Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【ハンガリー】ブダペスト ルビン ウェルネス&コンファレンスホテル(Rubin Hotel)宿泊記

こんにちは! Mocaです♬

 

今日はハンガリーのブダペストで宿泊した4つ星ホテル『ルビン ウェルネス&コンファレンスホテル(Rubin Hotel)』を軽くご紹介します。

 

 

ブダペストのホテル

 

夕食をとったCSARDA RESTAURANTを出て、本日お世話になるブダペストのホテルへ19時半に到着!

ヨーロッパは21時くらいでも日中にように明るいので19:30とは言ってもこんな明るさ。

 

ルビン ウェルネス&コンファレンスホテル

ルビンホテルはエルセベトヴァロス地区の便利な場所に位置するホテル。

4階建てで部屋数は全83室。

館内には屋内プールやフィットネスセンターもあり、ペットも同伴可。

 

 

着いて早々ハプニング!

 

到着し、ホテルのエントランスでビンのココアを落として割ってしまいました。

最悪...

初っぱなから迷惑なやつですね。

清掃のおばちゃんが半ギレでめちゃくちゃイヤそうに掃除してた。

本当に申し訳なかった。

ペットボトルだったらこんな事にならなかったのに〜!

これ以降ガラス瓶のドリンクは購入しませんでした。

{707763D7-06B7-492F-BBFC-C1D16C962D19}

 

 

ホテルの雰囲気

 

疲れていて今回はあまり写真を撮っていないのですが、数少ない写真をアップします。

ホテル内はこんな感じ。

 

早速宿泊予約サイトからの画像で申し訳ないのですが、フロントはこんな感じ(Hotels.comからの写真)

f:id:mlc510:20210225220510j:image

 

エレベーターホール

 

エレベーター横にある階段は大きな窓があり、陽射しがたっぷり入り明るいです。 

 

階段の雰囲気が大好きでした。

 

 

 

お部屋

 

お部屋はスタンダードルームで狭めですがスーツケースはちゃんと広げられる広さ。

室内は白と赤を基調としていて、ヨーロッパというよりアジアンチック。

窓からの景色は至って普通だったため写真に撮っていません。

 

水回りはまた撮り忘れてしまったのでHotels.comからの写真を載せます。

バスルームも赤と白が基調となっています。

アメニティはありませんがドライヤーは完備されていて特別使いにくい事はなかったです。

f:id:mlc510:20210225220556j:image

 

私は利用しなかったのですが、こちらのレストランはハンガリー料理が有名なんだそう。

f:id:mlc510:20210225220735j:image


f:id:mlc510:20210225220738j:image

 

荷解きをして少し休んだ後は、ドナウ川イルミネーションクルーズへ行きました。

このクルーズは本当に最高だった♬

 

ちなみにルビンホテルはブダペストの観光名所、ゲッレールトの丘まで車で15分・鎖橋まで6.3km、ブダ王宮まで6.8kmの距離で車があれば割と便利な立地。

 

  

次回はクルーズした時の事を写真多めで書いて行きます。

それではまた!

 

 

ルビンホテルの場所 

 

ルビン ウェルネス&コンファレンスホテル

 

 住所:Budapest, Dayka Gábor u. 3, 1118 ハンガリー

 電話:+3615053600

 チェックイン:14:00〜23:59 / チェックアウト11:00

 駐車場:有り(事前予約不要 5EUR(約645円)/日)

 空港送迎シャトルサービス有り(有料/24時間対応)

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com