Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【ドイツ】 ニュルンベルク コングレス ホテル メルキュール宿泊記

f:id:mlc510:20200725130017j:image

こんにちは!Mocaです♬

 

前回の記事ではクリスマスマーケットで有名なドイツ ニュルンベルクの街並みなどご紹介しました。

今日はニュルンベルクで宿泊したホテル「コングレス ホテル メルキュール」について書いていこうと思います!

  

 

 18:25

ニュルンベルクを後にして本日の宿「コングレス ホテル メルキュール」へに到着。

豪華ではないですがこじんまりしているので動きやすく、ヨーロッパらしい可愛いホテルだったな。

 

周りは公園で、林に囲まれている立地なので静かです。

お花がキレイ。

 

ホテルの周りの景色はこんな感じ。

この写真だとパーキングしか見えなくてよくわからないですが、すぐ近くにジルバー湖という湖があったり自然豊かな場所です

 

 

 

チェックイン

 

レセプションでチェックイン

f:id:mlc510:20200725130017j:image

 

清潔感があるキレイなフロントとロビーです。

 

エレベーターホールはこんな感じ。

 

赤い絨毯の螺旋階段が素敵♡

f:id:mlc510:20200725130107j:image

 

上階から見下ろした感じ。

 

 

お部屋の雰囲気

 

お部屋は127号室。

 

室内はこんな感じ。

ブルーが爽やか!

f:id:mlc510:20200725130135j:image

 

バスルームもブルーが基調とされていてスタイリッシュな雰囲気。

 

バスタブがちゃんとあるのは嬉しい。

シャワーの水圧も問題ありませんでした。

たまに水圧が弱過ぎてチョロチョロとしか出ないシャワーあるけど、あれイヤですよね。。

また、アメニティは最低限のものしかありません。

ドライヤーも完備されていますよ〜。

 

 

ホテルレストランで夕食

 

 19:15

夕食はホテルのレストランへ行きました。

 

レストランへはバーを突っ切って行きます。

 

こんな感じのキレイなレストラン。

 

 

まずはビールで乾杯!!

実はビール苦手なのですがドイツに来たからには飲んでみたかった(ミーハーですw)

 

最初にスープ

 

メインはお肉料理。

横に添えてある大きいジャガイモはどこのレストランに行っても毎回ついてきました!

ほぼ味がしなくて物足りない感じのじゃがいも。バターとか欲しかったな。

また、お肉はパサパサした食感で旨味がほぼない。

 

デザート

 

ごちそうさまでした〜!

全体的に味は普通だったかな。

 

またバーを突っ切り部屋に戻ります。

ここのバー、雰囲気いいですよね♬

夫がお酒が飲めない人なので行きませんでしたが、飲める人だったら行ってみたかったな。

f:id:mlc510:20200725130209j:image

 

部屋に戻ってからはテレビを見たりゲームをしたりやっとゆっくり出来る時間。 

毎日朝から晩まで動き回っているので夜にはクタクタ。

約10日間で5ヶ国を周るのは過酷ですね...

 

 

朝食ビュッフェ

 

翌日。

朝食は初日のホテルよりもさらに種類が豊富!

ドイツの朝食は私好みで毎日幸せでした♡

 

私が大好きなチーズやハム類が思う存分食べられて幸せ!

盛りつけ方汚くてすみません(雑な性格なもので)

夕食はイマイチだったけど朝食は美味しかった〜!

ごちそうさまでした。

 

この日はドイツからチェコのプラハに移動。

プラハはまるで絵画のように美しく、今回の旅で1番印象に残った都市でした♬

次の記事ではプラハでランチした時に入ったレストランについて書いていこうと思います。

 

それではまた!

 

 

ホテルメルキュールの場所

 

コングレス ホテル メルキュール

 

住所:Münchener Str. 283, 90471 Nürnberg, ドイツ

電話:+4991194650

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com