Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

那須 プチホテル フェリーチェ宿泊記【那須サファリパークの真裏!】

こんにちは! Mocaです☻

 

私は那須が好きで、よく1泊2日で旅行へ行くのですが、今日はその時に宿泊したペンション『プチホテル フェリーチェ』をご紹介します♬

 

 

那須旅スケジュール

 

今回の那須旅スケジュールはこんな感じ。

 

Day1

 

 12:50 ステンドグラス美術館

 15:10 那須どうぶつ王国

 17:00 プチホテル フェリーチェにチェックイン

 

Day2

 

 10:00 那須サファリパーク

 11:40 アジアンオールドバザール

 13:00 キャンドルハウスシュシュ

 14:00 ハンモックカフェ

 

那須どうぶつ王国を出た後は本日お世話になる宿へ行きました。

 

ヨーロッパ調のペンション

 

プチホテル フェリーチェは那須サファリパークの真裏!

鳴き声はもちろん、窓から動物の姿も見えるペンションなんです!

{6BDE1D72-C08E-4441-839B-AD65908857CB:01}

 

駐車場に車を停め、ペンションの中へ。

{2F8843D5-E5F5-4A58-8EAD-04C35F6438A3:01}

 

赤い玄関扉が可愛い。

{B91C3615-E2AE-4240-9C25-1392949BA445:01}

 

 

チェックイン

 

期待を裏切らず、内装も素敵でした!

とても感じのいいオーナーがお出迎えしてくれ、簡単な書類に記入してチェックイン!

{9EB8C295-5725-4884-ABD4-26BDE2B25FD8:01}

 

大きな吹き抜けが気持ちいい。

{957E0ED5-97F7-4E19-8106-EDA3D2D9F2CC:01}

 

こういう造り大好き。

{701504B2-188A-4D60-BDA0-DD2FBA84266E:01}

 

夜はここがレストランになります。

{9BC1A94A-9A7E-4023-B7CC-659BC104BFBF:01}

 

チェックインを済ませ、2階のお部屋へ。

赤い絨毯がどこかのお屋敷みたい。

{49E4B268-ADFA-4BB6-8620-15F8B5278675:01}

 

2階の廊下はこんな感じ。

お部屋は5室あります。

{873F7E06-53AB-4320-8F2C-B818966CBB6D:01}

 

{8803F75E-9B71-410A-9A69-A08DDAB05D5D:01}

 

私たちは突き当たりのお部屋。

{6AFAFA43-A664-4131-AAF2-1D950CE0C643:01}

 

 

可愛過ぎるお部屋

 

お部屋はローラアシュレイなど、花柄で統一され可愛かったです。

私の好みではなかったのですが、天蓋付きベッドや可愛くて豪華なインテリアは、こういうのが好きな人にはたまらないですよね♬

{098FE40C-1904-4BDF-BD0C-0F91BB6C265A:01}

 

ヨーロッパから仕入れた雑貨もあるのだとか。

{EBDB76C7-B41F-4107-8C2F-4E2DB581ADFD:01}

 

こんなゴージャスなソファになかなか座る機会もないし、お姫様気分が味わえるんじゃないでしょうか?

{6A57CDB2-337D-41C8-AFC3-E96F1FC384B8:01}

 

{7B1D9215-83E3-4563-BA6B-510F1C85FD7C:01}

 

{98178518-8D49-49B8-AB1D-B8848EB490F5:01}

ちなみにここのお部屋からはサファリパークの動物の姿を見る事は出来ませんでした。

鳴き声はずっと聞こえてたんですけどね☻

 

 

ペンションでの夕食

 

夕食は18:30から。 

{B44349F6-C8BF-49A9-AC72-3684B771B3CE:01}

 

レストランはムードのある照明で、ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。

{3163ED31-6450-497C-8EE8-F831BE74069A:01}

 

まずは乾杯〜!

