

f:id:mlc510:20231012182323j:image

 

ラーメン類。
f:id:mlc510:20231012175602j:image

 

韓国海苔など。
f:id:mlc510:20231012175559j:image


f:id:mlc510:20231012175631j:image

 

健康に良さそうなお茶類。
f:id:mlc510:20231012175621j:image

 

こちらの棚はコンブチャなど。

奥の棚にはシャンプーなどが売っていました。
f:id:mlc510:20231012175613j:image

 

階段にも商品がぎっしり。

f:id:mlc510:20230705191831j:image

 

キティちゃんみたいなチョコのお菓子可愛い。

韓国のお菓子のパッケージってどれも可愛くて購買意欲をそそられる。
f:id:mlc510:20230705191740j:image

 

ヨーグルトのお菓子みたいのを友達が気にしてたけど私も今になって気になってる笑

f:id:mlc510:20230705191753j:image

 

22:00頃来店した時はレジが激混みで長蛇の列!

行列が迂回しながら外まで行っちゃいそうなほど。

レジにたどり着くまでかなり時間がかかりそうでした。

 

それ以降、20:00くらいに行くようにしているのですが、レジは全く並ばず空いている時もありました。

 

ちなみにお会計ですが現金しか使えないのでご注意ください。

ちなみに私、ウォンが足りなかったのですが円でも支払えたのが助かりました。

 

 

マスクショップで購入したもの

 

ザ・マスクショップで購入したものはこちら。

 

友達にすすめらて購入したPRO BIODERM(プロバイオダーム)のリフティングクリームBIO HEAL BOHは自分用に。

香りも好みで使用感も良かったのでリピ決定!

これは朝晩使って3ヶ月くらい持ちました。

ちなみにこの商品、10月に行った時は販売していなかったので次買おう!とは思わず見つけた時に購入した方がいいです。

f:id:mlc510:20231012174450j:image


f:id:mlc510:20231012174453j:image

おまけで7mlのアンプルが2本ついて来たしお得でしたね♬

 

コラーゲンアイクリーム。

これは毎日使用していますが購入後7ヶ月経った今でも残っていて使用中。

たっぷり入っているのでかなり持ちます。香りも癒される。
f:id:mlc510:20230705191945j:image

 

コラーゲンハンドクリーム

これも日本円で500円ほどの安さだったのですが、かなり大きくてなかなか減らない。

香りも良いです。

f:id:mlc510:20230705193814j:image

 

洗顔フォームのセットは10個で10,000ウォン。

日本円でひとつ100円ほどの計算。

お土産を配る人が多い場合、有難い商品ですよね。

f:id:mlc510:20230708142457j:image

 

そしてパックはこんなに買っても15,000ウォンほど(日本円で1500円くらい)

f:id:mlc510:20231012184229j:image

 

こちらのパックやクリームもみんな安かったですねー!
f:id:mlc510:20231012184225j:image

 

2階で購入したお菓子類。右下のワセリンのクリームは1階で購入。
f:id:mlc510:20231012184221j:image

 

この韓国茶も2階でひとつ45,000ウォンで購入。

ロッテマートより安く買えました。

健康にいいお茶なので薬のような味がしますが母が大好きで毎回買っているお土産。
f:id:mlc510:20231012184217j:image

ちなみに私は苦手な味…。

 

 

RION SKINも安い!

 

ザ・マスクショップのすぐ隣にあるRION SKINというコスメショップも安くていい物が多かったです!

こちらのお店はザ・マスクショップよりも空いてておすすめ。

ここもお会計時は現金のみです。
f:id:mlc510:20230708134642j:image

 

f:id:mlc510:20231012184710j:image

 

RION SKINでは友達にすすめられたKAHIの6枚入りシートマスクを2セット購入しました。

合計1,240円。

友人いわくかなり安いみたい。

f:id:mlc510:20230707143414j:image

パッケージがシンプルで可愛いです。

使用感や香りもとても良かったのでこちらもリピ決定!

3月に訪れた時のコスメの買い物は友人おすすめの物ばかり買っていました笑

おかげで助かりました。

 

 

ザ・マスクショップの場所

 

 

 

セブンイレブンで買い物

 

マスクショップを出て私たちが宿泊している東大門にあるホテル(ノボテル)へ向かいました。

マスクショップから歩いて行ける距離。

 

その前にセブンイレブンへ。

f:id:mlc510:20230708145459j:image

 

東大門のセブンイレブン狭いので混んでいる時は身動きが取れなくなり大変です。

f:id:mlc510:20231012192630j:image

 

外に溢れ出る商品。
f:id:mlc510:20231012192622j:image


f:id:mlc510:20231012192614j:image

 

友達がこの種類のスイカジュースを飲んでたけど美味しいみたい。
f:id:mlc510:20231012192618j:image

 

私は飲み物とヨーグルトとあわび粥を購入。f:id:mlc510:20231012192606j:image

 

10月に行った時の翌日の朝食。

セブンイレブンのあわび粥おすすめ!

すごく美味しかったです。
f:id:mlc510:20231012192626j:image

 

こっちは3月に行った時に買ったもの。

2+1とかあるので沢山買えて韓国のコンビニはお得ですよね。
f:id:mlc510:20230708145507j:image

 

 

最後に

 

今回の記事では今年の3月と10月に訪れたマスクショップと3月に訪れたnyunyuをご紹介させて頂きました。

東大門ではまだ行ってみたいお店がいくつかありましたが、毎回体力が追いつかない。

3月に訪れた時は夜中の3:00くらいから起きていましたからね。

 

お読みくださりありがとうございました。

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

それではまた!

 

前回の記事はこちら

www.trip-cafe510.com