{324CF5E1-E11A-4793-A97C-2F6B17812F24:01}

 

お料理はこんな感じでした。

{9762DEC3-A7D4-4F85-8B63-FB15FD8C313C:01}

 

マッシュルームのスープ。

カシューナッツも入っていていい香り。

私は左利きなのですが、わざわざ左利き用のスプーンを用意してくれました。

気遣いが有難い。

{9114E759-3C2A-4B87-87C2-EEB2842CA8ED:01}

 

サラダはワサビドレッシングと辛い物が苦手な人用に人参ドレッシングがあり、私は迷わず人参にしてもらいました。

{67D70C3E-B22F-4863-BBF3-3D1B6013BBD7:01}

 

メインのお肉。

{D946EF29-157C-4793-B19D-22324AB87ECD:01}

 

お腹いっぱいで最後のデザートは食べきれなかったのですが、部屋に持ってきてくれたのは嬉しかった。

{EC7E6F9A-2D31-4348-9414-1FA2E8160F50:01}

 

 

9種類から選べる紅茶

 

紅茶は9種類からチョイス。

{338A2975-1464-47E7-983C-7E5E9DC387A5:01}

 

ペンションと同じ名前の『フェリーチェ』にしました。

トロピカルフルーツや桃とお花のオリジナルブレンドティーだそうです。

{5BD83AB2-125A-4FA9-9407-931FA5517AA0:01}

美味しかった〜!

ごちそうさまでした。

 

ここのペンションはじゃらんネットでランキング上位だったのですが、口コミで料理がとても美味しい!!と評判だったので期待をしていたのですが、口コミ通り本当に美味しかったです。

 

 

BAR

 

夜からはBARを利用しました!

レストランの一角がバーになるんです。

{C67F00BE-E041-4EBE-AA98-23D2E9EDC9EB:01}

 

芋焼酎で乾杯。

{66FB6D65-78EE-4E60-ACEF-6E023A77A4D9:01}

この時、オーナーから那須のオススメ情報を沢山教えてもらえました。

 

そして、ここのペンションは『女性に喜んでもらえる』事をコンセプトにしているらしい。

それは女性が喜んでいると男性は100%嬉しそうにしているからなんだって。

 

逆に男性が喜んでいると、女性が嬉しそうにしているかと言ったら、そうでもないらしいw

 

部屋に戻り明日の準備。

窓からは、サファリパークの動物(何の鳴き声が分からない)の声がひっきりなしに聞こえてきて楽しめました。

ナイトサファリ行けば良かったなぁ。

{0ED8FD1E-348C-49CE-8A87-44550479DBAC:01}

 

そして、お風呂は貸切の岩風呂。

疲れを癒し1日が終わりました。

 

 

ピクニックのような朝食

 

翌日

朝食は8:30から部屋出しです。

 

口コミで『ピクニックみたいな朝食』と書かれているのをいくつか見かけ、どんなだろう?と期待をしていたのですが、本当にピクニックみたいでした。

 

部屋の外にバスケットが届いていて、

{0315456C-7088-4D7E-B13B-06DCC4F845C4:01}

 

中を開けると水筒が!

水筒の中身はりんごジュースと珈琲でした!

{35978D07-684F-4C88-A8FE-A816C44D77C2:01}

朝から楽しい気持ちになりました。

 

サンドイッチもすごく美味しかった

{CBF61762-5C7A-476B-9075-09B1AA8679D7:01}

卵がたっぷり!

 

フルーツとヨーグルト。

{EE62DB28-9295-44DA-99E0-34BF9FA51520:01}

 

オレンジはウサギの形。

{479CBCC0-AE61-4E91-B285-F751A9A4BDFC:01}

どれも美味しくて大満足☻

ごちそうさまでした!

 

10時にチェックアウトをし、この後はすぐ隣の那須サファリパークへ行きました。

 

 

最後に

 

プチホテル フェリーチェは那須の中心地にあり、どこへでも行きやすく那須サファリパークも真裏なので便利!

また、インテリアは完全に女性向けなので女子旅でも楽しそう♬

非日常を味わえますね。

 

お料理もとても美味しく、オーナーの気遣いも最高でした!

那須に訪れた際はぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

プチホテル フェリーチェはここから予約出来ます ↓

 プチホテル フェリーチェ

 

 

プチホテルフェリーチェ場所

 

プチホテル フェリーチェ

 

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久3585−13

電話:0287-78-8105

チェックイン:15時〜

チェックアウト:10時